スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ファン・ジニ(黄真伊) 
2009-11-04 Wed 12:35
ファン・ジニ(黄真伊)

原題 黄真伊 황진이

admi.さんに頂いた
ファン・ジニ(黄真伊)
見終わりました

fanzini.jpg

16世紀朝鮮王朝時代に実在した奴生(キーセン:朝鮮王朝時代、宮中の宴などで歌舞を披露するために置かれた官に属する芸妓。身分的は低いが、歌舞・学問・詩歌など高い教養が必要とされた)
当代を代表する詩人で、音楽を愛した芸術家として知られるファン・ジニ
最高の名妓と呼ばれた女性の
苦難を乗り越えながら奴生(キーセン)として成長していく半生のドラマ

って言えばいいのかな?


2006.10.11-2006.12.28 全24話 


感想は↓のリンクをクリック♪
ネタバレです
反転して読んでね

特に見所は、映像のキレイさ
そして、服装や装飾品・髪型など
日本でも、まげや日本髪などは外国の人から見たら
面白いと思うけど
朝鮮王朝時代の既婚女性や奴生(キーセン)の髪型も面白い
特に奴生(キーセン)はおしゃれで、どんな風に結ったら
こんな風にセットできるのか、一度見てみたいわ(*^。^*)

ストーリーは、見始めた時は「ニガテな恋愛ものかなぁ・・」って思ったけど
恋愛ものがニガテな私でも楽しめる
スポ根系(?)のドラマでした

舞が上手になるために、水に浸かったりロープで吊るされたり
強制ギブスなみの訓練をするですよ(笑)

最終目標は王様の前で舞を踊る女楽(宮中の宴を担当する選ばれた妓生。妓生のなかで最高の地位とされる)の
行首(ヘンス:ここでは、女楽の長)になることなんだけど
誰を好きになったから奴生(キーセン)を辞めるだの
師匠に刃向かって舞をしなくなったり
妾にされそうになって奴生(キーセン)で居られなくなりそうだったり
波乱万丈な訳です
そんな中でライバルと共に心身ともに強くなり
立派な奴生(キーセン)として
そして どちらかが行首(ヘンス)になっていくのでした

最後、主人公のジニが 笑顔で舞を踊ってるところで終わるんですけど
結果・・辞めちゃう訳じゃないですよね??つー疑問が残りました(笑)
誰か教えてください(笑)


ファンジニ主演のハ・ジウォンさんが
美しくて、とても素晴らしい演技でした
今後のハ・ジウォンさんの作品が見たいです
別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<良品。。 | 4姉妹の乙女たち | 入り口>>
この記事のコメント
No title
この人って、詩とか残っているらしくて
かなりの知識人だったみたいだって。
途中で見られなくなったんだけど
「女人天下」ってのにも
『ファン・ジニさまのところで修行したい』なんて
主人公が言ってたよ。

今見てる「風の絵師」の王さまと
「イ・サン」の主人公の王さまは同じ人らしいし…
イロイロ見ているとつながってくるね~。

…見過ぎだけど…。(爆)
2009-11-04 Wed 15:34 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やぽぽ♪
v-22やなさま。。

ファンジニの王様もチャングムの王様も
同じ王様みたいだよ
でもさ・・役者が違うから・・え??ってカンジ(゚m゚*)プッ
でも、面白いね♪

今日は韓ドラ観賞お休みの日になっちゃったよ(。>ω<)ノ
明日レンタル屋で借りてくる予定なり♪

いいな~(*^。^*)TVで見れて・・。。
2009-11-04 Wed 17:04 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
その時間帯にテレビ前にいなきゃいかんし、
「ストップ」できんよ。(笑)
2009-11-04 Wed 18:31 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やぽぽ♪
v-22やなさま。。

録画っていうシステム導入してみれば?(*^。^*)
見終わったDVDは
すべて送ってくれても
一向に構わんけども?∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
2009-11-04 Wed 18:39 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
録画はダンナの仕事なわけよ。(笑)

それにウチはまだヴィ、デ、オ…(爆)

DVDになったら録画できるようになろうと思っておる。
2009-11-04 Wed 20:20 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)

出遅れました!!!
あのドラマ「黄真伊」が放送された年、
同じく韓国で映画「黄真伊」も公開されました
映画はねぇ、つまんなかった(爆汗)
ジニを演じてるのはソン・ヘギョちゃんでした
初恋の人の死のあたりとか、韓服の下の
ペチコートみたいなのに詩を書いてるとことが
ホントにあったエピソードとして残ってるのかも(?)で、同じような場面はありましたが
映画は2時間くらいなのに三回くらいに分けて
見たよ(汗)映画のラストは「愛に生きる」って感じでドラマは「芸に生きる」って感じで終わってたような気がします
2009-11-04 Wed 20:37 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
韓流って全く分からんワタシ。
冬ソナすら1回も見たことない(笑)
2009-11-04 Wed 20:40 | URL | りぷりぷ #sSHoJftA[ 内容変更] | ∧top | under∨
やぽぽ♪
v-22やなさま。。

ぜひDVDレコーダーの導入を~
ウチのは再生のみだけど便利だよ(*^。^*)v
やなさんは、ケータイもパソも出来るんだから
本気になれば録画とか、簡単ちーに出来るようになるって
ウチもTVで韓ドラ見るようになったら
録画できるの買おうとおもっちょるわ(゚m゚*)プッ


v-22admi.さま。。

(*・ェ・*)ノ~☆こんばんは♪

映画はダメ興味をそそられないのね(爆)
やっぱハ・ジウォンさんの演技が好きだったし
ファンジニを見るならハ・ジウォンさんのだね
本当のエピソードなのかしら?
全部作られたものなのかなぁ・・
って思っていたから
本当のエピソードなら嬉しいな♪


v-22りぷさま。。

韓ドラは、私もまったく興味なかったのよ
もちろん冬ソナも見た事無いし
恋愛ものだったら、見ないと思う(爆)
きっかけは「チャングム」ってドラマが
再放送でやってて、たまたま何度か見てるうちにハマったゎ(゚m゚*)プッ
要は、ドラマが好きな訳だけども
米ドラと日本のドラマは、ストーリー展開がいつも通りってカンジなんだけど
韓ドラは1話・1話 飽きないんだよね
つーても・・「チャングム」と「ファンジニ」しか
見たことないけども∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
2009-11-04 Wed 21:26 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 4姉妹の乙女たち |
 
