-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
エアコン。。
2009-06-24 Wed 11:01
「今のイチオシはSHARPですね」

昨年11月に引越したので、リビング用に購入のため
エアコンの下見に近くのヤマダ電機に行った時
店員さんに言われたのだ・・

でも、ちょっと前には日立がイイですよって言われてる・・。。


どっちがホントに良いのよ(爆)と言いたいけども
それぞれの起業さんから派遣されてる店員さんだから
仕方ないか(爆)

ヤマダ電機にあったのは
SHARP   『プラズマクラスター』
HITACHI  『ステンレス・クリーン』
Panasonic 『nanie(ナノイー)』
MITUBISHI 『ムーブアイFit』

私の欲しい機能は、

鉄筋の建物12畳を冷房できる
部屋干しした時に寒くない除湿が出来る
お掃除ロボ付き
加湿または、潤い機能がある
暖房も出来るといいなぁ・・
お部屋のニオイ消しとかもあるといいよね

お掃除ロボも、エアコンの中に溜めておいて
定期的に捨てるタイプ(日立と三菱)
外に排出してるれるタイプ(シャープとパナソニック)と2通りあるらしい

出来れば、排出機能があるほうがエエなぁ・・


どれがイイのかネットで調べると
「室外機がウルサイ」とか「壊れやすい」とか
どっかこっかイマイチらしい

もう・・どれにしょう

CIMG2820-20.jpg

何か良い情報があったら、教えてください


追記。。(12:14)

確認したら
東芝もコロナも富士通もあるらしいよ
近々パンフレット、もらいに行ってくるっ
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<任務!味見し隊 梅シロッペ2009 | 4姉妹の乙女たち | 私の誕生日は・・>>
この記事のコメント
No title
やっぱりカタログだわね~。
取説もチェックいれられたらいいんだろうけど・・・

今日、エアコンのお掃除しましたが、
やっぱりお掃除のしやすさかな。
フィンはスプレーかけられるけど、
ファンはどーなんだ!?・・・と思ったワタシでした。
お掃除ロボってどうなんやろ?
2009-06-24 Wed 14:08 | URL | やな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
v-22やなはん。。

ほら!どっかの国の王子のおかーにゃんが言ってたけども
多少は自分でも掃除せんとイカンっじゃね?
ファンねぇ・・業者さんにお願いするしかないかもねー
お掃除ロボって・・ファンまではキレイにならんだろうなぁ・・
2009-06-24 Wed 17:37 | URL | #IjUZIPhA[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
ウチは一昨年買い替えたんかな?
東芝のんが欲しかったけど、
今時のエアコンって、上下に開いたりするのがあって
場所的に無理やってん。
それも設置に来てくれたときに気づいて(爆)

結局、ムーブアイにかえたけどね。
(ムーブさせてへんけど(爆)
空気清浄機能もついてるし(これはだいぶ前のエアコンからついてるンちゃう?
ロボのやと、湿度のみ下げれる除湿もついてると思う。
2009-06-24 Wed 17:45 | URL | りぷりぷ #sSHoJftA[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
v-22おやびん。。

そうそう、最近のは寒くならない除湿は付いてるみたいね
ウチ人数増えたから部屋干ししても、ちーとも乾かんから
絶対必要と思うわ

そうか!設置場所の幅も計った方が良いね
空気清浄は、今はシャープのが良さそうよ
ワンコのニホイも消えるらしい
2009-06-24 Wed 18:31 | URL | #IjUZIPhA[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
私は今、MITUBISHIがCMやってる
電気代が見えるというやつが気になります
2009-06-24 Wed 19:40 | URL | admi. #b2.I9V5E[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
v-22あどみちゃま。。

電気代が見えるの?
それは気になるわね~
電気屋でチェックしてくる!
情報ありがちゅ~
2009-06-24 Wed 20:19 | URL | #IjUZIPhA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 4姉妹の乙女たち |
 
