-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お昼寝zz
2008-11-24 Mon 13:35
CIMG2472-20.jpg

なんか カワエエ
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3ショットだけども
2008-11-23 Sun 13:33
CIMG2458-20.jpg

一応3ショット(爆)
別窓 | 姉妹のこと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バラ
2008-11-22 Sat 13:27
CIMG2453-20.jpg

ルティちゃんが見ているのは・・

CIMG2454-20.jpg

バラの花

CIMG2465-20.jpg

プリンちゃんもバラを観賞中
別窓 | 姉妹のこと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
静止。。
2008-11-21 Fri 13:26
CIMG2471-20.jpg

このまま じっとしていたわ(爆)
別窓 | 長女プリンのこと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
外耳炎11月20日
2008-11-20 Thu 17:23
今日お耳のお掃除日でした

寒いから・・お耳掃除行きたくない~・・サボろっかなぁ・・っと思っていた矢先
右耳カキカキ オットォ!(・oノ)ノ頭ブルブル (|||_|||)。。

お耳が痒くなってきたなら しょうがない_| ̄|○ガックリ・・行って来ました(爆)

CIMG2473-20.jpg

今日もベテラン先生♪安心

右耳も左耳も、奥の方はワリアイ良くはなってきているみたいなのですがっ
左耳のまわりが赤くなってきっちゃってるので
1日おきだったのを毎日 点耳する事になりましたー

「毎日お掃除に来れませんか?」って聞かれたけど
毎日はなぁ・・3日続けてとかなら頑張るけども
歩いて行ける距離ではないし・・(*´Д`)=зハァ

今回は治りが遅いですね~
引越のストレスとかも原因として あるんかなぁ

早く良くなってくれ~ルティ

CIMG2452-20.jpg

覚書

診察 ¥840-

合計 ¥840-
別窓 | ルティのアレルギーのこと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
みんなで
2008-11-19 Wed 13:19
みんなで一緒にコタツで温まります

CIMG2442-20.jpg

プリンちゃんは、写真に写りませんが
コタツの中で お寝んね中zz
別窓 | 姉妹のこと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
IKEA新三郷
2008-11-19 Wed 09:20
20081119092054
オープンセレモニー中

10時オープン
行列できてる(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
リラックス チャイ
2008-11-18 Tue 13:16
ママにゃぁのお膝に ちょこんと座って
なんだか めちゃんこ可愛いチャイちゃん

リラックス中です(゚m゚*)プッ

CIMG2440-20.jpg


でも、全身を見ると・・



笑える∵ゞ(≧ε≦o)ブッ


CIMG2441-20.jpg
別窓 | 三女チャイのこと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
敷いてみました
2008-11-17 Mon 18:01
フローリングだとルティが滑りやすいし
カチカチ爪の音もして、下の階の方にも迷惑だし
前の家でも敷いてたけど
今回もクッションフロアーカーペットを敷きました

今回は『石のタイル調』(゚m゚*)プッ

CIMG2448-20.jpg

お座りさせたら・・そんな嫌そうなお顔をヾ(≧∇≦*)ゝ

CIMG2449-20.jpg

ママにゃぁに飛びつく時は、こんな楽しそう(爆)

背もたれが頭の部分まである3人掛けのソファが欲しいのだけども
玄関から入らないんだって・・
お店も2階までしか 窓から入れる作業はしないらしくて
ソファが買えない

解体できるソファか、背もたれが背中までのソファかにしなくっちゃいけないみたいだし
パパにゃぁ・ママにゃぁ・ルティで座りたいから
3人掛けが欲しいしー
あぁ・・ソファで悩むとは思っていなかったわ
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
外耳炎11月16日
2008-11-16 Sun 18:02
オトマックス→抗生剤・抗真菌剤・ステロイドの点耳薬がよく効いたので
お耳の色も落ち着いてきました
CIMG2438-20.jpg

今日の診察もベテラン先生で安心♪

オトマックスの効果が出てきてるので左耳は1日おき
酷かった右耳は、もう少し落ち着くまで毎日の点耳になりました

+覚書

診察¥840-
ケトコナゾール¥2,940-
サージカルスクラブ(手足用シャンプー)¥1,260-
ノルバサンシャンプー380ml¥3,360-

    合計 ¥8,400-


また、3~4日したら お耳のお掃除してもらいに行って来ますー
別窓 | ルティのアレルギーのこと | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チャイちゃん
2008-11-15 Sat 10:06
テクテク

CIMG2415-20.jpg

お家の中を お散歩中

CIMG2417-20.jpg

呼んだら振り返ったわ(爆)
別窓 | 三女チャイのこと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お膝ニャンコへの第一歩
2008-11-14 Fri 10:01
見てー

CIMG2409-20.jpg

あんまり正座をしない私だけども
正座したら乗ってきた(爆)


隣には・・

CIMG2410-20.jpg

ルティ幸せ

CIMG2414-20.jpg

カワエエ~
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ベランダ散歩
2008-11-13 Thu 14:48
新居には長く住むつもりなので
お隣さんとの境に『猫ガード』なるものを設置して
お隣には行けない様にしたので
念願のベランダ散歩が実現しました

先日、アンヨが汚れないように
ベランダを洗剤でゴシゴシ洗い
今日は久々にお天気もいいよ~

CIMG2419-20.jpg
チ「コレは美味いのか・・ちゃ?」

それ、黄梅
梅が付くけど木犀科らしいよ(゚m゚*)プッ


CIMG2420-20.jpg
プ「・・。。」

相変わらず無口で孤独を好むプリン嬢(爆)
ローズマリーがお気に入りみたいで、よくココに居ます

CIMG2422-20.jpg

ベランダを洗っても・・土ホジホジをするチャイちゃん
お手々もお鼻の穴も真っ黒_| ̄|○ガックリ・・

CIMG2423-20.jpg
ル「日向ぼっこ いっぱいして眠くなったですのー」

ベランダで遊んでるルティを撮りたかったけれど
もぅお昼寝らしいよ(≧m≦)プッ

寝んねお家でするのね(゚m゚*)プッ
別窓 | 姉妹のこと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
柿~♪
2008-11-12 Wed 19:40
大御所こと やなさんから 美味しそうな柿が届いたよ~

柿は若いとイマイチだし熟過ぎるとイマイチだし(爆)
食べごろが難しいので、あんま食べない恋だけど

旦那っちは大好きなので送ってくれたのだー

ありがとう 大御所

CIMG2412-20.jpg

なんとー!!デカニャンも一緒に~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

CIMG2413-20.jpg

なので、恋ホヌも一緒に記念写真(´∇ノ`*)オホホホホ
素敵なツーショットではないですかー!!


「好みの食べごろでなかったら旦那っちにあげちゃえ」と言う許可を
大御所よりいただきましたので(爆)

今年はよい頃を見計らって食べてみたいと思います

ありがとう大御所 いただきまぁ~っす
別窓 | いただきもの | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
引越後の3姉妹の様子
2008-11-12 Wed 19:29
やっと落ち着いた恋家。。

CIMG2403-20.jpg

ルティが一番新しい環境に慣れなくって
ママにゃぁ大変でした
最初に決めたトイレの場所が気に入らず
あっちこっちで・・・゜・(PД`q。)・゜・おもらしの処理がぁー
で、お友達のアドバイスでトイレトレーをベランダに設置

成功

でも、おトイレは覚えてるはずなんだけど
あちこちに・・(*´Д`)=з原因は『ママにゃぁが遊んでくれない』だったよ_| ̄|○ガックリ・・

忙しかったり、体調崩したりで遊んでなかったもんねーゴメンネ

そんな訳で、ルティもやっと落ち着き、今日は何度も おちっこを上手にして見せてくれましたー
カワエエ~(爆)

CIMG2406-20.jpg

プリンちゃんは、ニャンコは家に付くって言わなかったけ??(爆)
すぐ、新居に馴染み問題もなく(´∇ノ`*)オホホホホ

いつも色々言い聞かせてるママにゃぁだけど
引越のオプションでエアコンクリーニングをお願いしたんだけど
引越の後日、取り付け作業の時
プリンに何も言わずに、ママにゃぁと一緒に閉じこもったら
プリン・・初めてママにゃぁに「シャー!!」って怒ったよ

理由を話して、プリンも納得
分るんだねぇーさすがのママにゃぁもビックリな出来事でした

CIMG2407-20.jpg

チャイはプリンちゃんが居ればヘーキ(爆)
遊ぶ場所が増えたので
毎日楽しそうだよワーィ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

CIMG2408-20.jpg

一応 振り向いた画像をUP(爆)

ネットも無事つながりましたー
これからも、どうぞ宜しくお願いします
別窓 | 姉妹のこと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
外耳炎11月2日9日12日
2008-11-12 Wed 18:44
引越の最中もルティの外耳炎はよくならず・・

CIMG2390-20.jpg

11月2日
誰が・・診察してくれたかわすれちゃった・・
お耳のお掃除と飲み薬を頂いてきました
4日位したらお耳の掃除に来てくださいって言われていたのでけれど
私が体調崩してしまって
行けませんでした・・

+覚書

診察¥840-
ケトコナゾール¥2,100-

合計 ¥2,940-

9日
真ん中先生の診察でした

なかなか良くならない旨を話しましたが
「お耳を掻いたりするようなら来て下さい」というお話で
同じ飲み薬を頂いて帰りました

+覚書

診察¥840-
ケトコナゾール¥2,100-

合計 ¥2,940-

12日
今日はベテラン先生でした

右耳だけの治療だったのだけども
左耳も痒がるようになったし
右耳も掻くようになったので、診てもらいました

今までのお薬だと改善が見られないとの事で
点耳薬を変えてみることにしました

+覚書

診察¥840-
オトマックス→抗生剤・抗真菌剤・ステロイドとベテラン先生にご説明いただきました
ネットで調べるとワンコ用の治療薬なんですね
¥2,100-

合計 ¥2,940-

フロリードD液(抗真菌剤の点耳薬)は止めて、飲み薬は今まで通り飲み続け
飲み薬が終わったら診察を受けに行きます~
別窓 | ルティのアレルギーのこと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ウチの子チャイちゃん
2008-11-10 Mon 20:39
20081110203910
めでたくチャイの保護期間を終え
本日 私の子として警察に届け出してきました

警察の方も優しくて
「育てて頂いてありがとうございました」と言ってくれました(*^o^*)

プリンと比べるとイタズラは、あんまりしないチャイだけど
相変わらず早朝から走り回ったりして大変

雑巾やバスマットを引きずって歩く可愛いチャイの姿に
癒されてるママにゃぁなので
何かが移動してても驚かないようにするね(・_・;)(爆)

すっかり我が子になってるチャイだけど
保護した時に集まってくれたワンコ友達にも人見知りするようになってママにゃぁビックリ
あんなに人懐っこかったのは
お家にゃんこになるために一生懸命だったのかも知れないね

これからも ずっと一緒ね♪
よろしくね(*^o^*)チャイちゃん-☆
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いっぽん
2008-11-06 Thu 10:28
20081106102825
チャイちゃん
一本だけ黒いおひげがあるの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:カワユス♪
別窓 | 三女チャイのこと | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お祝い-☆
2008-11-04 Tue 17:48
20081104174839
お友達に引越しの お祝いもらっちゃったー♪

素敵(*^o^*)
ウチの家具に合う観葉植物だわ~

幸運の竹(ラッキーバンブー)って言うんだって
観葉植物が足りないって思ってたし
嬉しいわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ありがちゅ~♪大事にしまぁ~す
別窓 | いただきもの | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
片付いた
2008-11-04 Tue 15:22
20081104152224
仕事部屋以外
ダンボールは片付いた('-^*)/

つーか…家具とか何にもない
ひ・広くて寂すぃ~(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ひゃ~
2008-11-03 Mon 12:07
20081103120724
プロバイダーに電話で問い合わせしたら
引越しで2週間も
インターネット使えないんだってー

大丈夫か私(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 4姉妹の乙女たち |
 
