スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
天空のトイレ
2009-07-27 Mon 15:21
CIMG2964-20.jpg

恋の季節なの。。で、記事にしたんだけど
その後、一向におちっこを洗濯機置き場か勝手口にしちゃうプリンちゃん・・。。

動物病院の院長先生に相談
おちっこ検査をしたけど病気の心配はないそうで
ストレスが原因ではないかとのお話。。

インターネットで調べまくりましたが

考えられるストレス・・。。ねぇ・・

多頭飼いのストレス→プリンちゃんはお家に独りで居るのは寂しがる×
追っかけっこ、じゃれあいのストレス→プリンちゃんが楽しそうに追っかけてる事多し×

むぅ・・。。っと悩んで気が付いたのが

チャイちゃんとのトイレの共有

チャイちゃんが来るまでは、ちょっとぐらいトイレが汚れてても
ヘーキでちっこうんぴをしてたプリンたんだけども
チャイちゃんが来てからは、トイレの前で躊躇してる姿を
何度か目撃してる私。。

チャイちゃんと一緒のトイレが嫌なのかも知れない可能性にかけ

じゃーん
CIMG2972-20.jpg

このダンボールの中に

CIMG2971-20.jpg

CIMG2973-20.jpg

プリンたんのおトイレでございます

ココは、チャイちゃんの登れない高い所でございます

昨日の午後設置してみたんだけども
早朝5時に、洗濯機置き場にちっこハッケン

だけど、お昼頃おトイレ掃除した時には
ちびっこいちっこ、してあったよ

ココが気に入ってくれて、使うようになってくれれば
ちゃんとトイレで出来る子になるかな
ここが気に入れば、仮設置を本設置に改装いたしますっ

しばらく様子見でございます



風邪ひいて寝込んでおりますた・・
咳がひどくて、腹筋が痛いでございます(爆)
別窓 | 長女プリンのこと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あら♪簡単、羊巻き | 4姉妹の乙女たち | ウリザネちゃんのその後・・>>
この記事のコメント
No title
風邪だったのか~。
お家の人はどうだった?
うつらなかった?
お大事にネ~。

天空のトイレとはすごいなぁ~・・・
お掃除も空を飛ばなくてはいけないのか?(笑)

二匹仲良く並んでいるみたいに見えるけど
耳の向きは全然違うモンね。
プリン姉さん、緊張しないでよ~。v-389
2009-07-27 Mon 15:56 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
おお。
トイレ作りに励んでおられたのかと思ったら
お風邪でしたか(あ?両方ね)
天空のトイレとは考えましたね
そのうち空飛ぶプリン姉さんの姿が見られるかも(違)
チャイたんは高いとこへはまだ行けないの??
2009-07-27 Mon 18:03 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
v-22梅師匠。。

ミニラーも咳き込んでたけど
私ほど悪くはならんかった(爆)

そー・・トイレ掃除が大変なのよ
天空のトイレは、それなりに重いのよね

この警戒お耳は、「ママにゃぁがお写真撮るわね」の警戒ちゅーなので
チャイちゃんに警戒した訳じゃないのよ
仲良くしてたから写したの♪


v-22あどみちゃま。。

そ・・両方(爆)

チャイちゃんは、怖がりだから
高い所は行けないの
1度行っても2度は行かない怖がりさんです
え?この高さは行けるよね?つーところもNGなんですって(爆)
にゃんことは思えない身の重さよ(爆)
2009-07-27 Mon 19:26 | URL | #IjUZIPhA[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
すごいところに設置したね。
気に入ってくれるといいけど。
けど、お掃除が大変そうな気が・・・。
風邪ですか?お大事にしてくださりませ。
2009-07-28 Tue 18:15 | URL | 茶菜子 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
v-22ちゃなちゃま。。

掃除は大変なのよ・・
でも、気に入ってくれたら
掃除しやすいのに変えるし
気に入らなかったら撤去だわよ(爆)

まだ咳がひどくて・・腹筋が痛いわ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
咳止め飲んでも止まらないのよ・・むぅ。。
2009-07-29 Wed 13:32 | URL | #IjUZIPhA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 4姉妹の乙女たち |
 
