-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
宮廷女官チャングムの誓い
2009-11-24 Tue 17:25
宮廷女官チャングムの誓い 

原題 大長今 대장금 (テジャングム)

昨夜、チャングム見終わりました

tyanngumu15.jpg



16世紀初頭の朝鮮王朝時代
母の遺志を継ぎ、宮廷料理人の頂点を目指すチャングム
宮廷内の権力争いに巻き込まれ宮中から追い出される

そして、たまたま医学を学び医女となり
再び宮中へ・・。。

実在の医女チャングム(長今)をモデルにして描かれた韓国の時代劇
原題の「大長今(テ ジャングム)」とは、「偉大なるチャングム」という意味

2003.9.15-2004.3.23 全54話


感想は↓で続きを読んでね
ネタバレです


えっとぉ・・題名に「宮廷女官」ってから
医女から女官に戻るのかと思ってました(爆)

この日本の題名をつけた方は
最後までチャングム、見てつけたのかなぁ・・
それとも・・スッチーや婦警・ナースみたいなノリで
宮廷女官で視聴率を取ろうと思ったのかちら(゚m゚*)プッ

中盤ぐらいに倭寇(わこう)って出てくるんだけど
あり?こいつら日本人?っぽぃ(爆)
鎧っぽい服装に、偉い人はバカ殿っぽい頭ヾ(≧∇≦*)ゝ
んで、調べてみたら

『倭寇(わこう)とは、一般的には13世紀から16世紀にかけて
朝鮮半島などで活動した海賊、私貿易、密貿易を行う貿易商人の事である
海乱鬼(かいらぎ)とも呼ばれる。』
参照:Wikipedia

もう少し服装とか勉強してから登場させて欲しかったけど
そうかーこういう人たちもいたのね。。

ストーリーは、さすがハマっちゃう人が多いのが分る
毎回ハラハラドキドキ、「チャングム!がんばれ!」と声をかけたくなるカンジ

ヨンノの表情とかみると、(゚m゚*)プッって笑っちゃったりしました

ホント面白かった♪
チャングムは医女の制服の白が似合うな~って思ってます
チェゴサングン(最高尚宮)の衣装はイマイチ浮いてたような・・(゚m゚*)プッ
でも、ちょと嬉しかった♪

思い起こせば・・つーか!思い起こさなくっても
チャングムから私の韓ドラ生活が始まったんだよなぁ・・(遠い目。。)

別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:15 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2009 柿&カレンダー | 4姉妹の乙女たち | ルティのほっぺ>>
この記事のコメント
チャングム
うちのダンナも今、はまってます(爆)
韓ドラの時代劇は見んぞ~!
BS-TBSのチャングムは見んぞ~!と言っておきながら、今日も会社から戻るなり
「チャングム、チャングム」と言いながら
DVDのスイッチをオンしてました(爆)
タイトルは・・・ホジュンの「宮廷医官への道」に対抗してるのかと思ったbyジョーク
チャングムのラストはいまいちだったけど
ホジュンは泣けたよ~(お薦め!)
2009-11-24 Tue 18:37 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22admi.さま。。

ホジュンはおススメっとφ(.. )メモメモ
公式サイトを見ると
チャングムで見慣れたお顔の方々がでてるね(*^。^*)
64話だもんね~
チャングムの次は「チュモン」だから
その後とかに見る候補にしよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

やっぱり!ご主人さまもハマったのね♪
そうよ!男性が見ても面白いみたいね


2009-11-24 Tue 20:41 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
チャングム
チャングム・・・時々、ハエが飛んでるのを
3回くらい見た(@_@;)
他のドラマでも役者さんの着物の襟に
ハエが止まってるのをみたことがある(・_・;)
2009-11-25 Wed 15:02 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22admi.さま。。

はえ~?(爆)
ストーリーに夢中で
ハエまで気付かんかったわ(゚m゚*)プッ
韓国はハエが多いのん?
それとも、撮影地だからだろうか
日本のドラマの撮影NG集みたいので
ハエで、撮影が止まったのは見たことあるけどね∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
2009-11-25 Wed 18:09 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
我が家も「チャングム」見終わりました
韓国・・・ハエ、多いんかな?(・_・;)

ヨコですが「家門の栄光」も見終わりました
結婚するまではドロドロっぽかったけど
結婚してからはどのカップルも
ユニークでそしてそれぞれがいい伴侶を持ったなという感じで次が見たくなってくる~というのは
35話?40話過ぎてからかな(爆)
2009-11-29 Sun 08:18 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
熱い!!今日の恋さんは熱いですね~!!
チョーおすすめの韓ドラ・エントリー最適作
ということですね?!
覚えておこう...
パッケージ右上のロゴ、NH〇で放映されてた
ドラマなんですか??
全く関係ない話ですが、最近になってワタシは
NH〇のドキュメンタリー番組の奥深さを知りました。
進行テンポっていうんですか?心地よい(笑)
2009-11-29 Sun 08:31 | URL | きたねこ #/3WEEAIQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22admi.さま。。

「家門の栄光」やばい・・まだ9話から進んでおらんのです。。
「海神」が面白くてグンボクの強さに
ココロ惹かれております(゚m゚*)プッ

「チュモン」見始めたよ
5話まで見たけど・・まだ面白くない(爆)
チュモンとヨムジャン(ヨンムン)が同じ役者とは思えない♪
凄いわソン・イルグク


v-22きたねこさま。。

韓ドラ語らせると熱い恋です(爆)
「チャングムの誓い」もだけども
「海神」とか、男の人が見ても面白い韓ドラだと思いますよ♪
是非レンタルを(゚m゚*)プッ

そーです(*^。^*)N○Kで放送してたんですよ
チャングム放送してるのはチラッと見たことあったけど
こんなにハマるとは思いませんでした(爆)
○HKって、結構良い番組放送してたりしますよね
硬すぎて見にくい番組もあるけど(゚m゚*)プッ
2009-11-29 Sun 13:08 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
ソン・イルグクの母ちゃんも女優さんなのよね
太ってるv-12
チュモンではチュモン役のイルグクと母親役の
オ・ヨンスが実年齢が同じ歳(爆)
チェ・スジョンが出演するドラマはヒットするらしい「テジョヨン」も「朱蒙」とおなじくらい
はまって見てましたよ
「野望の伝説」もよかった
2009-11-30 Mon 07:17 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22admi.さま。。

ソン・イルグクの妹さんも女優さんでしょ?
検索に出てこないけど・・
お母さま・・太ってるのか^^;
んじゃ・・ソン・イルグクの将来は・・(≡∀≡。ll)アハハの可能性ありだね
オ・ヨンスは、もっと上に見えたゎ
同い年かぁ・・
韓ドラは、そういうのは あんま気にしないんかね(爆)
「テジョヨン」も、見るか迷ってるの・・
だって~グンボクの戦いがカッコいいんだもん♪
クンボクは、決してチェ・スジョンじゃないんだもんね(。>ω<)ノ
「テジョヨン」にも、あれぐらいの格闘シーンあるの?
134話だよ?(*´Д`)=з134話って考えただけでも
大仕事になりそうだよ(爆)

私は、グンボクの格闘シーンだけ抜粋して
何度も見そうな悪寒。。∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
2009-11-30 Mon 15:07 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
「テジョヨン」
「朱蒙」は1話1時間10分とか1時間ちょっとのドラマで「テジョヨン」は50分くらいだから
134話といってもトータル時間は「朱蒙」と変わらない???あっちゅー間に見れるよ
ただし、チェ・スジョンが登場するのは
17話くらいだったような気がする
「朱蒙」も32話あたりからイルグクさんの格闘とか馬乗ってる姿とかカッコよくなっていったような
気がします~
2009-11-30 Mon 18:34 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22admi.さま。。

お・・ぉ・・。。
17話までチェ・スジョンには会えないのか(爆)
「朱蒙」が、まだ面白くならんのだよ
まぁ~先は、気になってきたけども(゚m゚*)プッ
早くソン・イルグクのカッコいいお姿 拝見したいわ
「海神」も、20話ぐらいからだもんね
本当に強いグンボクになったのは(爆)

んーーー・・「大祚榮」マジ悩むなぁ・・。。

2009-11-30 Mon 21:19 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
チャングム・・・アニメなに見てたんだけどなぁ。
女医さんまではいかなかったけど。
2009-12-01 Tue 22:08 | URL | 茶菜子 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22茶菜子さま。。

そーなの?
女医さんからが面白いと思うんだけどなぁ(゚m゚*)プッ
2009-12-02 Wed 17:00 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
なんと、韓流が吹き荒れておるのぉ、ここはw
うちも母さん共々ワタシもずーっとハマってた!
最近はあんまり見てないけど・・・
てか、韓国には毎年行ってる・・・w
誰が好きなん?お土産にゲッチュしてくるよ!
ヨンさま?w
2009-12-03 Thu 00:51 | URL | reine #QHinPces[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22reineさま。。

そーなんだよね(*^。^*)
reineさんも韓国に行ったりしてるんだよね
お土産は、必ず!よろしく(゚m゚*)プッ
誰のファンかは、まだ分らんのだけど
とりあえず「海神」の幼少時代(ペク・ソンヒョン)と
成人(チェ・スジョン)したクンボクのファンかな♪(爆)
俳優さんとしては・・見たことないから分んないけど(゚m゚*)プッ
2009-12-03 Thu 16:35 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 4姉妹の乙女たち |
 
