スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ユリサンジャ(ガラスの箱)-愛してもいいですか K-pop
2010-03-15 Mon 11:31
ユリサンジャ(ガラスの箱 유리상자)

愛してもいいですか(사랑해도 될까요)



昨日はホワイトデーでした
イ・ジュンギssiのcy(ミニホームページ)に行ってみると
イ・ジュンギssiからホワイトデーのプレゼントがありました

cyのスキンにキャンディーがいっぱい^^

20100314-s.jpg

フォトもホワイトデーの写真を何枚か♪
(写真の残し方が分かんないからUP出来なかった・・)

jukeboxも更新してありました

ユリサンジャ(ガラスの箱 유리상자)

パク・スンファ(박승화)
本名:パク・スンジン(박승진)
生年月日:1969年3月11日
趣味:野球

イ・セジュン(이세준)
生年月日:1972年7月6日
趣味:ドライブ

ユリサンジャ(ガラス箱)は、メンバー2人とも各自ソロデビューしていたが
96年パク・スンファのコンサートにイ・セジュンがゲスト出演したことがきっかけで結成された。

デビューアルバムに収録されているバラード曲『純愛好み』がヒットし
ユリサンジャの認知度は徐々に上がっていった。

彼ら特有の静かなメロディーと日常的なメッセージが込められた詩は多くのファンに愛されていて
特にイ・セジュンが昔、彼女が結婚したことをホームページで知ったという
個人的な経験をもとに作られた曲が話題を呼んだ。

また、05年に放送された大ヒットドラマ『パリの恋人』で
主演のパク・シニャンが『愛してもいいですか』を歌ったことから
再びこの曲が注目を集めるようになった

「愛してもいいですか」



「愛してもいいですか」和訳。。

문이 열리네요 . 그대가 돌어요죠 .
ドアを開けて あなたが入ってきた

첫눈에 난 내사람인걸 알아죠 .
一目で僕は 愛する人だと 分かったよ

내 앞에 다가와 고개속이며 비친 얼굴
僕の前に近づいてきて 頭を下げ照らされた顔が

정말 눈이 부시게 아름답죠 .
本当に 眩しく美しかったよ

왠일인지 낯설지가 않아요 . 설레고 있죠 .
なぜか 知っていた気がする ときめいているよ

내 맘을 모두 가져간 그대
僕の心を持って行った あなた

조심스럽게 얘기할래요 . 용기내 볼래요 .
控え目に慎重に 話をするよ 勇気をだすよ

나 오늘부터 그대를 사랑해도 될까요 ?
あなたを今日から愛してもいいですか?

처음인걸요 분명한 느낌 놓치고 싶지 않죠 .
初めてだよ 確かだ 逃したくなんかない

사랑이 오려나봐요 . 그대에겐 늘 좋은것만 줄께요 .
愛が芽生えた あたなには いいことだけ与えたい

왠일인지 낯설지가 않아요 .설레고 있죠 .
なぜか 知っていた気がする ときめいているよ

내 맘을 모두 가져간 그대
僕の心を持って行った あなた

참 많은 이별 참 많은 눈물 잘 견뎌 냈기에
本当に多くの別れ 本当に多くの涙を流し耐えてきたから

좀늦었지만 그대를 만나게 됄나봐요 .
ちょっと遅れたけど あなたに出会えた

지금 내 앞에 앉은 사람을 사랑해도 될까요 ?
今 僕の前に座った人を 愛してもいいですか?

두근거리는 맘으로 그대에게 고백할께요 .
ドキドキする気持ちで あなたに告白します

조심스럽게 얘기할래요 . 용기내 볼래요 .
控え目に慎重に 話をするよ 勇気をだすよ

나 오늘부터 그대를 사랑해도 될까요 .
あなたを今日から愛してもいいですか?


처음인걸요 분명한 느낌 놓치고 싶지 않죠 .
初めてだよ 確かだ 逃したくなんかない

사랑이 오려나봐요 그대에겐 늘 좋은것만 줄께요
愛が芽生えた あたなには いいことだけ与えたい

내가 그대를 사랑해도 될까요 .
私が あなたを愛してもいいですか


『和訳について:翻訳サイトに頼り切り
一部 辞典などで調べながら訳しましたが
分からない個所があり、いくつかのサイトを参考にさせて頂きました
直訳ではなく意訳の箇所もあります。。
独学を始めたばかりの、超初心者なので、間違っていたら・・ごめんなさい』


「愛してもいいですか」は一目ぼれの曲なんですね
素敵な曲♪リスモでダウンロードしなきゃヾ(≧∇≦*)ゝ
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<チェオクの剣OST - 宿命 K-pop | 4姉妹の乙女たち | 「神医」主演 決定>>
この記事のコメント
「パリの恋人」・・・友達がめちゃはまってましたね
私は・・・まぁまぁかな(爆汗)
このドラマ、韓国版と日本版ではラストが違うんですよ
パク・シニャンがドラマの中で歌ってった野は記憶にありますがこの曲だったとは。
パリ恋のOSTの中に入ってるかな?
2010-03-15 Mon 20:36 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22admi.さま。。

OST調べたけど・・
「愛してもいいの」ならあるけど
どうなのかちら?(爆)
パク・シニャンssiが歌ってるけども

ラストが違うって~どっちかしか見れないなら
私はオリジナルが見たいな^^
韓ドラのラストには、いつも満足は出来ないけどもぉ
オリジナルが見たい!
2010-03-15 Mon 21:31 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 4姉妹の乙女たち |
 
