-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ご褒美の柚子コショウがやってきた♪
2009-09-11 Fri 10:50
あれは・・忘れもしない8月16日の事。。

CIMG3003.jpg

ご褒美がやってきたー

梅師匠であるやなさんに「梅シロップ作ったら、手作り柚子コショウ送ったるっ」って言われてたんだよね~

CIMG3004.jpg

CIMG3005.jpg

1週間ほど寝かせる事!って言われたんだけどぉ・・待ちきれなくって味見しちゃった(爆)

↓こっそり(?)集めてる 地域限定キューピーストラップ
かなり嬉しいんですけど
CIMG3006.jpg

↓ニャンコのメッセージカード
ニャンコ好きには必須アイテム(爆)
CIMG3008.jpg

↓お菓子
美味かった
CIMG3009.jpg

↓中京テレビのマスコット
チュウキョ~くんだそうですぅ
ケータイに付けようと思ったけど、やっぱ・・もったいなから保存中(爆)
CIMG3010.jpg


やなはん手作りの柚子コショウは、めっちゃ香りが良くってサイコー♪
やっぱ買ってきたのとは、ぜんぜん違う!

私、柚子コショウは お鍋の時だけじゃなくって
お素麺のお薬味にしたり、調味料としても使うので

やなちゃんから「どっちがエエ?」ってビン2つの画像が送られて来たんだけど
遠慮なく「でかい方くれ!」と言ったわ(爆)

昨日も塩もみキュウリに、やな柚子コショウをプラスして
柚子コショウ風味のキュウリのお漬物にしました
まいう~
家族にも大好評よ♪

やなさん ありがとう美味しくいただいてます
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ららぽに行ってきた | 4姉妹の乙女たち | 最近のこと色々報告>>
この記事のコメント
美味しそう!
ゆず胡椒・・・美味しそう
手作りだとゆずのまだ青い皮が見えてて(?)
食欲そそりそう
ゆず胡椒、美味しいですよね
うどん&蕎麦の薬味やお刺身のわさびのかわり
使っちゃいます
いいなぁ~♪手作り!!
御菓子も・・・お口の中でやわらかくなりそうな
私好みの焼き菓子みたいだ(*^_^*)
2009-09-11 Fri 13:58 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
大きなつづら…ぢゃなくてビンだったから
失敗作だったらどうしようかと思ってた。

喜んでいただいてウレシイ限りです。

麺類や豆腐食べる時ぐらいしか使ってないよ、ワタシ…。(笑)
2009-09-11 Fri 17:18 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22あどみちゃま。。

刺身には、まだ使った事無いわ
なんか、料理のヒントになりそうな予感ヾ(≧∇≦*)ゝ
ホント、柚子コショウって美味いよね~
市販品にはない、香りが素晴らしいよ
やっぱり手作りだゎ
お菓子、美味しかったよ~


v-22梅師匠。。

ホントにありがとうv-344

色々料理に入れると美味しいよ~
今度やってみ♪
私、柚子の香りが好きだから
柚子七味もよく使ってたんだけど
やな柚子コショウと比べると物足りないっ
やっぱ!今や、やな柚子コショウじゃないと
ってカンジよ(爆)
だだだだ第二弾も期待しちゃってるけども?(爆)
2009-09-11 Fri 18:33 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
う、うまそうだっ!
カードのにゃんこのふてぶてしさがたまりません!
けど、今度はそれも自分で作りなさいって言われるかもよ。
2009-09-13 Sun 22:05 | URL | 茶菜子 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22ちゃなちゃま。。

美味いよ~♪ホンっト美味い!
私には、今は作れない理由があるのさっ・・
作れるようになったら、言われちゃうかも(゚m゚*)プッ

カード可愛いしょ♪
にゃんこって、たまにこんな顔する事あるよに(爆)
2009-09-14 Mon 20:38 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
いろんなプレゼントいいね~!!^^
柚子胡椒、手作りなんて、いいなぁ。
なんでも料理に使えるもんね!!
連休はゆっくりしとるかえー?(´∀`*)
2009-09-21 Mon 18:30 | URL | 優美 #SFo5/nok[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-22優美さぁ~ん。。

柚子コショウ!
日にちが経つほど深い味わいつーの?
さらに!めっちゃ美味しくなっとるっす♪
やっぱ、手作りはイイねv-344

のんびり、まーったり~な休日を過ごしたよ
ちょこっと旦那っちとデートしたりもしたし
良い休日どしたぇ~(爆)
2009-09-24 Thu 00:39 | URL | 恋 #XMCI8Mms[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 4姉妹の乙女たち |
 
