-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
恋の季節なの。。
2009-07-03 Fri 14:29
CIMG2881-20.jpg

ママにゃぁのお話を、とても理解して よい相棒のプリンたん
2歳で避妊したけど 今も、恋の季節か来るようです

外を眺めたり、「ニャーニャー」と何かを呼んでみたり・・

そして、おトイレ以外での・・おちっこ。。
ココのお家に引っ越してからは
洗濯機置き場か、勝手口が標的

洗濯機置き場は水を流して洗えるんだけども
勝手口や玄関扉の外の共有部分は水を流せないんだよねー

避妊前と違って、マーキングではなく
普通におちっこをしちゃうんだけど
消臭剤でも、ニオイが消えなくって
外からの風で、勝手口からキッチン、私の寝室が臭って大変

困って困って編み出したのが
原液のハイターで掃除。。
これで、かなり消臭できたよ
近くに寄れば、ちょっとはしちゃうけども
今の所、コレが一番やね

そして、予防策
CIMG2867-20.jpg

我が家にはニャンコのおトイレが2つあるんだけども
最近、この勝手口のおトイレが使用されないんだよねー
落ち着かないのかなぁ・・と思って
昨日、廊下側を向いていたトイレの入り口を
勝手口側にしてみたんだけども・・

CIMG2868-20.jpg

まだ、誰も使ってない・・。。

1コでいい・・つーなら、掃除もラクだしいいけども
せっかくお手入れして、使ってくれないのは
微妙に寂しい・・(爆)

CIMG2888-20.jpg

プリンたんには「おトイレでおちっこして下さいっ。。ママにゃぁ大変ですよっ」って言ってるんですが
ココでしちゃいけないのは分ってはいるみたいなの。。
朝から「おちっこはトイレでねっ」って言い続けてるせいか
まだ朝ちっこしてないし
身体に悪いから心配
(早朝には、おトイレでおちっこ済。。)

プリンたんの恋ゴコロは、これからも続くのかちら・・。。
何か解決策はないのかしら・・

困ったもんだゎーと思ってる恋なのでしたー
別窓 | 長女プリンのこと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<みんな喜ぶ梅シロップ | 4姉妹の乙女たち | おトイレ掃除>>
この記事のコメント
プリンたんも恋の季節なのね
ワンコは恋わずらいのときは、ご飯食べないくらいで
あと遠吠えくらいかな(?)
ニャンコはおしっこなんだね
外でも結構、匂うらしいのに(まだ嗅いだことがナイ(@_@;)
家の中だとさらにでしょうね
ペットの消臭剤とか見かけるけど、それじゃダメなのかしら??
オムツにしてみるとか(無理?)(汗)
2009-07-03 Fri 16:26 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
遅くに避妊したからかもね~

子宮ごととっちゃった?
そういうのの取り残しとかもあるみたいよ。
2009-07-03 Fri 18:15 | URL | りぷりぷ #sSHoJftA[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
なんかねー、
「恋の季節」って術後でも覚えてるんだって。

プリン姉さん、恋多きオンナ?v-9
2009-07-03 Fri 18:58 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントありがちゅ~
v-22あどみちゃま。。

女の子は、あまりマーキングとかしないらしいんだけども
避妊しない2年のうちに、だんだん酷くなっちゃって・・。。
その名残かもしれないゎ
今は、1日1回か2回ぐらい、マーキングというより普通におちっこ。。
ワンコのちっこは、ご飯の炊けるニオイみたいに
もわっとした感じだけども
ニャンコは、ツーンとした感じ?かな。。
ニャンコにオムツは無理なの・・(。>ω<)ノ



v-22王妃。。

プリンたんは、避妊手術したとき
子宮に炎症が見つかったから
全摘出したの。。

遅くに避妊した影響は大きいね
避妊しないお家もあるけど
他のニャンコ様はどぅなのかしら・・。。
プリンたんは特別?なのかちら?


v-22梅師匠。。

プリンたんは、まだ恋したことないって
恋に恋するオンナ(爆)

避妊するなら、病気も心配だし
早めの方がイイって事だよね
でもぉ・・良い方法ないかちら?・゜・(PД`q。)・゜・
2009-07-05 Sun 17:10 | URL | #IjUZIPhA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 4姉妹の乙女たち |
 
