-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
C.N.BLUE(シーエヌブルー):I'm A Loner K-pop
2010-02-25 Thu 15:44
C.N.BLUE (シーエヌブルー)
I'm A Loner(외톨이야)

まだ、デビューしたてっぽいグループです

この曲は、イ・ジュンギssiのミニホームページのjuke boxで
(cyworld:以降、「cy」もしくは「ジュンサ」と書きます
何でか分んないけど、イ・ジュンギssiファンの先輩方が・・ジュンサって・・言うから)
2010.2.13.から1曲目に流れてる曲です


メンバーは

Yong Hwa(ヨンファ)
名前:정용화(チョン・ヨンファ)
生年月日:1989/06/22生
担当:ボーカル・ギター& リーダー
身長:180cm 体重:63kg
血液型:A型
経歴:SBSドラマ イケメンですね(カン・シヌ役)

Jong Hyun(ジョンヒョン)
名前:이종현(イ・ジョンヒョン)
生年月日:1990/05/15
担当:ギター・ボーカル
身長:182cm 体重:64kg
血液型:O型

Min Hyuk(ミンヒョク)
名前:강민혁(カン・ミンヒョク)
生年月日1991/06/28
担当:ドラム
身長:184cm 体重:60kg
血液型:A型

Jung Shin(ジョンシン)
名前:이정신(イ・ジョンシン)
生年月日:1991/09/15
担当:ベース
身長:186cm 体重:66kg
血液型:A型

YouTubeで動画探してたら デビューしたてだったせいか
顔がこわばってたり、音・・外してたり^^;
少しでもカッコよく見える動画を
ヌナ(弟からみてのお姉さんの意味 妹からはオンニ)一生懸命探したよ(゚m゚*)プッ

でも、ヌナは↓のYouTubeを聞いてるけど・・ミヤネヨ(ごめんね~)




↓歌番組出演中のC.N.BLUE
前後の女の子達が、どんな歌を歌うのか気になる(爆)




上の動画が削除されてるので
代わりの動画を探してきました↓



「I'm A Loner ひとりぼっち」和訳。。

외톨이야 외톨이야 외톨이야 외톨이야
ひとりぼっち ひとりぼっち  ひとりぼっち ひとりぼっち


봐 봐 나를 봐 봐 똑바로 내 두눈을 봐
見てくれ 俺を 真っ直ぐ見てくれ 俺の目を見てくれ


거 봐 이미 너는 딴 곳을 보고 있어
ほらみろ もうすでに お前は他を見ている

Check it One Two Three

시계바늘만 쳐다보는게
時計の針ばかり見つめるのは

말 안해도 다른 사람 생긴걸 알아
話さなくても 他のヤツが出来たからだろ

요즘 넌 나 아닌 다른 사람과 만남이 잦더라
この頃お前は 他のヤツと会っていたんだろ

이제는 먼저 전화도 걸지 않더라
今は お前から電話をかけてこなくなったな


나랑 있을 때는 하루가 1초라도
俺と居る時は 1日が1秒だと


넌 내 앞에서 요즘 하늘만 보더라
お前は 俺の前では この頃空ばかり見てた

Oh I know your mind


이미 너와 나의 거리
すでに お前と俺の距離は

멀어진 그리고 벌어진 남보다 못한 우리 사이
遠ざかり そして離れていった 俺たちの間は不可能だね

oh baby 외톨이야 외톨이야 daridiridara du
    ひとりぼっち ひとりぼっち

외톨이야 외톨이야 daridiridara du
ひとりぼっち ひとりぼっち

외톨이야 외톨이야 사랑에 슬퍼하고
ひとりぼっち ひとりぼっち 愛に悲しんで

사랑에 눈물짓는 외톨이
愛に涙する ひとりぼっち

sad sad sad sad sad sad sad tonight

가슴이아파
胸が痛くて

Oh no no no no Nobody knows

맘 몰라
気持ちが分らない

One Two Three Four Five Six Seven Eight Night

수 많은 밤을 새우며 나를 달래고 있어
いく夜も眠らず 自分をなだめている

차라리 다른 사람 생겼다고 내가 싫으면 싫다고
いっそ 他のヤツが出来たと 俺が嫌いなら嫌いだと

차라리 솔직하게 말해줬다면
いっそ 素直に言ってくれれば

난 너를 죽도록 미워하진 않았을텐데
俺はお前を死ぬほど嫌ったりはしないのに

check it one two three

네 말을 되새겨봐도 이리 저리 둘러대는 거짓말이야
お前の話を 思い出しても 言逃れの嘘ばかり

oh baby 외톨이야 외톨이야 daridiridara du
    ひとりぼっち ひとりぼっち

외톨이야 외톨이야 daridiridara du
ひとりぼっち ひとりぼっち

외톨이야 외톨이야 사랑에 슬퍼하고
ひとりぼっち ひとりぼっち 愛に悲しんで

사랑에 눈물짓는 외톨이
愛に涙する ひとりぼっち

sad sad sad sad sad sad sad tonight

가슴이아파
胸が痛くて

Oh no no no no Nobody knows

맘 몰라
気持ちが分らない

One Two Three Four Five Six Seven Eight Night

수 많은 밤을 새우며 나를 달래고 있어
いく夜も眠らず 自分をなだめている

사랑이 가네 사랑이 떠나네
愛が行ってしまう 愛が離れてく

(한 사람을 그리고 한 사랑을
(ひとり描いてる愛を

 내게는 익숙했던 모든 것들을)
 俺の馴染んだ すべての物を

이 밤이 가면 널 지워야겠지
この夜が明ければ お前を忘れなければならないだろう

(그래 나 억지로라도 너를 지워야겠지
そうさ 俺は無理にでもお前を忘れなければ

 날 버린 널 생각하면 그래야겠지 Gone Gone my love is gone)
 俺を捨てたお前を考えれば そうしなきゃな)

oh baby 외톨이야 외톨이야 daridiridara du
    ひとりぼっち ひとりぼっち

외톨이야 외톨이야 daridiridara du
ひとりぼっち ひとりぼっち 

외톨이야 외톨이야 아파하고
ひとりぼっち ひとりぼっち 痛く感じて

사랑을 기다리는 외톨이
愛を待つ ひとりぼっち

Sad Sad Sad Sad Sad Sad Sad tonight

꿈이길 원해
夢であってほしいよ

Oh no no no no Nobody knows

날 몰라
俺の分らない

One Two Three Four Five Six Seven Eight Night

수 많은 밤을 새우며 눈물 흘리고 있어
いく夜も眠らず 涙を流している


『和訳について:韓国語を独学し始めたばかりです
翻訳サイトと辞書で必死になって泣きながら訳しました
直訳ではなく意訳の箇所もあります
間違いが あるかも知れません ごめんなさい』


お友達へ

韓国語の勉強に、韓ドラ K-pop
焼肉・サムゲタン(っぽいの)
そして・・マッコリ

もう少しで韓国人になれっかも知れんで♪

100224_21487E01.jpg

別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
快刀ホン・ギルドン もしも K-pop
2010-02-23 Tue 15:46
快刀ホン・ギルドンOST 「もしも」

韓ドラを見るようになってK-POPを よく聞くようになりました(爆)

高校時代は洋楽にハマリ、カラオケで歌うようになってJ-pop
なんとなくクラシックを聴くようになり
そして、しばらく音楽と離れるようになって
韓ドラとイ・ジュンギssiの影響で 今はK-popです

韓国のスターの方たちが開設しているのが『cyworld』って言うミニホームページなんだけど
juke boxがあって、俳優さんたちが選んだ曲が順番に流れるんです
イ・ジュンギssiは、とてもマメにミニホームページを更新してくれるので
音楽も飽きずに聴くことが出来ます

最近はイ・ジュンギssiのcyで音楽を聴きながらパソコンをするか
Yahoo!のサウンドステーションで聴くか、YouTubeや auのLISMOで聴いています

私の好きな曲を、少しずつご紹介できたらな♪って思っています


今、DVDで見ている「快刀ホン・ギルドン」の挿入歌「もしも」が
かなりお気に入りの曲なのでご紹介しますっ
ちなみに OSTとは日本でいうサントラです(*^。^*)

この曲は「少女時代」というアイドルグループのメインボーカルの
テヨン(태연、Taeyeon 1989年3月9日生)がソロで歌っています
少女時代の歌をYouTubeで見るとホント!アイドルって感じなんだけど
韓国のアイドルの方は、歌も本格的に上手なんですね

「もしも」



「もしも」和訳。。

만약에 내가 간다면 내가 다가간다면
もしも 私が行ったら 私が近付いたら

넌 어떻게 생각할까 용길 낼 수 없고
君は どう思うのかな 勇気もないし

만약에 니가 간다면 니가 떠나간다면
もしも 君が行ったら 君が立ち去ったら

널 어떻게 보내야 할지
君を どうやって 見送ればいいんだろう

자꾸 겁이 나는 걸
何度も怖くなるの

내가 바보 같아서 바라볼 수 밖에만 없는 건 아마도
私 バカみたいで 見つめるしかできないのは たぶん

외면할지도 모를 니 마음과
無視するかも知れない 君の心と

또 그래서 더 멀어질 사이가 될까봐
また それで さらに遠ざかる間になるかと思って

정말 바보 같아서 사랑한다 하지 못하는 건 아마도
本当に バカみたいだから 愛してるって言えないのは たぶん

만남 뒤에 기다리는 아픔에 슬픈 나날들이 두려워서 인가봐
出会いの後に待つ痛みに 悲しい毎日が怖いから

만약에 니가 온다면 니가 다가온다면
もしも 君が来たら 君が近づくならば

난 어떻게 해야만 할지
私は どうすればいいのか

정말 알 수 없는 걸
本当に分らないの

내가 바보 같아서 바라볼 수 밖에만 없는 건 아마도
私 バカみたいで 見つめるしかできないのは たぶん

외면할지도 모를 니 마음과
無視するかも知れない 君の心と

또 그래서 더 멀어질 사이가 될까봐
また それで さらに遠ざかる間になるかと思って

정말 바보 같아서 사랑한다 하지 못하는건 아마도
本当に バカみたいだから 愛してるって言えないのは たぶん

만남 뒤에 기다리는 아픔에
出会いの後に待つ痛みに 

슬픈 나날들이 두려워서 인가봐
悲しい毎日が怖いから

내가 바보 같아서 사랑한다 하지 못하는 건 아마도
本当に バカみたいだから 愛してるって言えないのは たぶん


만남 뒤에 기다리는 아픔에
出会いの後に待つ痛みに 

슬픈 나날들이 두려워서 인가봐
悲しい毎日が怖いから

『和訳について:
韓国語初心者なので、他のいくつかのブログさんで和訳してあるのを参考に
翻訳サイトに頼り切って訳しました
早く、自分ひとりで和訳できるように頑張ります』




初代ブログと合わせて
今年、3月18日で5年になる恋です

5年もやってると、書くネタにも困るようになり
話題も変化してきました(爆)
だから、5年間 お付き合いのあるお友達は
もはや・・私の話題には付いて行けてない・・よね すまぬm(。≧Д≦。)mスマーン!!

でも、やっぱり
その時その時、好きな話題を書いて行きたいと思うので
これからも、末永くよろしく
別窓 | 音楽 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初雪の恋 ヴァージン・スノー
2010-02-19 Fri 11:24
初雪の恋 ヴァージン・スノー

hatuyuki4.gif

陶芸家の父の仕事の都合で日本の高校へ転校することになったミン
転校前日、京都市内を探索していると、神社で巫女姿の女の子に出会う
一目惚れだった。

翌日、学校へ行くと、女の子は佐々木七重で同じ学校の生徒だとわかる。
絵を描くのが趣味の七重に必死にアプローチし、2人は付き合うことになる
しかし、七恵には、誰にも言えない家族の問題を抱えていた
七重はある日突然姿を消してしまう。
絵皿作りの約束も、初雪の日に逢う約束も、叶えられないまま


2007.5.12 日本上映


感想は↓のリンクをクリック

初雪の恋 ヴァージン・スノー…の続きを読む
別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
光州5・18
2010-02-18 Thu 10:32
光州5・18

原題 華麗なる休暇 화려한 휴가 (ファリョハン ヒュカ)←と読むのか?^^;

華麗なる休暇 #54868;#47140;#54620; #55092;#44032;


1980年5月、光州(クァンジュ)。
光州で暮らすタクシー運転手ミヌ(キム・サンギョン)は、幼い頃両親と死別し
心から愛する弟ジヌ(イ・ジュンギ)と2人きりで平凡な日常を送っていた。

ジヌと同じ教会に通う看護師シネ(イ・ヨウォン)に心を寄せ
思春期の少年のような求愛を繰り広げる彼は、小さな日常さえ大切だった。

そんな彼らの前に、ある日思いもよらぬ凄じい出来事が起きる。
無実の市民たちが、銃や刃物で武装したデモ隊鎮圧軍から暴行を受け、更には殺される者も続出する。
目の前で友人や恋人、家族を失った彼らは、元国軍大佐のフンス(アン・ソンギ)を中心に市民軍を結成し
結末も予想できない10日間の死闘を開始する。

2007.7.25 韓国公開作品
2008.5.10 日本上映



感想は↓のリンクをクリック


光州5・18…の続きを読む
別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
朱蒙(チュモン)
2010-02-17 Wed 10:22
朱蒙(チュモン) 주몽


tyumon.jpg

紀元前108年古朝鮮国は、漢により滅亡した
漢はその地に、楽浪・臨屯・真番・玄菟の四郡を置き支配するが
将軍・ヘモスとその友人で玄菟郡に属する扶余の太子・クムワは、古朝鮮の流民を率いてタムル軍を編成し漢に抵抗する
だが扶余では、ヘモスの活躍の裏で、その存在が漢の反感を買い、国の災いとなることを懸念する者たちがいた。

河泊族の君長の娘・ユファとヘモスは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが
それを知る間もなく、ヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう
ユファは男児を出産、チュモンと名付ける
クムワに援助され、側室に迎えられる
クムワは、友の忘れ形見・チュモンを我が子として育てる

20年後。扶余の王となったクムワの三男として育ったチュモンは
意気地が無く軟弱なため、ユファやクムワを失望させてばかり
ついに宮中を追放されてしまう
山中の牢獄で謎の盲目の男に出会ったチュモンは、彼が実父・ヘモスであるとも知らず
武芸を学び、強靭に生まれ変わっていく


2006.5.8-2007.3.11 全81話

感想は↓のリンクをクリック


朱蒙(チュモン)…の続きを読む
別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
HACHI  約束の犬
2010-02-15 Mon 13:53
HACHI  約束の犬

原題 Hachiko: A Dog's Story

hachi.jpg

アメリカ東海岸の郊外にあるベッドリッジ駅
大学教授のパーカーは、その駅前で迷子になっていた秋田犬の仔犬を保護して家に連れ帰る
以前に飼っていた犬を亡くした悲しみがまだ癒えない妻だったが
パーカーの子犬を可愛がる様子を見て、仔犬を飼うことを決めた
着けていた首輪に漢字の「八」が刻印されていたことから、仔犬は「ハチ」と命名される。

パーカーの愛情を受けてすくすくと育ったハチは
毎朝彼を駅まで見送り、午後5時になると迎えに行くのが習慣になり
周囲の人々もそれを微笑ましく見守っていた
しかし、幸せな日々は突然の悲劇によって終わりを迎える


感想は↓のリンクをクリック


HACHI  約束の犬…の続きを読む
別窓 | DVD鑑賞 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大祚榮(テ・ジョヨン)
2010-02-14 Sun 16:00
大祚榮(テ・ジョヨン) 대조영

大祚榮

唐と高句麗が安市城を巡って、争っている最中
テ・ジュンサンの家に流星が落ちる
テ・ジュンサンとタルギの子として誕生した子供は
ヤン・マンチュンにより「テ・ジョヨン」と名づけられる
テ・ジョヨンが生まれたとき、流星が流れ落ちたのは
「流星が落ちたときに生まれた子は、将来王になる」という伝説があり
生まれた事自体、謀反だとヨン・ゲソムンの命により
家族と引き離され、ヨン・ゲソムンに仕える奴婢・ケドンとして育つ


2006.9.16-2007.12.23 全134話

感想は↓のリンクをクリック
大祚榮(テ・ジョヨン)…の続きを読む
別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
海神(ヘシン)
2010-02-13 Sat 12:16
海神-HESHIN- 해신

hesinn.jpg

統一新羅時代(676年~935年)に実在したチャン・ボゴの英雄伝で
身分の低い船倉(ソンチャン)として働いていた彼が、"海神"と呼ばれるまでの激動の人生が描かれています。

清海(現在の莞島)で賎民として生まれた弓福(グンボク)は
幼い頃海賊に両親を殺される。弓福は官衙で船倉をしていた父親の影響で
子供の頃から変化無双の海を知り尽くし、造船の知識と才能にも恵まれた。
奴隷、奴隷剣闘士から護衛武士、そして 軍中小将、清海鎭大使、感義軍使、鎮海将軍へと出世していく



2004.11.28-2005.5.28 全51話

感想は↓のリンクをクリック

海神(ヘシン)…の続きを読む
別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
王の男
2010-02-10 Wed 16:45
王の男

原題 왕의 남자 (ワンエ ナムジャ)

イ・ジュンギと言えば「王の男」と言われるぐらい
イ・ジュンギssiの代表作なので見てみました

王の男

16世紀の朝鮮の時代
芸人チャンセン(カム・ウソン)は、唯一の友人であり相棒である女形芸人コンギル(イ・ジュンギ)と一座で、綱渡り芸をしていた
しかし、美形のコンギルの身体を売って儲ける座長
チャンセンはコンギルを守るため一座を逃げ出す
2人は、大勢人々が集まる舞台を探して、漢陽(ハニャン)にやってくる。
漢陽で、芸をしていた一団と組み、リーダーとなったチャンセンは
コンギルとともに燕山王(チョン・ジニン)と彼の愛妾チャン・ノクス(カン・ソンヨン)を皮肉る劇を見せ繁盛するが
王を侮辱した罪で義禁府(ウィグムフ)にに連れて行かれて、死罪に処せられそうになる
が、チャンセンは、王を笑わせたら王を侮辱した事にはならないから罪を免ぜられるべきと申し出る
しかし、王の前で公演を始めると芸人全員が緊張のあまり、いつもの演技ができない
まさに、その時、大人しい女形のコンギルが機転を利かせ、王を笑わせる事に成功する。
王は、宮内に芸人達の居場所 用意した
宮中に入った芸人達は王宮付の芸人として召抱えられるが、次第に宮廷の陰謀に巻き込まれていく


2005.12.29 韓国公開作品
2006.12.9  日本上映

感想は↓のリンクをクリック

王の男…の続きを読む
別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
イルジメ(一枝梅)
2010-02-08 Mon 21:08
イルジメ(一枝梅)

原題 일지매(イルジメ)

イルジメ(一枝梅)見ました♪

ff2955b6.jpg

17世紀 朝鮮時代。
満開を迎えた梅が美しく散り始めたある晩、
幼いギョムは父親が刺殺されるのを目撃する。

幸福な生活が一転、謀反の罪を被せられ
一家は破滅へと落とし込まれた。

衝撃のあまり記憶を失ったギョムは
ヨン(イ・ジュンギ)という名で、庶民のセドルとタンに実子として引き取られ成長する
13年後、学業をさぼり遊んでばかりの生活をしていた

ある日、ヨンは殺害された父親と生き別れた母と姉の記憶を取り戻す。

しかし姉を捜し出すが、処刑されるのを目の当たりにする。

悲しみと無念の中、ヨンは家族を破滅に追い込んだ人物を捜し出し
仇を討つことを心に誓う。

記憶の中にある、父を刺した剣の文様だけを手がかりに、
両班(貴族)の家の剣の文様を確かめるために忍びこみむが
目的を隠すため盗みを始める。

そして現場に一本の梅の絵を残すことから
“イルジメ(一枝梅)”と呼ばれ、
権力者を懲らしめる活躍が英雄のごとく庶民に広まっていくのだが・・・


2008. 5.21-2008.7.24 全20話


感想は↓のリンクをクリック

イルジメ(一枝梅)…の続きを読む
別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2010お手玉にゃんこ
2010-02-08 Mon 19:23
今年も来ました
可愛い お手玉にゃんこ

お友だちの、やなさんのお手製です

CIMG3109.jpg

新しい家族の到着

ホント 今回のお手にゃん達も
癒されるお顔をしてますね

CIMG3111.jpg


やなさーん ありがと
他のみんなも元気にしてるからね~(*^。^*)
別窓 | いただきもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
犬とオオカミの時間
2010-02-02 Tue 16:25
犬とオオカミの時間

原題 개와 늑대의 시간 (ケーウェヌクテウィシガン)←って読むのか??
いや・・\(゜□゜)/たぶんそのまま読んではイケナイんだと思う・・
ミアネ(ごめんね)自信ない^^;

追記:調べた(*^。^*)(ケワ ヌクテウィ シガン)恋ちゃん すごいちょっとあってた(゚m゚*)プッ

犬とオオカミの時間
これはハマりました(爆)

inu to

タイで母親と2人暮らしをしていたスヒョンは、ある日タイの犯罪組職に母親を殺害されてしまう
身寄りの無くなったスヒョンは、国家情報院の特殊捜査員ジュンホの家に養子入りした
ジュンホの子どもで同い年のミンギと共に育ったスヒョンは、ジュンホと同じ特殊捜査要員となる
幼い頃、タイでの切ない別れの後、韓国で運命的に再会したジウと恋をするが
スヒョンはある日、作戦を失敗させてしまい、国家情報院をクビになってしまう
しかし、元上司のチョン部長は混乱の中に陥ったスヒョンにタイの犯罪組織への潜入捜査を提案する
ミンギや恋人のジウにも秘密に、事故死したとして自分の過去を隠し、復讐のため犯罪組織に潜入することになった
Kayというニセの名前を名乗りバンコクの裏通りを歩き回るようになる…


2007.7.18-2007.9.6 全16話

感想は↓のリンクをクリック


犬とオオカミの時間…の続きを読む
別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 4姉妹の乙女たち |
 
