-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ぞくぞくとDVD♪
2009-11-12 Thu 18:05
お友だちのadmi.さんより
またしても、DVDを送って頂きました

CIMG3081.jpg
ごめん、愛してる

CIMG3082.jpg
私の名前はキム・サムスン

CIMG3083.jpg
フルハウス


そして、昨日から見はじめた

CIMG3084.jpg
海神(ヘシン)


そして、今日から見はじめた

CIMG3080.jpg
家門の栄光

家門の栄光は、何便かに分けて送ってくれるそうです

ありがとありがと

いつも こんなに良くしてくれて。。
恋ちゃんのニガテな恋愛ものがありますが
せっかくなので きっちり見るなりよヾ(≧∇≦*)ゝ


それから、それから

CIMG3085.jpg
朱蒙(チュモン)



CIMG3086.jpg
イルジメ(一枝梅)

を、自分でしてしております


こんだけあれば、年末年始も韓ドラに浸れるよ(爆)
やなさんもDVDプレイヤーを買ったら
してあげるのに~


admi.さん、いつも 本当にありがとう
何か お手伝いできる事があったら言ってねっ
別窓 | いただきもの | コメント:26 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<韓ドラ、途中まで見て | 4姉妹の乙女たち | 良品。。>>
この記事のコメント
「家門の栄光」周囲の友達はとってもお薦め!と言ってくれたけど・・・レーベル見るとコメディみたいですがメロドラマだね(・_・;)双子の次男が
ちょっと笑えるけど。
韓国の旧式のお葬式や結婚式の様子がわかりますね。
「フルハウス」は友達のお婆ちゃまも
笑って見てたらしいゞ(≧ω≦o)ぶ
ピが段々、かっこよく見えてくる~
「ごめ愛」は私は大好きだけど、恋様は
どうかな(^_^;)

ん?今、「チャングム」「海神」「家門の栄光」が
同時進行なのかな?
そのうち、私より恋様のほうが
韓ドラ先輩になっちゃうかもね(^_-)-☆
2009-11-12 Thu 20:05 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
やぽぽ♪
v-22admi.さま。。

家門の栄光はコメディじゃないんだ(゚m゚*)プッ
オモシロ路線なのかと思ってた(爆)
だってー次男がさぁ~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

フルハウスは、お婆ちゃまも笑えるっとφ(.. )メモメモ
そんなら年末の連休に家族で見ようかな♪
ミニラーママは見たことあるらしいけども(爆)

ごめ愛は、どぅかなぁ~・・
でも、せっかくだし見てみるよ
案外!オイオイ泣いてたりして・゜・(PД`q。)・゜・(爆)

そ♪
チャングムは、金土日祝の家族宴会中に見て
海神は、平日の夜ミニラーママと見て
家門の栄光は、昼 私ひとりでみるの(*^。^*)

間違ってもadmi.さんを追い越す事はないわ(爆)
だって~ 倍速でドラマ見ちゃうツワモノじゃんv-352
2009-11-12 Thu 20:30 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
フルハウスはアメリカの青春もんのやつ?

見ても見ても終わらんっぽいね(笑)
2009-11-12 Thu 21:35 | URL | りぷりぷ #sSHoJftA[ 内容変更] | ∧top | under∨
やぽぽ♪
v-22りぷりぷさま。。

私も最初は、そう思ったんだけど
このフルハウスは韓国のドラマなのよ
アメリカのフルハウスは
よくNHK教育テレビで再放送してて
私も何度も見た事あるけど
韓ドラのは見た事無いから詳しくは知らんのだけど
↑のadmi.さんの情報だと笑えるらしいよ~(*^。^*)
見ても見ても次が気になって・・終わらんのよ(爆)
2009-11-12 Thu 23:39 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
ふと・・・
やな様のところはDVDプレイヤーなくても
パソコンでDVDはご覧になれないの?

ふと、思ったのでした(^^ゞ
2009-11-14 Sat 08:49 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんなにも(((;゜Д゜)!!
きっと自国でも大人気を博したシリーズなんですね!!
いっぱいありまするねー。
ところで言葉って字幕なのでしょうか??
ちょっとした疑問でした(^^;)
2009-11-14 Sat 10:09 | URL | きたねこ #d/CpiV46[ 内容変更] | ∧top | under∨
やぽぽ♪
v-22admi.さま。。

なるほど・・
気が付かなかった(゚m゚*)プッ

聞いてみまする(爆)


v-22きたねこさま。。

テレビを録画した物は
日本語字幕です♪
私の頭脳上・・他の国の言葉は理解できない仕組みになっておりますので^^;
レンタルしてきた物は
日本語字幕も日本語吹き替えも選べます

私が用意してる「朱蒙(チュモン)」は
韓国で視聴率50%を越えたとか・・
他の作品も30%台とかですよ
2009-11-14 Sat 16:02 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
admiさま。
ありがとうございます!!
盲点でした。
パソでも見られます。(笑)
ブルーレイでも見られます。
でも、無用の長物と化していますが…。(爆)

韓ドラにはまったのはダンナが先で
ワタシは後ろからついて行ってる感じです。
ワタシは主に時代劇です。
衣装が興味津々なので…。
今は「善徳女王」のミシルさまに首っ丈(?)ですよ。

「ぺーはー」「ちょーらー」はわかるぞ。(爆)
2009-11-14 Sat 16:41 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やぽぽ♪
v-22やなさま。。

「ぺーはー」「ちょーらー」って・・何?(゚m゚*)プッ
ブルーレイでも、見れるの羨ましいなぁ・・

「善徳女王」のミシルさまねφ(.. )メモメモ
いつかは、レンタルするっ!(爆)
2009-11-14 Sat 17:25 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
「善徳女王」
ミシル様は「H.I.T.」にも出てましたよね
あと私がみたのは「砂時計」「春の日」かな。
「善徳女王」、私が見てるのはBSフジで吹き替えなのが残念なんだけど、面白い
これはチュモンと同じ匂いがする(爆)

ペーハーはペハァ=陛下、皇帝の意味だよね?
チョーラー?これは何だろ?
チュオナー?のことかな?これは殿下、王様??
あれだけドラマ見てるけどハングルはわからない私(大恥)
2009-11-14 Sat 20:19 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
ドラマでは
「オーサマァーッ」や
「ヘーカァーッ」って叫んでいるとこばっかりだから
本来のハングルはわからないですよ。(笑)
千秋太后は自分の息子(王さま)のことを
ファンジェって呼んでるように聞こえる。(爆)
2009-11-14 Sat 21:52 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
テーガンってどんな意味?
年上の人に言ってるみたいだけど?

v-22admi.さま。。

ハングル習えばもっと楽しめるんだろうね(爆)
でも、私なんて日本語さえ危ういのに・・覚えられん∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
「H.I.T.」は、レンタル屋さんに無かったから
大きい方で探さないとね(゚m゚*)プッ


v-22やなさま。。

やなさんハングル分るん?
物知り、やなさんだからなぁ(。・・。)(。..。)ウン
ファンジェって、どういう意味だろ・・
日本語で言えば・・「殿」とかか?(゚m゚*)プッ
2009-11-15 Sun 10:02 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハングルなんてわかるわけないやん♪

字幕と音で反応しているだけよ。(笑)

「殿下」なんかね~。
太后が息子の王さまに呼びかけるときに
使っていたよ。

おばあちゃんは「チョールァーーーッ!!」って言ってたみたい。
怒ってる時の方がよく聞こえる。(爆)
2009-11-15 Sun 10:48 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22やなさま。。

できなのか・・
てっきり、もう勉強チューかと(゚m゚*)プッ
いやいや!一緒に勉強しよう♪

現代のドラマでもテーガンって言ってたよ?
どんな意味??
2009-11-15 Sun 14:01 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
テーガンって多分、「大監」のことだと思う。
ファンジニにも出てきたよね
日本の統治下だったときもあるから
「約束」「無論」とか字幕読んでると日本語と同じ言葉もあるよね
「英雄時代」見てたら、「森下仁丹」「明治牛乳」などの看板もあったし。
2009-11-15 Sun 21:02 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22admi.さま。。

「大監」ってどんな意味?
でも、家門の栄光でもテーガンって言ってなかった?
あれ~・・気のせいかなぁ・・

森下仁丹とか見つけたら
ちと、笑えちゃうかも♪
2009-11-15 Sun 21:15 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
「クッキ」ではよく見かけたよ。(笑)
2009-11-15 Sun 21:32 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
韓ドラのご老人とか「オルシン」とか呼ばれてるよね。
年長者にはそういってるのかな?
大監はファンジニですとピョク・ケス大監とか
キム・ジョンハン大監とか言われてるから
官制に携わってる人???
わかんねぇ(・・;)
2009-11-15 Sun 22:39 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
あり??
v-22やなさま。。

グッキは良かったん?
これも視聴率50%越えてるみたいね

v-22admi.さま。。

テーガンとオルシンと間違えてたかも。。m(。≧Д≦。)mスマーン!!
間違ってるからごっちゃだったんだ
申し訳ない。。
官制に携わってる人ね
なるほどなるほどφ(.. )メモメモ
2009-11-16 Mon 10:54 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
「クッキ」には日本の製菓会社が出てくるけど
もう森○としか思えん設定。(笑)

主人公はかなり健康的でふっくらな人だったよ。
クッキー…いや、ビスケット食べすぎだろ~ですわよ。
2009-11-16 Mon 20:58 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
美賊イルジメ…恐るべし…(爆)
2009-11-16 Mon 21:41 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やぽぽ♪
v-22やな&やなさま。。

森○(゚m゚*)プッそうなんだー♪
何故に森○?(爆)
ちと見てみたい気がする(爆)
あんま痩せすぎの女優さんは嫌なんだけど
ふっくらちゃんってどんぐらいだろ・・
ホムペ見ても、そんなん思わなかったけども?

美賊イルジメ、どのへんが恐るべしなのよ~
気になるじゃない!(゚m゚*)プッ
2009-11-16 Mon 23:44 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
「お父さん」「お母さん」の後に韓国語の会話…。(笑)
衣装と髪型が不思議の国だった…(爆)
2009-11-17 Tue 10:29 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やぽ♪
v-22やなさま。。

なるほど!
その場面だけ見てみたい(゚m゚*)プッ
2009-11-17 Tue 13:54 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
はじめまして、こんにちわ♪

テガンってえらいひとのことなんですかね?

ファンジニでもいましたよね^^

チューナーは、王様って意味らしいですよ♪
2010-05-12 Wed 14:55 | URL | リズ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは♪
v-22リズさま。。

はじめまして
ようこそ(。・・。)ポッ

ファンジニが「テーガン」って言うセリフの時
カッコよかったですよね
チューナーは王に使ってましたね~
ペーハーとかマーマとか
違いは何でしょうね~色々疑問ですぅ
2010-05-12 Wed 22:30 | URL | 恋。 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 4姉妹の乙女たち |
 
