-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
宮廷女官チャングムの誓い
2009-11-24 Tue 17:25
宮廷女官チャングムの誓い 

原題 大長今 대장금 (テジャングム)

昨夜、チャングム見終わりました

tyanngumu15.jpg



16世紀初頭の朝鮮王朝時代
母の遺志を継ぎ、宮廷料理人の頂点を目指すチャングム
宮廷内の権力争いに巻き込まれ宮中から追い出される

そして、たまたま医学を学び医女となり
再び宮中へ・・。。

実在の医女チャングム(長今)をモデルにして描かれた韓国の時代劇
原題の「大長今(テ ジャングム)」とは、「偉大なるチャングム」という意味

2003.9.15-2004.3.23 全54話


感想は↓で続きを読んでね
宮廷女官チャングムの誓い…の続きを読む
別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:15 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ルティのほっぺ
2009-11-20 Fri 17:58
お耳のそばの毛が濡れてるカンジわかりますか?


20091120173635


お耳でちょうど隠れてて、最初気が付かなかったの・・
何を付けたのか??って思ってキレイにしてあげようと
よく見たら・・
皮膚が赤くただれてるかんじ\(゜□゜)/

11:50分・・動物病院の午前中の診療時間は12:00まで
今日はミニラーの幼稚園のお迎えを17:00に頼まれてるし
午後の診療時間は16:00から
13:00までやってる新しい病院に行くか迷って
旦那っちに電話で相談しちゃったよ

3姉妹に何かあると・・
冷静な判断が出来なくなるよ(爆)

結局、幼稚園のお迎えが間に合わない場合は
ミニラーママに迎えに行ってもらうことにして
いつも行ってる動物病院に行く事に決定!

心配で心配で・・何も手につかない私。。
韓ドラさえ・・見る気になれない(。>ω<)ノ

やっとの事で15:30
1番乗りで診察してもらおうと、車で15分前に到着

20091120173632


いつも良い子のルティ(*^。^*)

急性湿疹 だそうです

飲み薬(抗生物質と痒み止めだそうです)
塗り薬(ヒビクス軟膏)を1週間分 頂きました
シャンプーで清潔にしてあげると良いそうです

早く治れ・゜・(PД`q。)・゜・ルティ
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
韓ドラ、途中まで見て
2009-11-17 Tue 10:45
だってー誰かと「ここはこうだよね~」とか話したいっ(爆)

なので、個人的な感想を書いちゃいます

『チャングム』
現在45話まで見終わりました
私は、もぅココから先はTVで見て
チャングムにはまってる所なので
もう、すべて分っちゃってるから
家族が、あーだの・・こーだの話してると
先が言いたくなる衝動が(゚m゚*)プッ

もう感想書いちゃおっかなぁ・・とか思ったりしてるよ

イ・ヨンエさんのおしゃべりしてる所をみたけど
とてもキレイな方だった♪

『家門の栄光』
まだ4話までしか見れてないけど
昼ドラっぽいカンジに思えてますっ
軽い昼ドラ?
話はこれからなんだろうけどね

『海神』
kunboku2.jpg

現在5話まで見ました
幼少時代のクンボクが
どぅしてもMEGUMIに見えてしまったけど(爆)
クンボクもチョンファも可愛くて見入ってたから
大人になったクンボクやチョンファが慣れなかったけど
5話に入ったら、やっと馴染めた気がする
でも、クンボクが・・たまに郷ひろみに見えるんだけど・・
誰か助けてヾ(≧∇≦*)ゝ

海神には「ファンジニ」でジニの幼少役の子も出てるのね
この子も可愛くて好き♪

ジャミ夫人も衣装がすごいよね
いつも違う気がする・・
だんだん美しく思えてくるのは何故?

韓ドラは、右も左も分らんシロウトだけど
だんだん好きな俳優さんとか出てきて
ますます韓ドラが楽しめそうな予感♪

早く続きがみたい(*^。^*)
別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぞくぞくとDVD♪
2009-11-12 Thu 18:05
お友だちのadmi.さんより
またしても、DVDを送って頂きました

CIMG3081.jpg
ごめん、愛してる

CIMG3082.jpg
私の名前はキム・サムスン

CIMG3083.jpg
フルハウス


そして、昨日から見はじめた

CIMG3084.jpg
海神(ヘシン)


そして、今日から見はじめた

CIMG3080.jpg
家門の栄光

家門の栄光は、何便かに分けて送ってくれるそうです

ありがとありがと

いつも こんなに良くしてくれて。。
恋ちゃんのニガテな恋愛ものがありますが
せっかくなので きっちり見るなりよヾ(≧∇≦*)ゝ


それから、それから

CIMG3085.jpg
朱蒙(チュモン)



CIMG3086.jpg
イルジメ(一枝梅)

を、自分でしてしております


こんだけあれば、年末年始も韓ドラに浸れるよ(爆)
やなさんもDVDプレイヤーを買ったら
してあげるのに~


admi.さん、いつも 本当にありがとう
何か お手伝いできる事があったら言ってねっ
別窓 | いただきもの | コメント:26 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
良品。。
2009-11-10 Tue 14:54
DVDを入れるのを探してて
お友だちのadmi.さんに頂いたのを参考に探してたんだけど
なかなかイイのが見つかんなくって・・

可愛い色の物が欲しかったんだけど
シンプルでも、良い物ならイイかなって思って
無印良品に行ってきたの

あんまり利用した事無くて、商品が良く分らなかったんだけど
良さそうなのがあったから購入して
セットしてみたら・・
あらら・・ファイルからリフィールのCD入れが、はみ出る
これじゃ・・DVD割れちゃうよ
どうしょうか、迷って

以前 商品のお客様相談センターで働いていた私。。
お客様相談センターだったら、邪険な扱いはされないかも・・って思って
思い切って電話してみたら

すごく親切で
「A4サイズのファイルでは、はみ出てしまうので。『A4ワイドサイズ』をご利用ください」
って事で、ご案内ミスなのでと言ってくれて、交換してくれる事になった♪


CIMG3076.jpg
ジャーン♪ちゃんと収まるぅ

交換しに行ったら店舗の方も、親切で
商品もなかなか良くできてる(*^。^*)

CIMG3077.jpg
これで、きっちり押さえ込んでおけるし

CIMG3078.jpg
この穴に

CIMG3079.jpg
はめ込めば、ファイルが広がらないで収納しておけるのね

無印良品ってシンプルな商品が多いし
とくに安い訳でもなかったから
あんまり利用した事無かったんだけど
電話での対応も店舗での対応も良かったし
今度から利用してみよっかなぁ~♪

って、思ってる恋ちゃんなのでしたー

えへへ イルジメ面白いらしいよ(*^。^*)
別窓 | ららぽーと新三郷 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ファン・ジニ(黄真伊) 
2009-11-04 Wed 12:35
ファン・ジニ(黄真伊)

原題 黄真伊 황진이

admi.さんに頂いた
ファン・ジニ(黄真伊)
見終わりました

fanzini.jpg

16世紀朝鮮王朝時代に実在した奴生(キーセン:朝鮮王朝時代、宮中の宴などで歌舞を披露するために置かれた官に属する芸妓。身分的は低いが、歌舞・学問・詩歌など高い教養が必要とされた)
当代を代表する詩人で、音楽を愛した芸術家として知られるファン・ジニ
最高の名妓と呼ばれた女性の
苦難を乗り越えながら奴生(キーセン)として成長していく半生のドラマ

って言えばいいのかな?


2006.10.11-2006.12.28 全24話 


感想は↓のリンクをクリック♪
ファン・ジニ(黄真伊) …の続きを読む
別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 4姉妹の乙女たち |
 
