-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
早朝散歩
2009-06-26 Fri 09:46
090626_0603~0001
今朝撮った写メなんだけど
気に入ってアチコチで使ってるゎ(爆)

携帯百景にもUP
したけど
そろそろ暑くなってきたので
昨日から早朝散歩を開始しました

昨夜は、早く寝なきゃ・・と思いながら午前1時に就寝
早朝3:30にチャイちゃんに起こされ、4:30にプリンちゃんに起こされる(爆)
もぅ・・今日は無理・・。。って思ってたけど
5:00にケータイのアラームに起こされたわ(爆)

無事、ルティとラブラブお散歩を楽しんできました

でも、チャイちゃんやプリンちゃんに起こされるのは毎日の事
気候が涼しくなるまで、続くだろうか・・少々不安なわたちなのでした-・・。。(爆)

金曜日の夜と土曜・日曜はパソコンを占領されるので
パソコンに近づけなくなります
コメントのお返事、ブログの訪問などなど
パソコンを使わなきゃいけない事は
月曜日になります よろしくお願いしますっ

ほな月曜日ね~
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
任務!味見し隊 梅シロッペ2009
2009-06-25 Thu 10:42
CIMG2825-20.jpg

強烈な電波を送ったので
今年もGetできたやなさんの梅シロッペ&梅ジャム

昨年は確か、西のお方に便乗して、クレクレ攻撃でGetしたんだっけ(爆)

(昨年の日記はmixi「梅ジャムと梅シロッペ」マイミクシーのみ閲覧可です ごめんなさい。。)


今年も、もぅすでに夏バテ気味のルティさん(爆)
CIMG2830-20.jpg
梅シロッペ飲めば元気になるかもよ

CIMG2841-20.jpg
ル「うめ♪食べたいですの」

実は昨年の梅事件(事件か?(爆))で梅好きなルティ
(私もミクシーの日記を読んで思い出したんだけども)
瓶をペロッと舐めて叱られて

CIMG2842-20.jpg
このお顔(爆)

そして

CIMG2844-20.jpg
レア物のツーショット
プリンがルティの傍に居る事が少ないから
なかなか撮れないよ(爆)

その頃、昼間は独りでいたいチャイちゃんは冷蔵庫の上ニャンコ
CIMG2833-20.jpg
ココはヒンヤリして気持ちいいらしい

ママにゃぁは娘っちとミニラーが帰って来る前に
梅ジャム&梅シロッペのお味見→携帯百景

でも、飲んでる途中に帰って来て、お味見させたら
めっちゃ好評今年もあっちゅーまに無くなってしまいそうな悪寒・・いや・・予感

中に入ってたお手紙に「来年は自分で作れ」と冷たいお言葉が・・
きちんとメールで「来年も宜しく」と返しておきました(爆)
きっと西のお方も脅迫メールを送ってる事でしょう(爆)

そして

CIMG2846-20.jpg
可愛いブックマーク
私が頂いたのはベッドで寝てる絵
私みたいで可愛い(爆)

今年もありがとう やなさん
大変なのは分ってるよ だけども・・来年もよろしく(爆)
柚子コショウも首を長くして待ってます
別窓 | いただきもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
エアコン。。
2009-06-24 Wed 11:01
「今のイチオシはSHARPですね」

昨年11月に引越したので、リビング用に購入のため
エアコンの下見に近くのヤマダ電機に行った時
店員さんに言われたのだ・・

でも、ちょっと前には日立がイイですよって言われてる・・。。


どっちがホントに良いのよ(爆)と言いたいけども
それぞれの起業さんから派遣されてる店員さんだから
仕方ないか(爆)

ヤマダ電機にあったのは
SHARP   『プラズマクラスター』
HITACHI  『ステンレス・クリーン』
Panasonic 『nanie(ナノイー)』
MITUBISHI 『ムーブアイFit』

私の欲しい機能は、

鉄筋の建物12畳を冷房できる
部屋干しした時に寒くない除湿が出来る
お掃除ロボ付き
加湿または、潤い機能がある
暖房も出来るといいなぁ・・
お部屋のニオイ消しとかもあるといいよね

お掃除ロボも、エアコンの中に溜めておいて
定期的に捨てるタイプ(日立と三菱)
外に排出してるれるタイプ(シャープとパナソニック)と2通りあるらしい

出来れば、排出機能があるほうがエエなぁ・・


どれがイイのかネットで調べると
「室外機がウルサイ」とか「壊れやすい」とか
どっかこっかイマイチらしい

もう・・どれにしょう

CIMG2820-20.jpg

何か良い情報があったら、教えてください


追記。。(12:14)

確認したら
東芝もコロナも富士通もあるらしいよ
近々パンフレット、もらいに行ってくるっ
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私の誕生日は・・
2009-06-22 Mon 14:59
6月18日・・

それは、私の誕生日。。
どんな誕生日を過ごしていたかと言うと・・

前日の17日に、チャイちゃんのおちりにウリザネちゃんを発見。。
動物病院の院長先生に電話をし、どうしたらいいかを教えてもらて
1度ウリザネちゃんを拭いて、まだ付く様なら
早めに薬を飲ませるって事だったので
結果、18日に飲ませる事になった訳ですよ

そしたら

CIMG2777-20.jpg
こんな制裁を受けました

でも、夜は娘っちがビールでお祝いしてくれたよ→携帯百景に画像UP(デジカメで撮るのを忘れたとも言う(爆))

19日の金曜日に、やっと旦那っちが帰って来れて
勤務先の所でケーキ買って来て
1時間半の通勤時間なのに大事に持って帰ってきたのだ

CIMG2779-20.jpg
マキシム・ド・パリのケーキショップで購入

アルコールの香りがして、めっちゃ美味かった

でも、19日はミニラーの4回目の誕生日な訳で(爆)
私のお祝いはそっちのけな訳ですよ
でも、ミニラーのママの仕事の関係で20日が早く帰って来れるから
ケーキやお祝いセレモニー(いわゆる、プレゼント渡し)は20日になりますた

CIMG2783-ミニラー
2日間続けてケーキ三昧(爆)

ミニラーは素敵なプレゼント三昧だったのに対し

私は・・

CIMG2815-20.jpg
マッサージ機(爆)

ええ・・必要ですよ。。そりゃーね(爆)


マッサージ器と戦う、おてんばチャイちゃんの画像をお楽しみ下さい

CIMG2817-20.jpg

CIMG2818-20.jpg

CIMG2819-20.jpg
カワエエのぅ~
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チャイちゃん事件簿
2009-06-16 Tue 22:30
恋「すみません、ちょっとお聞きしたいのですが」
動物病院「なんでしょう?」
恋「タネみたいな、虫の卵なんですかね?
   米粒よりも小さな物があちこち落ちているのですが・・」
動物病院「その可能性もあるので、ソレを持っていらして下さい」
電話を切り、急いでソレを掻き集め
チャイをキャリーに入れ、チャリンコで動物病院までダッシュした。。


どのくらい前だろうか・・

恋「なんか落ちてるけどコレ・・なんだろう・・」
旦那っち「なんだろうね??」
野生児の旦那っちも知らないソレ
5~6粒くらいだろうか、ポロポロ落ちていた
恋「何かこぼしたのかなぁ??枕とかに入ってる物なのかなぁ・・」


もしや3姉妹の誰か?とも思ってノミ取りくしでとかしたけど
何も居ない・・
何日間もソレの入ってる物を探したけど見つからずに居た

12日、たたんである旦那っちの毛布の上にチャイが寝て居た
お布団を干そうと、毛布を広げると
パラパラパラ・・10~20粒くらい床にばら撒かれた・・

恋『チャイちゃんだ!』これはヤバイかも知れないと慌てて最近かかりつけの動物病院に電話したのだ

CIMG2768-uri.jpg




緊急オペで、しばらく待ったが
手の空いた女医先生が診てくれた

女医先生「コレは虫の体の一部です」
恋「はぁ~?」
女医先生「おしりから出てくるんです」
なるほど・・ノミ取りくしで見つからない訳だ・・。。

女医先生もあまり知らなかったらしく
忙しくしてらっしゃる院長先生に確認しながらの診察となった

瓜実条虫。。と言うらしい
いわゆる・・サナダムシ。。

恋「ぷ・ぷ・プリンちゃんやルティちゃんにうつりますか?」
女医先生「うつります」
恋「はぁ・・」_| ̄|○ガックリ・・

ノミが寄生しているか、していた事があるとウリザネちゃんが寄生することがあるとの事で
チャイちゃんにフロントラインをしてもらった、プリンちゃんには私が帰ってから
ルティは1ヵ月半~2ヶ月に1度してるので今回はなし
女医先生「明日(13日)に飲み薬を3人に飲ませて下さい」との事

そういえば・・チャイちゃん、おちりを猫砂にくっつけておちっこするから
猫砂がベトベトくっ付いちゃうって思ってたけども・・
ウリザネちゃんだったのね・・。。
CIMG2773-otiri.jpg


覚書。。

内用薬    ¥3,000-
内用薬    ¥1,500-
初診料    ¥1,000-
フロントライン ¥1,350-
内用薬    ¥1,500-
フロントライン ¥1,350-

小計      ¥9,700-
   点数    6
外税額      ¥485-
端数処理     ¥-5

合計      ¥10,180-


覚書。。

プリン&チャイ Drontal Cat Tablets
ルティ      Drontal Plus

虫下しらしい・・

これを13日と、一週間後の20日に飲ませるようにとの事


家に帰ってネットで調べると
ソレを食べると再発すると書いてあったので
大掃除を敢行

役割分担
旦那っち→掃除機
恋    →拭き掃除
娘っち →仕事
ミニラー→大人しく待つ

薬慣れしてるプリンちゃんやルティちゃんは難なく飲ませられたけども・・
チャイちゃんが暴れる暴れる(爆)
噛まれるかと思った

14日の夜。。
かなり遅い結婚記念のお祝いで(結婚記念日は6月1日)旦那っちとデートして帰ってみると
どなたかがゲロッピーしたあとが・・
あれ?チャイちゃん吐いたのかしら?と気にしながら
3姉妹にも、お祝いディナーを用意したら
プリンちゃんがいらないって言うの
ニャンコトイレを掃除すると、げ○ぴーが・・
夜中も何度もトイレに行くプリン・・
しかも何度も吐き、ママにゃぁもプリンちゃんも眠れない夜を過ごしました

15日の月曜日
心配してる娘っちがお休みなので、朝イチで動物病院に連れてってもらい

受付で
恋「院長先生でお願いします!!!」
と、初めて院長先生を指名しちゃったよ

院長先生の診断によると
プリンちゃんには『Drontal Cat Tablets』が合わなかったらしく
お注射を打っていただいて2~3日で良くなりますとの事で帰ってきました

覚書。。

再診料   ¥500-
皮下注射 ¥1,500-

小計    ¥2,000-
  点数   2
外税額    ¥100-

合計    ¥2,100-


16日の早朝4時に、やっとお水を飲んでくれて
朝9時のご飯は、カリカリのトッピングの猫缶を食べてくれました
お昼頃には、カリカリも食べてくれて吐き気も無いみたい

ウンチはまだなので、分らないけど ちょっと安心しました


いっつもプリンちゃんにちょっかいかけて怒られてるチャイちゃん
具合の悪いプリンたんの傍に来てニオイをかぐと
具合が悪いのが分るみたいで、そっと離れていくの
その後も、ちょっこっとだけプリンちゃんをグルーミングして去って行くのが何回かあったわ

16日に少し元気になったプリンたんから、チャイちゃんにチョッカイかけて逃げてたけども(爆)
まだ、チャイちゃんから遊びに誘う事はなく
大人しく寄り添う姿が見れました

CIMG2774-20.jpg
夜も一緒に寝んねしてました

CIMG2775-20.jpg
奇跡の3ショット??

CIMG2776-20.jpg
んーー・・まぁ・・エエか(爆)
別窓 | 姉妹のこと | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
プリンの体重
2009-06-15 Mon 21:09
20090615210934
3.85キロ

ちと痩せたわね
ぽっちゃり感は変わらないけど(爆)
別窓 | プリンの体重管理 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チャイの体重
2009-06-15 Mon 21:06
20090615210651
もぅ…めんどいから5キロって
言おう(爆)
別窓 | チャイの体重管理 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お手々カユカユ。。
2009-06-12 Fri 00:09
CIMG2767-20.jpg
写真撮るつーのに寝てばっかし_| ̄|○ガックリ・・

左のお手々だけ、肉球じゃない毛の生えてるところ
そこが赤く膿んでるかんじになっちゃいますた
鶏も食べさせてないしー(プリン&チャイの落としたカリカリは盗み食いをいつもするけども・・)
シャンプーも変えてないし・・

しばらくノルバサンシャンプーで1日1回洗って様子見たけど
痒いみたいだし治らないので11日に病院に行ってきますた

プリンちゃんの予防接種や狂犬病、フェラリアの検査とかは院長先生だったんだけど
今回も女医さん。。

じ・女医さんも優しくって良い先生なんだけども
やっぱ院長先生に診てもらって安心したいよね
それに・・優しくって評判の良い先生だし~
お友達も院長先生に優しくしてもらったみたいだし
私も優しくされたいっ(爆)

んでもって、女医さんに「どうして赤く膿んじゃったんでしょ?」って聞いたら
細菌が繁殖して、ルティが舐めてるうちに悪化しちゃった可能性がある
って事で、飲み薬1週間分と塗り薬をもらってきました
ついでにお耳のお掃除もお願いしちゃった

覚書

再診料     ¥500-
外耳炎処置 ¥1,000-
外用薬    ¥1,200-
内用薬    ¥1,400-
内用薬    ¥1,050-
シャンプー  ¥1,500-(ノルバサンシャンプー)

小計     ¥6,650-
    点数  6
外税額     ¥332-
端数処理     ¥-2

合計     ¥6,980-




覚書


錠剤 RILEXIPET300 ad us. vet. VIRBAC
錠剤 名前は分らないんだけども341って書いてある

どっちも調べたけども良く分らなかったわ・・痒み止めと抗生物質って言ってたかなぁ・・

塗り薬は前回もいただいたヒビクス軟膏でした


カユカユは可哀想なので早く治って欲しいー
別窓 | ルティのアレルギーのこと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ルティ4歳
2009-06-10 Wed 12:09
CIMG2745-20.jpg

今日はルティの4歳のお誕生日です

初めて我が家に来てくれた時は
どう育てて良いか分んなくって、毎日毎日ルティに振り回されていました(爆)

今はママにゃぁのお話を、よく聞いてくれるお利口さんになって
「まーお利口ね」とか「良くしつけられてるね」とか言われるようになったね

ルティはママにゃぁの良い相棒です
これからも、ずっと ずーぅーっと一緒に居ようね

大好きだよルティ

お誕生日おめでとう
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 4姉妹の乙女たち |
 
