-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イルジメ(一枝梅)
2010-02-08 Mon 21:08
イルジメ(一枝梅)

原題 일지매(イルジメ)

イルジメ(一枝梅)見ました♪

ff2955b6.jpg

17世紀 朝鮮時代。
満開を迎えた梅が美しく散り始めたある晩、
幼いギョムは父親が刺殺されるのを目撃する。

幸福な生活が一転、謀反の罪を被せられ
一家は破滅へと落とし込まれた。

衝撃のあまり記憶を失ったギョムは
ヨン(イ・ジュンギ)という名で、庶民のセドルとタンに実子として引き取られ成長する
13年後、学業をさぼり遊んでばかりの生活をしていた

ある日、ヨンは殺害された父親と生き別れた母と姉の記憶を取り戻す。

しかし姉を捜し出すが、処刑されるのを目の当たりにする。

悲しみと無念の中、ヨンは家族を破滅に追い込んだ人物を捜し出し
仇を討つことを心に誓う。

記憶の中にある、父を刺した剣の文様だけを手がかりに、
両班(貴族)の家の剣の文様を確かめるために忍びこみむが
目的を隠すため盗みを始める。

そして現場に一本の梅の絵を残すことから
“イルジメ(一枝梅)”と呼ばれ、
権力者を懲らしめる活躍が英雄のごとく庶民に広まっていくのだが・・・


2008. 5.21-2008.7.24 全20話


感想は↓のリンクをクリック

「犬とオオカミの時間」より先に
イルジメ(一枝梅)を見てたんだけど
コレでイ・ジュンギssiにハマらなかったのは
アクションシーンはスタントさんと思ってたからだと思う(爆)

だってーイルジメの時は、覆面してるから
遠目からだと本人って思わなかったんだもん
それに、ここまでアクションの出来る俳優さんがいるとはビックリだよ

ネタバレなので
字が見えないところは反転して読んでね

『イルジメの活躍するドラマではなく
イルジメになるまでのドラマってかんじです

いじめられっこのヨンが色んな事に
悩み葛藤しながら成長し、苦しみながらイルジメになっていく・・
時には友人を助けるために・・
時には幼い少女のために・・

そして、人を殺すためではなく、生きるために武術を習い
「盗めぬ物など無い」イルジメとなっていくのでし
た』

YouTube からお借りしてきましたよ
「イルジメ」のメーキング映像です



こんな苦労をしての撮影・・ありがたさが増してきた

そして、韓ドラに興味の無いお友だちのために・・
イルジメのアクションシーンだけを集めた動画を見つけたヨ
これだけでも見てってニダ





追記。。2/9 12:20

こんなメーキング動画も見っけたよ

別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<王の男 | 4姉妹の乙女たち | 2010お手玉にゃんこ>>
この記事のコメント
こっちのイルジメは
明日なんだ~♪

「愛しのタン」はイイよね。
美人だからセドルとのギャップがステキだわ~♪
2010-02-08 Mon 22:16 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22やなさま。。

ホン・ギルドンと見分け付くようになった?(爆)
メーキング動画 見た?大変でしょー
見分け付けてくれんと・・
しばきに行く!(爆)

愛しのタンは美人だよね
でもさ、調べてみると
タンとセドルの役者さん・・同い年だよ(爆)

2010-02-08 Mon 22:37 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
あかん~~~!!!
長いメールは2行しか読めないワタシに
これ全部ちゃんと見るのはムリよ(爆)

ぼちぼち頑張って見まする(爆)
2010-02-09 Tue 17:46 | URL | りぷりぷ #sSHoJftA[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22りぷさま。。

読まんくてエエから
動画だけ見ておくれ(*^。^*)
2010-02-09 Tue 18:09 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
イルジメ
ジュンギ君はもちろんカッコよかったけど
こうやって改めてみると
粒ぞろいの役者揃ってましたよね
ヒョジュちゃんもそうだし
パク・シフ
「黄金の新婦」でブレイクした?イ・ヨンア
そして、ちょこっとしか出なかったけど
姉役の人は今ではクォン・サンウの奥様だし。

内容は濃かったけど
ラストは涙だよね~((((((ノω・、)
2010-02-09 Tue 19:19 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22admi.さま。。

そうなのよね
ホント良い役者さんがそろってる
お姉さんの最後は・・辛かったわ
ロープのシーン「そうだよね・・やっぱ・・そうだよね・・」って思いながらもガックリ。。
可哀想なシフも、結局兄弟達を貶める事になっちゃったし
振り返って話すと長くなるドラマだったね
でも、イルジメの活躍を
もっと見たかったな(*^。^*)
2010-02-09 Tue 20:50 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 4姉妹の乙女たち |
 
