-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
良いお年を☆
2008-12-31 Wed 21:11
20081231211103
大晦日に飲む酒(爆)

今年も たくさんお世話になりました

皆さんのおかげで楽しい一年を過ごす事が出来ました
ありがとうございます

来年も どうぞ よろしくお願いします(≧▽≦)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
外耳炎の事
2008-12-29 Mon 10:10
CIMG2617-20.jpg

11月23日29日 12月6日と病院で外耳炎の治療をしてきました

+覚書

23日
診察¥840-
ケトコナゾール¥2,940-

合計  ¥3,780-

29日
診察¥840-
ケトコナゾール¥2,940-

合計  ¥3,780-

6日
診察¥840-
ケトコナゾール¥1,470-
(内用薬は1日1回に変更)

合計  ¥2,310-



12月6日の日・・No2の先生だったんだけども
外耳炎とは別にルティのアレルギーについて話してきました

恋「鶏をやめたら肢端が膿まなくなって痒みも取れたみたいなんですぅ♪」

そのシロウトの見解が気に入らなかったのか少々のお説教
内容は『食べ物のアレルギーは病院から処方するアレルギーフードで
アレルギーを取り除き、鶏だけをあげて様子を見、牛だけをあげて様子を見る
そして症状が現れたものにアレルギーを持ってると分るんです
でないとアレルギーなんて分らない
でも、ルティは症状が軽いので、その必要はない』ってお話でした
でも、コレはベテラン先生にも言われた事なの

私がルティが鶏アレルギーと思う理由は
フードをアレルギー体質・食物過敏症・皮膚病におススメのものにして(8月17日から)
鶏を食べた日は痒がる度合いが強かったので
一切食べさせない事にしたの
したら、すっかり痒がらなくなって肢端も膿まなく皮膚も正常な状態に・・

プリンやチャイの落としたカリカリを食べると
また痒がり肢端を舐め皮膚が赤くなる
(参考。。プリンとチャイのカリカリは、イノーバ エボ キャット。。原材料は主に七面鳥、鶏肉粉、鶏肉など)

これで、鶏にアレルギーがあると思ってはいけないのかしら?

なぜ「鶏も原因があるかもしれませんね、今後の治療の参考にしましょ」って言ってもらえないのかしら・・

旦那っちも「飼い主の話は聞いてくれないんだな・・」って

No2先生とベテラン先生に言われたのだから院長先生も同じ考えなんだろうな
他にも色々気になる事もあって
旦那っちと話し合って病院を変更する事にしました


今度の病院は歩いても行ける
お散歩のお友達みんなが行ってる小さな病院です


12月27日に始めて行ってきました

男性の院長先生なんだけども今回は女性の先生が診てくれくれました
看護師さんも受付の方も先生も
みんな優しい方たちばかりで
お友達のお話通りで安心しましたー

院長先生も、案外若い方なので少々びっくり(爆)
飼い主のお話を良く聞いてくれる先生とのウワサです

女性先生「飲み薬と軟膏とありますが、ルティちゃんはどちらが良いですか?」

恋「最近、飲み薬を嫌がるので軟膏でお願いします」
と言うことで軟膏を頂いて帰って来ました

お友達の話によると
必要以上の薬は出さないし、よくならなかったら来てくださいってカンジの病院らしいよ
前の病院は良くなってもならなくても1週間後に見せてください・・だったから
気がラクになった(。・・。)(。..。)ウン

覚書

初診料 ¥1,000-
外耳炎処置 ¥1,000-
肛門絞り ¥500-
外用薬 ¥1,200-

合計  ¥3,880-


ココは肛門絞りは有料なのか(爆)
ルティ・・大型犬のくせに自分で出せないから絞ってもらわなきゃいけないのダ(*´Д`)=з
まぁ・・エエか・・。。(爆)

覚書

ヒビクス軟膏
4つの有効成分によって抗炎症作用・止痒作用・抗真菌作用・抗細菌作用を持ち、「慢性湿疹」「外耳炎」「細菌性皮膚炎」「真菌性皮膚炎」に効果を発揮するお薬なんだそうな

その4つとは・・
1つ目トリアムシノロンアセトニド→合成副腎皮質ホルモンの一つ抗炎症作用
2つ目ナイスタチン→抗真菌作用、酵母や酵母様真菌に対しても静真菌作用
3つ目硫酸フラジオマイシン→抗生物質
4つ目チオストレプトン→グラム陽性菌群に対して高い抗菌活性特に抗生物質に耐性を有する菌にも抗菌作用
と書いてありました

ワンコとニャンコ用のお薬らしいです

よく効いて、お耳の赤みが薄くなりました
別窓 | ルティのアレルギーのこと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まんまる干し芋
2008-12-28 Sun 17:59
CIMG2620-20.jpg

和猫的好奇心の和さんから

美味しい物が届きました~
こんなにたくさんクリスマスプレゼントだヨン

初めてだったのが

CIMG2625-20.jpg

まんまるのまんまの干し芋
柔らかくて~おいしいー
スーパーでスライスしたのしか食べた事なかったけど
ホント美味しかった

和さんありがちゅ~

どうやら、和さん
寝袋持って遊びに来てくれるらしいよ(゚m゚*)プッ
って事は・・ベランダにテント張るんでいいん?(爆)
うそうそヾ(≧∇≦*)ゝ

遊びにきてね~
別窓 | いただきもの | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おや・・
2008-12-26 Fri 09:10
CIMG2614-20.jpg

チャイちゃんの方が大きく見えるね(。・・。)(。..。)ウン
でも、チャイちゃんの方が軽い(゚m゚*)プッ
別窓 | 姉妹のこと | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あ~ぁ…
2008-12-22 Mon 17:39
20081222173903
ママにゃぁのお気に入りの
ルティの迷子札を壊したヤツは

コイツだ(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
美容室
2008-12-22 Mon 12:48
20081222124813
今回は普通のパーマかける事にした

雑誌読み飽きた
新しい雑誌欲しいなぁ…
誰か持って来てくれんかなぁ(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日のチャイ
2008-12-11 Thu 17:03
20081211170408
元気いっぱい♪
別窓 | 三女チャイのこと | トラックバック:0 | ∧top | under∨
むぅ…
2008-12-10 Wed 14:30
20081210143020
体がダルいですぅ
良くなってきたかなぁ
って思っていたんだけども(*´Д`)=з

チャイちゃんは元気♪
避妊手術したとは思えないほど
走り回ってます
別窓 | 三女チャイのこと | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ずっと一緒
2008-12-09 Tue 19:11
CIMG2537-20.jpg

チャイちゃんがママにゃぁから離れません(爆)

今日も、みなさんのブログにお邪魔したり
コメントはお休みしたいと思います

咳も止まりませーん(。>ω<)ノいつラクになるのやら・・トホホ。。
別窓 | 三女チャイのこと | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ふぅ・・。。
2008-12-08 Mon 17:49
CIMG2547-20.jpg

もぅ・・咳が辛いです。。
書きたい事は、いっぱいあるんやけど
今日も・・やっぱりお休みします
別窓 | 次女ルティのこと | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日も・・
2008-12-07 Sun 10:00
CIMG2520-20.jpg

お休みしまぁ~す
別窓 | 次女ルティのこと | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日は
2008-12-06 Sat 10:49
CIMG2517-20.jpg

ママにゃぁ風邪のため お休みです
別窓 | 姉妹のこと | トラックバック:0 | ∧top | under∨
風邪のため
2008-12-05 Fri 12:58
CIMG2533-20.jpg
ル「ママにゃぁ・・風邪ひいたので遊んでくれませんですの-」

風邪のため・・お休みしますぅ
みなさまも、風邪やインフルエンザにお気を付けくださいね~
別窓 | 次女ルティのこと | トラックバック:0 | ∧top | under∨
使えない・・
2008-12-04 Thu 10:12
CIMG2528-20.jpg

こうやって遊ぶ子がいるから
リビングのゴミ箱は使えません(爆)
別窓 | 姉妹のこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
待望の♪
2008-12-03 Wed 18:10
きたきたきたきた
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

CIMG2530-20.jpg

優美さんこと・・若大将から
今年もカレンダーが届きました~
今年も傑作ですよ

玄関からも、リビングからも見えるところに貼らせていただきましたー
もぅ・・見て

CIMG2531-20.jpg

ウチの子ラ カワエエ(爆)

若大将ありがちゅ~
今年も1年カワエエニャンコ~ズのカレンダーで
楽しませていただきまするぅ
別窓 | いただきもの | コメント:9 | トラックバック:4 | ∧top | under∨
癒される・・
2008-12-03 Wed 10:53
のんびりくつろぐルティちゃん

CIMG2477-20.jpg

が、居るのは

CIMG2479-20.jpg

ママにゃぁの膝の上

CIMG2486-20.jpg

それも、チャイと共に・・

癒されるけども・・重いのよ(爆)32kg+約3kg_| ̄|○ガックリ・・


CIMG2494-20.jpg

仲良し
別窓 | 姉妹のこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お膝の上で
2008-12-02 Tue 11:27
ママにゃぁのお膝の上に座ってる・・




と・・





言っていいのだろーか

CIMG2522-20.jpg

なんなの・・コノ格好∵ゞ(≧ε≦o)ブッ 乙女なのに


この やんちゃなチャイが
どうやら発情期だったらしいよ(爆)
最近、困った行動が多くて困り、疲れ果ててたママにゃぁだけども
ワン友に(ワンコの散歩友達)に「発情期じゃないの?」って言われて気付きました
個人差あるもんね・・プリンちゃんと同じ行動とる訳じゃないもんね(爆)

プリンちゃんは、もっと可愛くセクシーだったので
チャイのは・・(≧m≦)プッ
あまりにも男らしいんで笑っちゃうよ(爆)

22日か23日ぐらいからかなぁ・・
外見て鳴きまくるのから始まったんだよね・・
私は単純に外に出たいのかと思ったんだけど
男の子を求めてたらしいよ_| ̄|○ガックリ・・
コタツの中や、客間に『ちぃーーー』
夜中に鳴きまくり、走り回り、ウロウロ徘徊。。
やっと疲れ果て、大人しくなるのは早朝5時

ごごごご5じぃーーー!ですよ

私・・もぅ・・寝不足ですぅ

いつ終わるんだろう・・近所迷惑かも知れん(*´Д`)=з
別窓 | 三女チャイのこと | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うさぎちゃんの苦悩
2008-12-01 Mon 18:02
ルティの お気に入りの うさぎちゃん

CIMG2512-20.jpg

いつもルティの傍に居てくれます



でも・・




CIMG2500-20.jpg

こんなんされたりするから・・

CIMG2513-20.jpg

500円ハゲになりますた

時期に・・しっぽが犠牲になりそうです(爆)
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 4姉妹の乙女たち |
 
