-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ウリザネちゃんのその後・・
2009-07-14 Tue 15:35
CIMG2930-20s.jpg
ゴザの端っこと端っこでくつろぐ2人ですが・・
仲が悪い訳ではありません

さて、チャイちゃん事件簿で、お話してましたが

薬を飲み終えたその後・・

7月12日夜。。
チャイちゃんのおちりに、ウリザネちゃん発見

13日に慌てて動物病院に行った訳ですよ

2度目だし、お口の事とか色々相談したいので
院長先生を指名したのですが・・
なんと、手違いで女医先生に・・。。

いえ!良い先生なんですっ!良い先生だけど
ちょっと・・頼りない訳なんですよ・・院長先生に比べるとね。。

で、受付の人にクレーム言ったら
もう一度、院長先生が見てくれるって
もう相談したしなぁ・・って泣きたい気持ちで
院長先生に診て頂くと
診断は女医先生と同じなんだけども
院長先生は、最後まできちんと答えてくれるので
とても安心できました

CIMG2941-20.jpg

恋「どうして、再発したんでしょうか?」
院長先生「多くの場合は、前回処方した薬で大丈夫なんですが
  いっぱい居たか、死に切れなかったんでしょうね」
恋「こ・怖いんですけど・・。。」
(院長先生も、ちと笑う)
恋「プ・プリンちゃんと、ルティちゃんは大丈夫でしょうか・・?」
院長先生「そーか・・プリンちゃんは、薬で具合悪くなっちゃったから飲めてないんですよね
  でも、この注射(今回、チャイちゃんは女医先生にウリザネ撃退注射をしてもらった)は痛いので
  可哀想だからウリザネが出てきてからにしましょ
  ルティちゃんは、お薬飲めてるので、大丈夫です」

ネットでウリザネの事を調べた時
おちりから出てきたウリザネの身体の一部を食べると再発するって読んだので

恋「ウリザネの一部を食べると再発するんですか?」
院長先生「無いですね。ウリザネは、ウリザネの身体の一部に卵があるんですけど
  それをノミが食べて
  ウリザネが寄生したノミを食べないと、なる事はありません
  だから、ノミがいなければ、なる事はありません」
恋「では、お掃除が行き届かないから、発症する訳ではないんですね?」
院長先生「そうです。」

ちょっと・・というか、かなりホッとした

恋「チャイちゃんのお口のニオイが気になるんですけど・・」
院長先生「(女医先生では開けられなかったチャイちゃんのお口を開けて)
  軽い歯肉炎ですね。でも、ニオイの元となる物ではありません
  歯石もありません。
  お口のニオイは、この事をおっしゃってるのかな、って言うニオイは分ります
  原因は特定できませんが、人間と同じで
  同じ物を食べてても、プリンちゃんはしないのに、チャイちゃんはニオイがする場合があります
  カリカリを変える事で、ニオイがしなくなることもあります
  プリンちゃんのストルバイトに配慮した療法食のサンプルをあげますので
  プリンちゃんの食べるもので、やってみますか?」

つー事で、サンプルをどっちゃりもらって来た
色々ネットで検索して、いくつか候補を選び出し食べさせてみる事にした

院長先生にも聞かれたけど、プリンちゃんがストルバイトで通院してた時も
お薬だけで、療法食は処方されてなかった
正直、病院で処方されたカリカリで、ストルバイトが予防できるのは安心だし
たくさんサンプルをもらったので
その中から、ビートパルプなどが入ってない物を選べるし
チャイちゃんのお口のニオイが消えるかもしれない

いま、プリンちゃんの好みのカリカリを選出している所です(爆)
つーか!チャイちゃんの好みは、気にしないのか!ってカンジだよねっ

でも、チャイちゃんは、娘っちも笑うぐらい
どれも美味しそうに食べてるよ(爆)


覚書。。

再診料   ¥500-
皮下注射 ¥2,500-

小計   ¥3,000-
  点数 2
外税額   ¥150-

合計  ¥3,150-

別窓 | 三女チャイのこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<天空のトイレ | 4姉妹の乙女たち | お目々の病気??>>
この記事のコメント
あら~v-12
チャイたん、ウリザネちゃん再発ですか
再々発しないよう、遠く山口から祈ってるよ
ルーたんやプリンたんにも何事もありませんように
お口のにおいも消えますように
2009-07-14 Tue 20:04 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
v-22あどみちゃま。。

ありがちゅ~v-344
弱い虫だからって・・お腹に虫ってイヤよね
お口のニオイも嫌よね(爆)
山口は遠いけど・・祈りは届くはず(。・・。)(。..。)ウン
早く良くなるように頑張るわ
(私が?チャイが??(爆))
2009-07-14 Tue 20:39 | URL | #IjUZIPhA[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
ウリザネ注射ってそんなに痛いのか。
しなくてすむといいね、プリンちゃん。
2009-07-14 Tue 20:40 | URL | 茶菜子 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
虫下しだけでなんとかなったけどな~。
なんか、体の節が残ると
そこからまた復活してくるらしいからね。
しばらく観察ってとこだね。

それにしても・・・
びみょーな距離感だねぇ。(笑)
2009-07-14 Tue 22:00 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
v-22茶菜ちゃま。。

痛いらしいよ、
女医さんも、注射の時
痛いからって、看護士さん呼んで来たもん
今の所プリンたんは落ち着いてるもよう♪

v-22梅師匠。。

大抵、虫下しの錠剤で駆除できるらしいけど・・も。。
体の節って・・ウリザネの?ニャンコの身体に?・・怖いねー
注射には、先生方『これなら駆除できる!』
って自信らしきものがあったよ(爆)

距離・・(゚m゚*)プッ仲は良いんだよ(爆
2009-07-14 Tue 23:29 | URL | #IjUZIPhA[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
チャイちゃん、プヨプヨかわいい~(≧∇≦)ノ
ひとつひとつ丁寧に応答してくれる先生ですね!!
恋さんのやりとりを見ていると、コチラ側が気になることは
どんどん聞いたほうがいい!と実感します。
疑問がスッキリすることで、モヤモヤする心配が
なくなりますもんねっ!!
2009-07-18 Sat 11:36 | URL | きたねこ #NAijnZeA[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
v-22きたねこさま。。

聞きたいことが多すぎて
メモって行くこともたびたびです(爆)
ただ、初めてかかる病気だと何が分らないか分らなくって
質問できない事もあり(爆)
ネットで調べてから、病院に電話する事もあったりで
ご迷惑かけちゃってます

チャイたんのプニは最高-☆(爆)
2009-07-21 Tue 15:25 | URL | #IjUZIPhA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 4姉妹の乙女たち |
 
