fc2ブログ
 
大祚榮(テ・ジョヨン)
2010-02-14 Sun 16:00
大祚榮(テ・ジョヨン) 대조영

大祚榮

唐と高句麗が安市城を巡って、争っている最中
テ・ジュンサンの家に流星が落ちる
テ・ジュンサンとタルギの子として誕生した子供は
ヤン・マンチュンにより「テ・ジョヨン」と名づけられる
テ・ジョヨンが生まれたとき、流星が流れ落ちたのは
「流星が落ちたときに生まれた子は、将来王になる」という伝説があり
生まれた事自体、謀反だとヨン・ゲソムンの命により
家族と引き離され、ヨン・ゲソムンに仕える奴婢・ケドンとして育つ


2006.9.16-2007.12.23 全134話

感想は↓のリンクをクリック
134話もあるので
ものっすごく悩んで見る事にしました

ネタバレなので
字が見えないところは反転して読んでね

『毎回、テ・ジョヨン側も敵側も
戦略に継ぐ戦略で、その作戦が成功するのか失敗するのか、ハラハラドキドキしながら見ました
映像にも戦いのシーンにも迫力があり、チェ・スジョンssiの剣の腕前を見れるシーンもありました
寝る時間を惜しんで見ましたよ
始めは、戦国的な城の取り合いの話でした
次第に必殺仕事人的なお話に・・(爆)ストーリーの軸が、少しづつ変わっていきました最終的には建国の話になり、最後の方は親子関係でごちゃごちゃ・・私のニガテな感じになってきちゃっ
惰性で見た気がします』




↑動画の後のチェ・スジョンssiの韓国語が分りません(爆)
「こんにちは、テジョヨン役のチェ・スジョンです」ぐらいか
べ・勉強します^^;
別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HACHI  約束の犬 | 4姉妹の乙女たち | 海神(ヘシン)>>
この記事のコメント
「テ・ジョヨン」
134話・・・長すぎて最初は敬遠してたけど
約50分ドラマで、総時間数にしたら
「朱蒙」と変わらないかなと思い
見始めたら、あっちゅー間(笑)
チョリン演じるパク・イェジンさんはこれを見るまでは意地悪い役が多くてそのせいかあまり好きでなかったけど、このドラマで好きになりました
私の一番のお気に入りはコルサビウです
ジョヨン、コルサビウ、フクスドルの三兄弟の
「絆」もよかったです
コウルサビウ役のチェ・チョロさんは
「あの青い草原の上で」でもチェ・スジョンと
共演されてますが、断然、コルサビウのほうが
カッコイイです(爆)
2010-02-14 Sun 17:11 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22admi.さま。。

テジョヨンは面白かったよねヾ(≧∇≦*)ゝ

いゃ~ん゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 私もコルサビウのファンでした~♪
うんうん(。・・。)(。..。)ウンあの3人の絆は良かったよね
フクスドルが・・泣けたよ(。>ω<)ノ
クムランとコルサビウも・・悲しい終わりだったよね
クムランの一騎打ちで、コルサビウが助ける所もかっこ良かった♪

134話だけど、私はチュモンの方が、長く感じたなぁ(爆)
2010-02-14 Sun 17:26 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
134話@@
すんげ!!
こないだ「GIジョー」をCATVで見たら、
イビョンホンが出てた^^
2010-02-14 Sun 18:19 | URL | 優美 #SFo5/nok[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22優美さま。。

134話だけど、最後の方まで
飽きることなく見れたよ^^

イ・ビョンホンのドラマは
まだ見てないのだ(゚m゚*)プッ
アイリスに出てるんだけど
これから見る予定♪
2010-02-14 Sun 21:30 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヨンゲソムンのドラマもやってたな~。
女人天下なんざ前150話だわよ。(爆)
2010-02-14 Sun 23:46 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22やなさま。。

やってたね(*^。^*)
でも、私は 人気のドラマだけ見てけばイイかな(爆)

女人天下は良かったん?
最近は150話とかも、すごく感じなくなってきてるよ
麻痺してるのかも(爆)
2010-02-15 Mon 02:17 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヨンゲソムン
「ヨンゲソムン」は今見てる「大王世宗」より
面白いって聞いた
見なさい!ってもうDVDが届いてる(@_@;)
「大王世宗」も人気はいまひとつで視聴率は
いまいちだったらしいけど
28~41話あたりみてますが
ハンカチが要りますわ・゚・(p゚ωq`*)・゚・
対馬の戦いはもうすぐ始まりそう
韓国の俳優さん・・・英語の発音はいいんだけど
日本語しゃべるとヘン(・・;)
「千年の愛」でも思ったけど
「千年の愛」の日本語は何を言ってるか
よく聞き取れず・・・「大王世宗」は
まだ日本語字幕が出るからマシ(爆)
(「千年の愛」は好きなドラマでした
現代と400年前の百済のお姫様との恋愛ものですけど(*^_^*))
「女人天下」・・・面白いんだかどうだか
わかんないけど見てる(・・;)
2010-02-15 Mon 07:32 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
訂正
400年前→1400年前の間違い
m(__)m

出勤じゃ~

((*ノω゚ p【。*†*。イッテクルッチャッッ。*†*。】q゚ωヽ*))
2010-02-15 Mon 08:17 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22admi.さま。。

「ヨンゲソムン」は面白いのかφ(.. )メモメモ
あんま、ウワサ聞かないから
面白くないんだと思ってた(爆)

そう、韓国の俳優さんの日本語の発音はどのドラマもイマイチだよね^^;
韓国の人からすると
日本語の発音は難しいのかしら?
英語より馴染み無いのかも知れないし
でも、イ・ジュンギssiの日本語は上手だよね(*^。^*)

恋愛ものは・・やっぱりニガテですゎ

「女人天下」面白いか面白くないか
分ったら教えてね(゚m゚*)プッ

訂正、了解ですぅ
ありがちゅ~(≧ε≦)チュ-
2010-02-15 Mon 11:00 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 4姉妹の乙女たち |