スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2AM - 死んでも離さない K-pop
2010-03-19 Fri 15:57
2AM

死んでも離さない(죽어도 못 보내)



2008年7月11日にデビュー
4人組の男性アイドルグループ
イイ曲なので、聞いてみてね♪

グォン(권 2AMリーダー)
本名:チョ・グォン(조권)
生年月日:1989年8月28日
身長:175cm
血液型:A型

チャンミン(창민)
本名:イ・チャンミン(이창민)
生年月日:1986年5月1日
身長:180cm
血液型:A型

スロン(슬옹)
本名:イム・スロン(임슬옹)
生年月日:1987年5月11日
身長:186cm
血液型:O型

ジヌン(진운)
本名:チョン・ジヌン(정진운)
生年月日:1991年5月2日
身長:185cm
血液型:O型


「死んでも離さない」




「死んでも離さない」和訳。。

어려도 아픈 건 똑같아
幼くても痛いことは全く同じで

세상을 잘 모른다고
世の中をよく分からないと

아픈 걸 모르진 않아
痛いことを分からないんじゃない

괜찮아질 거라고 왜 거짓말을 해
良くなると なぜ嘘をついて

이렇게 아픈 가슴이 어떻게 쉽게 낫겠어
こんな風に痛い胸が どうしたら簡単に良くなるの

너 없이 어떻게 살겠어 그래서 난
お前なしでどのように暮らして それで俺は

죽어도 못 보내
死んでも離さない

내가 어떻게 널 보내
俺がどうしてお前と離れられる

가려거든 떠나려거든
行ってしまうなら 離れてしまうなら

내 가슴 고쳐내
俺の心から取り除いてくれ


아프지 않게 나
痛くなく

살아갈 수라도 있게
生きていくことが出来るように

안 된다면 어차피 못살 거
出来ないならば 生きられないと

죽어도 못 보내
死んでも離さない

아무리 니가 날 밀쳐도
どんなにお前が突き放そうと

끝까지 붙잡을 거야
最後まで捕まえている

어디도 가지 못하게
どこへも行けないように


정말 갈 거라면 거짓말을 해
本当に行くなら嘘をついて

내일 다시 만나자고 웃으면서 보자고
明日また会おうと笑って見せて

헤어지잔 말은 농담이라고
別れようと言った言葉は冗談だよと

아니면 난
そうじゃなきゃ俺は

죽어도 못 보내 내가 어떻게 널 보내
死んでも離さない 俺がどうやって離れられる
가려거든 떠나려거든 내 가슴 고쳐내
行ってしまうなら 離れてしまうなら私の心から取り除いてくれ

아프지 않게
痛くなく

나 살아갈 수라도 있게
俺が生きていくことが出来るように

안 된다면 어차피 못살 거
出来ないなら どうせ生きられないから

죽어도 못 보내
死んでも離さない

그 많은 시간을 함께 겪었는데
多くの時間を共に過ごしてきた

이제와 어떻게 혼자 살란 거야
今 一人でどうやって暮せと

그렇겐 못 해 난 못 해
そんな生き方は俺は出来ない

죽어도 못 보내
死んでも離さない

정말로 못 보내
本当に離さない

내가 어떻게 널 보내
俺がどんな風にお前と離れられる

가려거든 떠나려거든 내 가슴 고쳐내
行ってしまうなら 離れてしまうなら私の心から取り除いてくれ

아프지 않게 나
痛くなく

살아갈 수라도 있게
生きていくことが出来るように

안 된다면 어차피 못살 거
出来ないなら どうせ生きられないから


죽어도 못 보내
死んでも離さない


『和訳について:翻訳サイトに頼り切り
一部 辞典などで調べながら訳しました
直訳ではなく意訳の箇所もあります。。
独学を始めたばかりの、超初心者なので、間違っていたら・・ごめんなさい』


翻訳も辞書を引くのも慣れてきたけど(たどたどしい和訳ではありますが・・)
依然・・ヒヤリングは・・(´;ω;`)ウッ

でも、イ・ジュンギssiが「こんにちは韓国語」っていう
韓国語教材を出すらしいよ^^声の録音やキャラクターとして登場するらしい
しかもノーギャラなんだって
今までの聞く気にならなかったCD教材なんだけど・・
イ・ジュンギssiの声なら
お気に入りのWalkmanに入れて持って歩こう(。・・。)ポッ♪
イ・ジュンギssiのDVDで覚えた「ひとつ ふたつ みっつ」
それ以上数えてなかったので3以上は数えられないの(゚m゚*)プッ
3つ以上は・・가득히(カドゥキ いっぱい)(爆)^^


別窓 | 音楽 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<犬とオオカミの時間OST-空を隠して K-pop | 4姉妹の乙女たち | チェオクの剣OST - 宿命 K-pop>>
この記事のコメント
韓国語講座・・・じゃないけど
昨年11月ごろだっけ?ジュンギ君が
NHKのハングル講座にTV出演っされたのは?

それにしても昨年のチャングムから始まって
韓ドラ、K-POPまで・・・恋様の熱の入りようは
スゴイわ(*^_^*)
私、きっと負けてる~(^^ゞ
2010-03-19 Fri 20:00 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22admi.さま。。

え~^^そんなのに出演してたの
拝見したかったわ
昨年11月って言ったら・・
admi.さんに「チャングム」と「ファンジニ」送ってもらって
やっと韓ドラを見始めた頃だね(*^。^*)
あの頃は、韓ドラにここまでハマるとも思ってないし
K-POPや韓国語にも興味が無かったゎ(爆)
そして、イ・ジュンギssiもadmi.さんのおかげで存在は知ってたけど
名前も顔も、まともに覚えてなかったもの・・(。・・。)ポッ

いやいや!admi.さんの韓ドラ制覇率は誰も足元に及びませんd(o・・o)
私は、見たいけど・・なかなか1時間が取れなくて(´;ω;`)ウッ
でも、K-POPは何かしながらとか、電車に乗りながらでも聞けるから♪
それも、admi.さんには及ばないと思うけど(爆)
2010-03-20 Sat 12:08 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
アーデューセッと、

カイバイポーはインプットされた。

問題は・・・これが違っている・・・ということだよ。(笑)

ワタシは耳から~。(爆)

・・・と、今「最強☆彼女」を見ながら書いてるワタシ・・・。

オーカミはどーした!?って叱られそうだけど、

コレに出てるアヤシイ剣術遣いのオッチャンは

オーカミでジウのトーちゃんやってた人だヨ!
2010-03-20 Sat 15:43 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22やなさま。。

やなssi~
ひとつ ふたつ みっつは「ハナ トゥr セッ」だよ♪
やなssiの「アーデューセッ」は漢数詞かな・・
「イr イー サm」ね(rやmは小さい‘っ’みたいな感じで発音してニダ)
して・・「カイバイポー」って何?^^;

犬とオオカミは合わなかった?(爆)
エエよ~♪好きな韓ドラ見て面白いのあったら報告してニダ^^
2010-03-20 Sat 17:34 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
本を見ると
「ハートゥーセッ」なんだけど、
ワタシにはどうしても
「アーデュセッ」に聞こえるんだな、これが・・・(笑)
フランス語かと思ったよ。

「カイバイポー」は
「じゃんけんぽん」の時に言ってるよ。
上のもコレもバラエティで仕込んだ。
テレビのまえぢゃ誰も正してくれんから
コレでいいのだと、怖ろしいこと考えているワタシ・・・(爆)

オオカミはねぇ~
ダンナのパソバッグにDVDが入ってたのが
疎遠になっていた原因なんだよ。
今は雨クンの「フルハウス」見てる。つっ込みながら…

KBSワールドはいつから見えるの?
2010-03-20 Sat 18:54 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22やなさま。。

ん?イ・ジュンギssiも韓国語のCDも本も
ひとつは「ハナ」だけどなぁ~・・
ハナってはっきり言ってるけども??
「アー」・・なんだろう・・。。え~っとハングルでお願いします
そしたら辞典でも翻訳サイトでも調べられるんで(爆)

じゃんけんか~^^なるほど"φ(・ェ・o)~メモメモ

KBSは、もう少しね
ちょっとKDDI光でドラブルがっ・・ε=(>ε<*)プーッ

犬とオオカミぃ~なんだーバックから出して見てよぉ~
好きじゃないなら見なくてもエエけども(゚m゚*)プッ面白いと思うんだけどー(。・・。)ポッ
2010-03-20 Sat 19:18 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
数字では「イル、イー、サム」だね。
ひとつ、ふたつ、みっつでは
「ハナ、トゥル、セッ」って言うみたい。
バラエティ見てると「h」は聞こえないんだよ。
てか、叫んでるし…(笑)
「いちにのさん!」って感じで
掛け声かけるときに言ってるからさ。

KBSまだなのか~。
4月から「千秋太后」の再放送始まるんだよね~。(笑)

オオカミはさぁ~正直なところ
パソの画面が小さすぎるんだよ。
迫力あるから小さい画面で見るのが
ちともったいないような気もするの。
動きも激しいしね。
早くDVDプレーヤー欲ちぃよ…。
2010-03-20 Sat 21:33 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22やなさま。。

だから、そうだって言ってるじゃんかー(爆)
バラエティは見たことないからなぁ~
イ・ジュンギssiのDVDも、ファンに優しく話してる時のだったし(。・・。)ポッ

KBS・・私も早く見たい(´;ω;`)ウッ
バラエティとか見てみたいわ

DVDプレーヤーは再生だけだと¥6.000-あれば買えるんじゃない?
やなさん家は、録画出来る方が良い気もするけど~(゚m゚*)プッ
2010-03-21 Sun 09:45 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 4姉妹の乙女たち |
 
