スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
快刀ホン・ギルドン もしも K-pop
2010-02-23 Tue 15:46
快刀ホン・ギルドンOST 「もしも」

韓ドラを見るようになってK-POPを よく聞くようになりました(爆)

高校時代は洋楽にハマリ、カラオケで歌うようになってJ-pop
なんとなくクラシックを聴くようになり
そして、しばらく音楽と離れるようになって
韓ドラとイ・ジュンギssiの影響で 今はK-popです

韓国のスターの方たちが開設しているのが『cyworld』って言うミニホームページなんだけど
juke boxがあって、俳優さんたちが選んだ曲が順番に流れるんです
イ・ジュンギssiは、とてもマメにミニホームページを更新してくれるので
音楽も飽きずに聴くことが出来ます

最近はイ・ジュンギssiのcyで音楽を聴きながらパソコンをするか
Yahoo!のサウンドステーションで聴くか、YouTubeや auのLISMOで聴いています

私の好きな曲を、少しずつご紹介できたらな♪って思っています


今、DVDで見ている「快刀ホン・ギルドン」の挿入歌「もしも」が
かなりお気に入りの曲なのでご紹介しますっ
ちなみに OSTとは日本でいうサントラです(*^。^*)

この曲は「少女時代」というアイドルグループのメインボーカルの
テヨン(태연、Taeyeon 1989年3月9日生)がソロで歌っています
少女時代の歌をYouTubeで見るとホント!アイドルって感じなんだけど
韓国のアイドルの方は、歌も本格的に上手なんですね

「もしも」



「もしも」和訳。。

만약에 내가 간다면 내가 다가간다면
もしも 私が行ったら 私が近付いたら

넌 어떻게 생각할까 용길 낼 수 없고
君は どう思うのかな 勇気もないし

만약에 니가 간다면 니가 떠나간다면
もしも 君が行ったら 君が立ち去ったら

널 어떻게 보내야 할지
君を どうやって 見送ればいいんだろう

자꾸 겁이 나는 걸
何度も怖くなるの

내가 바보 같아서 바라볼 수 밖에만 없는 건 아마도
私 バカみたいで 見つめるしかできないのは たぶん

외면할지도 모를 니 마음과
無視するかも知れない 君の心と

또 그래서 더 멀어질 사이가 될까봐
また それで さらに遠ざかる間になるかと思って

정말 바보 같아서 사랑한다 하지 못하는 건 아마도
本当に バカみたいだから 愛してるって言えないのは たぶん

만남 뒤에 기다리는 아픔에 슬픈 나날들이 두려워서 인가봐
出会いの後に待つ痛みに 悲しい毎日が怖いから

만약에 니가 온다면 니가 다가온다면
もしも 君が来たら 君が近づくならば

난 어떻게 해야만 할지
私は どうすればいいのか

정말 알 수 없는 걸
本当に分らないの

내가 바보 같아서 바라볼 수 밖에만 없는 건 아마도
私 バカみたいで 見つめるしかできないのは たぶん

외면할지도 모를 니 마음과
無視するかも知れない 君の心と

또 그래서 더 멀어질 사이가 될까봐
また それで さらに遠ざかる間になるかと思って

정말 바보 같아서 사랑한다 하지 못하는건 아마도
本当に バカみたいだから 愛してるって言えないのは たぶん

만남 뒤에 기다리는 아픔에
出会いの後に待つ痛みに 

슬픈 나날들이 두려워서 인가봐
悲しい毎日が怖いから

내가 바보 같아서 사랑한다 하지 못하는 건 아마도
本当に バカみたいだから 愛してるって言えないのは たぶん


만남 뒤에 기다리는 아픔에
出会いの後に待つ痛みに 

슬픈 나날들이 두려워서 인가봐
悲しい毎日が怖いから

『和訳について:
韓国語初心者なので、他のいくつかのブログさんで和訳してあるのを参考に
翻訳サイトに頼り切って訳しました
早く、自分ひとりで和訳できるように頑張ります』




初代ブログと合わせて
今年、3月18日で5年になる恋です

5年もやってると、書くネタにも困るようになり
話題も変化してきました(爆)
だから、5年間 お付き合いのあるお友達は
もはや・・私の話題には付いて行けてない・・よね すまぬm(。≧Д≦。)mスマーン!!

でも、やっぱり
その時その時、好きな話題を書いて行きたいと思うので
これからも、末永くよろしく
別窓 | 音楽 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<C.N.BLUE(シーエヌブルー):I'm A Loner K-pop | 4姉妹の乙女たち | 初雪の恋 ヴァージン・スノー>>
この記事のコメント
K-POP
私も最近はK-POPだな(爆)
韓ドラ初めて見たとき、音楽もよくって
OSTもよく集めてます
何かの雑誌でK-POPは私たちが思ってるより
高度な音楽なのだそうだ
今、確認したら私のポンギルドンのOSTには
この曲が入ってない(@_@;)
恋様とブログで知り合った頃は
共通点は唯一、ブログペットくらいで
韓ドラには関心なかったもんね(^_^;)
2010-02-23 Tue 17:28 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22admi.さま。。

そー♪付き合いは長くなったけど
共通話題って・・今まで・・^^;
admi.さんのお仕事の話題とか?(爆)
それが、今や韓ドラとK-popで話題満載(爆)
これも、韓ドラでよく言われる「縁」なのかもね(*^。^*)

何で入ってないんだ??
ネットで見る限り、どのサイトの商品も「もしも」入ってるよ?ありり?
コレを聞いて欲しいゎ
最近のJ-popは、残念ながら、すぐに飽きちゃうのよ
k-popの高度な音楽さは、シロウトなので分らないけど(≡∀≡。ll)アハハ
お気に入りの音楽は多いよ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
2010-02-23 Tue 17:53 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
人の興味ってのはイロイロな方向に向くんだよ。(笑)
ワタシは海外ドラマ専門だったから
最近そこに韓国ドラマが入っただけだし・・・(爆)

K-POPファンの前でなんだけど
KBSで歌番組見てるとさ・・・
ジャニーズのグループの見分けがつかないのと同じで
K-POPのグループも見分けつかんし・・・(激爆)
あ、それから歌詞3回繰り返すよ。(撃沈)
あと、女子のグループは色っぺいよ。
キムヨナの色っぽいのはコレだなと見た!!e-277
2010-02-23 Tue 19:37 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
5年も付き合ってへん気はするが
ついていけてません∴ゞ(>ε<*)プッ!!
2010-02-23 Tue 20:24 | URL | りぷりぷ #sSHoJftA[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22やなさま。。

海外ドラマの作品紹介はせんの?
海外ドラマ、今 何が面白いか
さっぱり分らんから
教えてくれると助かるけども
韓ドラ見るので、いっぱいいっぱいだったりするかも(爆)

歌詞3回?K-popが?私が、どっか間違えた?\(゜□゜)/
見分けは付かんくても、良い歌 紹介してくので
「ああ・・この曲は、恋ちゃんが紹介してた曲だ」と思ってくだされ^^

韓国の女性は色っぽいのかね~
キムヨナ選手のスケートは魅了されるよ(。・・。)(。..。)ウン


v-22りぷさま。。

りぷさんは、一番新しいお友達だもんね(^_-)☆

すまん!南港に沈みすぎて
りぷさんの分らん世界になったゎ(爆)
ま!あっちでよろしく(≧ε≦)チュ-
2010-02-24 Wed 00:59 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
スマン!
歌詞三回でなくて
同じフレーズ三回だ!!(笑)
うちのダンナって
日本の歌番組見んくせに
KBSでは「ミュージックバン」とかいう
アイドル満載の歌番組見てるよ。(爆)

キムヨナのプログラムを
ジャンプ変えたら浅田は滑れると思うけど
キムヨナは浅田のプログラムは滑れないと思うよ。
休むところないもん。体もたんよ。
鈴木明子さんには悔いなく滑ってもらいたいな~・・・。
2010-02-24 Wed 09:36 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22やなさま。。

フレーズ3回ね了解ニダ(≧∇≦)/

KBSで、歌番組 見れるんやね
私も契約したから見れる♪楽しみやな~

真央ちゃんは滑れるだろうけど
キムヨナ選手のようには滑れんとおもうなぁ・・
やっぱり表現力とか上手いもん
真央ちゃんは「次のコーチで」って思ってるんだけども
私はね(^_-)☆
2010-02-24 Wed 10:07 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 4姉妹の乙女たち |
 
