-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
みんな喜ぶ梅シロップ
2009-07-06 Mon 14:55
やなさん作って送ってくれた梅シロップ&梅ジャム
もう無くなってしまった・・。。

そんな頃、やなはんから「梅パーワーで乗り切れ!」ってメールが来たんだけど
恋「もぅ・・無ぇ」って返したら

やなはんから「作れ!」ってお達しが来た

やな作、梅ジャム&梅シロップが大好物の旦那っちに
作る?って間違って聞いたら、大喜びするのー

やなはんみたいに上手には作れないぉ?
って言ったんだけども
毎年毎年、上手になってくって言われたんだよね・・。。

毎年作るの?あたち。。(爆)

そんな訳で、やなさんのブログで作り方を確認し
7月4日必要な材料を買出しに行ったんだけども
旦那っちが張り切るハリキル(爆)

でも、いざ!作るとなると色々疑問がっ

そこで、やなケータイに
『保存場所は?』とか
『保存ビンの大きさは』とか

挙句の果てには・・

『中の説明書に‘熱湯消毒しないでください’って書いてある
熱湯消毒はしなくてもエエ?』みたいな(爆)

も・申し訳ないっ

やなはんには、適切なご指導をいただき

CIMG2890-20.jpg

CIMG2892-20.jpg
ちゃんと作ったよ(爆)
梅をクレ!って、うるさいルティを押しのけながら作ったよっ
(解説:昨年、お散歩の時に落ちてる青梅を拾い食いして
    美味しかったらしく、それ以来食べさせてはないけど梅好きなルティなのでした)

やなさん、梅シロップレシピはコチラ→「梅シロッペの作り方・・・

CIMG2893-20.jpg
で、ようやく完成

できたよ~って旦那っちに見せたら
旦那っち「なんだ?コレ・・」

って、ひどいお言葉っ!
4歳児のミニラーも、すぐ梅ジュースが飲めると思っていたらしく
まだなのかーまだなのかーウルサイ(爆)

で、今日の梅シロップの様子
CIMG2905-20.jpg

振って振って・・必死に振って・・ようやくこんな感じ
CIMG2907-20.jpg

10日~2週間で出来上がるんだって
上手に出来てるか楽しみなり
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<最近の3姉妹 | 4姉妹の乙女たち | 恋の季節なの。。>>
この記事のコメント
No title
なんだコレ・・・ギャハハハh
確かにコレでできるのかと思うわね~。

そうそう。一日一度は振ってね。
出てきてるね~。
気になるだろうけど、しばし待たれい。

みんなでどうなってるか覗いてるんぢゃね?(笑)
2009-07-06 Mon 16:38 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
頑張ったんやねー!
えらい!
ほな、なぜワタシが自作しないかの理由を
今度は教えてあげようかねえ(爆)
ブログかミクシか(爆)
2009-07-06 Mon 18:27 | URL | りぷりぷ #sSHoJftA[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ノ゚ω゚)こんばんわ
すっごい
「作る」って・・・腰の重い私には無理だわ(爆)
梅シロップ・・・炭酸で割って飲んでも美味しいのよねぇ(じゅるっ)
私も市場で安い梅=200円を見つけたとき
梅の甘露煮作ればよかった
2009-07-06 Mon 18:50 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントありがちゅ~
v-22梅師匠。。

一日1回振るの・・大変なんだけど・・(爆)
フォークでさすのか振るのが大変か・・だわよ

みんな?もぅ梅シロップの事なんて気にしてないわよ!
私に任せておけば時期出来るだろ・・ぐらいなんじゃね?(。・・。)(。..。)ウン
もう、開けて味見をしたいワタチ
我慢してるよ~(爆)


v-22王妃。。

うん!教えて欲しいー
結構、炊飯器スイーツとか作ってるよね
なんで、梅シロップ作らんかキニナルヮ
頑張ったよ~
つーか!振るのに今頑張ってるよ
かなり大変だわ(爆)


v-22あどみちゃま。。

200えーん!\(゜□゜)/安いー
そんだけ安かったら
梅シロップに梅の甘露煮だわよ(爆)
来年は作ってミクシにUPして♪
旦那っちに、アレだけ喜ばれたら
重い腰を上げずにはいられんかったわ(爆)
2009-07-06 Mon 20:22 | URL | #IjUZIPhA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 4姉妹の乙女たち |
 
