スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
初雪の恋 ヴァージン・スノー
2010-02-19 Fri 11:24
初雪の恋 ヴァージン・スノー

hatuyuki4.gif

陶芸家の父の仕事の都合で日本の高校へ転校することになったミン
転校前日、京都市内を探索していると、神社で巫女姿の女の子に出会う
一目惚れだった。

翌日、学校へ行くと、女の子は佐々木七重で同じ学校の生徒だとわかる。
絵を描くのが趣味の七重に必死にアプローチし、2人は付き合うことになる
しかし、七恵には、誰にも言えない家族の問題を抱えていた
七重はある日突然姿を消してしまう。
絵皿作りの約束も、初雪の日に逢う約束も、叶えられないまま


2007.5.12 日本上映


感想は↓のリンクをクリック

ほらほら・・恋愛ものはニガテなんだって(爆)

でも・・イ・ジュンギssiが出てるから、しょうがないじゃん
やっぱり、ファンとしては見ないとさっ^^


ネタバレなので
字が見えないところは反転して読んでね

『韓国の青年と日本の女性の恋のお話なんだけど
どちらもお互いの国の言葉は話せないので
韓国語を独学し始めた私にとっては勉強になる映画でした(*^。^*)
じない言葉は、片言の英語で会話したりするんだけど
七重が梅雨を表現する時「ピ(雨)ManyMany」って言うんだけ

장마(チョンマ)」って通じちゃうのよね
私なら、梅雨時期でも「大雨」って、大雨降ったね・・って言われてると思っちゃうかも
(爆)
long time ManyMany ピ(雨)」ぐらい言われたら、梅雨を連想できるかもヾ(≧∇≦*)ゝ
私、鈍すぎ?(爆) 
転校早々、高校の生徒を回し蹴りをするミンもなんです
育の剣道の授業で、コテンパンにやられてるの・・先生止めようよ(爆)
てて初心者って分るやん
突っ込みどころ満載な映画なんだけども
ミンと七重の純愛は、とても素敵で
幸せを願っちゃいましたよ(*^。^*)』


デジカメのCMではありません^^



未公開映像
この動画を見て、初めて話の内容がわかった所があり・・
切っちゃダメじゃん!って思ったり・・(爆)




別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<快刀ホン・ギルドン もしも K-pop | 4姉妹の乙女たち | 光州5・18>>
この記事のコメント
懐かしい~
思えば3年前の5月頃に公開された映画なんだよね~
映画の内容は半分私の頭から消えてるけど(汗)
当時はジュンギ君来日やらで
TV出演やら、雑誌の特集やらを
集めるので忙しかったでちゅ
2010-02-19 Fri 18:12 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22admi.さま。。

そ~か♪admi.さんの「イ・ジュンギssiファン」も長くなったね(*^。^*)
来日かぁ・・
つーことは、私もTVとかでイ・ジュンギssi見てたりするのかな・・(爆)

当時、私は韓ドラの面白さも
イ・ジュンギssiの素敵さも分らなかったけど
admi.さんが居てくれたたらこそですよ
いつも、感謝しています

「華麗なる遺産」第1話から良い感じでハマリ始めてるわ
時間があまり取れないから、ボチボチで見て行きます^^
ありがと~♪
2010-02-19 Fri 18:24 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちょっと来なかったら、恋しゃんのブログが韓流ブログになってる・・・。
2010-02-20 Sat 13:46 | URL | 茶菜子 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22茶菜子さま。。

そ~なんよ・・
見たDVDの感想書くカテゴリがあったんだけど
韓ドラのDVD見てるうちに記事が増えそうなので
韓ドラと映画のカテゴリ追加しちゃった(*^。^*)
2010-02-20 Sat 16:51 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
1度でいいから自分も体験してみたい出会い方ですよね!!
学校で「あ!さっきの!!」なんて~(≧∇≦)ノ
この物語はもっともっと奥が深そうですね。
恋さん、ハチまで見ちゃったんですか!!
ワタシも見たくなりました。
2010-02-21 Sun 10:05 | URL | きたねこ #UbCtKfmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22きたねこさま。。

こんなロマンチックな出会いは
あんまり無いですよね^^
YouTubeでも、見れる巫女さんの姿の出会い・・素敵なシーンでしたが
まだまだ素敵なシーン満載ですっ

ハチも泣けましたっ
でも、淡々とお話が進むので
人によっては、気持ちが入りきらないかも・・
2010-02-21 Sun 17:45 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 4姉妹の乙女たち |
 
