スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
王の男
2010-02-10 Wed 16:45
王の男

原題 왕의 남자 (ワンエ ナムジャ)

イ・ジュンギと言えば「王の男」と言われるぐらい
イ・ジュンギssiの代表作なので見てみました

王の男

16世紀の朝鮮の時代
芸人チャンセン(カム・ウソン)は、唯一の友人であり相棒である女形芸人コンギル(イ・ジュンギ)と一座で、綱渡り芸をしていた
しかし、美形のコンギルの身体を売って儲ける座長
チャンセンはコンギルを守るため一座を逃げ出す
2人は、大勢人々が集まる舞台を探して、漢陽(ハニャン)にやってくる。
漢陽で、芸をしていた一団と組み、リーダーとなったチャンセンは
コンギルとともに燕山王(チョン・ジニン)と彼の愛妾チャン・ノクス(カン・ソンヨン)を皮肉る劇を見せ繁盛するが
王を侮辱した罪で義禁府(ウィグムフ)にに連れて行かれて、死罪に処せられそうになる
が、チャンセンは、王を笑わせたら王を侮辱した事にはならないから罪を免ぜられるべきと申し出る
しかし、王の前で公演を始めると芸人全員が緊張のあまり、いつもの演技ができない
まさに、その時、大人しい女形のコンギルが機転を利かせ、王を笑わせる事に成功する。
王は、宮内に芸人達の居場所 用意した
宮中に入った芸人達は王宮付の芸人として召抱えられるが、次第に宮廷の陰謀に巻き込まれていく


2005.12.29 韓国公開作品
2006.12.9  日本上映

感想は↓のリンクをクリック

こうカンジの映画は見た事無くって
とりあえずイ・ジュンギssi目当てで見始めたんだけど
私、かなり好きな映画でした

私に珍しく2回も見ちゃいましたよ
映画をリピートして見るなんて始めてですっ

ネタバレなので
字が見えないところは反転して読んでね

『チャングムの誓いで冒頭に登場した暴君といわれる王様
燕山王がコンギルを愛するんだけど
この燕山王も、ちょっと可哀想だったりする訳
ですよ

宮廷の陰謀で、集まった沢山の芸人達も逃げ出
漢陽で、芸をしていた一団の一人も、殺されたり
チャンセンもコンギルと共に逃げ出そうとするんだけど
王様がコンギルを放さないのよ
・・

チャンセンには「両班(貴族)に抱かれるより王に抱かれる方がいいか」とか
誤解されたりもする
し・・
そんなこんなで、逃げ出せずにいるうちに・・


コンギル達が宮中で陰謀に振り回されてる頃
チャングムの誓いでは、幼いチャングムが中宗にお酒を
配達してたんだね』

この映画を見てみよう~ってお友達は少ないと思うので
ダイジェスト動画を貼っておきます
もし、動画を見て気になってくれたら
見てみてね♪



この動画の2曲目の「因縁」って曲が私、大好き♪

ちなみに、この動画の最後のシーン
コンギルが笑顔で終わってるけど
その前の綱渡りのシーンが映画のラストです
あとは、みんなで楽しそうにしてるシーンでエンドロール

そして、またもや見つけたメーキングシーン



王の男2



色々な映画やドラマのアクションシーンを集めたの動画も見っけたので
貼っておきますね



0:27~ ドラマ「マイガール」
0:43~ 映画「初雪の恋」
1:02~ 映画「フライダディ」
2:06~ ドラマ「犬とオオカミの時間」
3:58~ ドラマ「イルジメ(一枝梅)」
別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<海神(ヘシン) | 4姉妹の乙女たち | イルジメ(一枝梅)>>
この記事のコメント
「王の男」
確かオーディションでジュンギ君が選ばれ
一躍大スターになったんですよね~
「女より美しい男」
当時、この映画の解説にはこの言葉がついて回ってたように思えます

監督はチャンセンを「運命に背く者」
コンギルを「運命を受容する者」
ヨンサングンを「運命を破壊する者」に
捉えたとありますが
ヨンサングンはまさにぴったしこれに
当てはまりますよね

「因縁」のMV録画してたんだけどな
どこ行ったかな・゜・(ノω;`)・゜・
2010-02-10 Wed 21:18 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22admi.さま。。

そうそう♪
確か、共演者の誰かが
「背も高くて、声も低いのに何で選ばれたんだろう」
って思ったとか、何かで読んだ気がする^^

監督さんの言葉、なるほどってカンジ~
って聞くと、私ってどんな「者」なんだろう(爆)

「因縁」いいよね~
ケータイの着うたフル探してるんだけど
ないのよね・・^^;
2010-02-11 Thu 06:00 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
ほほぅ、なかなか綺麗どころですわね。
ちょっと及川ミッチーに似てるかな?
恋さん、かなりのイケメン好みだわね!(笑)
2010-02-11 Thu 10:58 | URL | 和 #TaQP3XMA[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22和さま。。

いや~ん(*^。^*)お久しゅうございますぅ

えーーっと・・^^;
ミッチーは、嫌いではないけど
その、ご意見は否定したい∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

イケメン♪好き(^_-)☆
旦那っちもイケメン(爆)
2010-02-11 Thu 12:18 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
燕山君ってけっこう出てくるよね。
チャンノクスってさ~
韓国三大悪女のうちの一人らしいよ。(笑)

例のDVDドラマのわりに迫力あるねぇ~。
2話終わったところで、休憩タイムちう。
ありがとね♪
2010-02-11 Thu 15:27 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22やなさま。。

出てくるね~
私の短い韓ドラ暦でも、かなりの頻度でお会いしてる気がするわ
三大悪女なのか・・実際、どんな人物なのか分らんけど
王の男のチャン・ノクスは、三大悪女までは行かんな・・
嫌なやつだけど・・

2話 終わったか♪
これからだから!楽しんでちょ^^
2010-02-11 Thu 16:35 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
感想で飛び飛びに見える
「     し」とか「    で」が
気になるんですが(爆)
<反転させて見るシステムなんですね(笑)
恋さん、今日も見てますね~(*^▽^*)v
きっと、たくさん見た中で特にオススメな作品
なんですよね!!
2010-02-13 Sat 09:16 | URL | きたねこ #DdiHOXp.[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22きたねこさま。。

『』の中を全部消すんじゃなくって
虫食い状態にしてみました(゚m゚*)プッ
ええ^^きたねこさん見たく
気にしてもらえるように(爆)

この映画は、私 とっても好きな映画です♪
韓国では、4人に1人は見たといわれる
超大ヒット作なんだそうですよ(*^。^*)
2010-02-13 Sat 09:51 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 4姉妹の乙女たち |
 
