-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
どぉ~こだ♪
2008-10-31 Fri 15:15
CIMG2384-20.jpg

恋ホヌが居るのは、どこでしょう(爆)

ただいま引越作業中(゚m゚*)プッ
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
外耳炎25日と29日
2008-10-30 Thu 10:32
081025_1157~0001


25日の外耳炎の診察は
病院のNo2の先生でしたー

No2先生は私とっても信頼してるので診ていただけるだけで安心です(爆)

でNo2先生が
「1週間分の薬が終わったら良くなっても悪いままでも来て下さい
 都合のいい日に1回、お耳の掃除に来て頂けると良いと思いますよ
 お掃除するのに越した事ありませんから」

との、お言葉だったので

29日、引越の準備で大変な最中、行ってきました

院長先生だったよワーィ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

そりゃー頼りになるから私は嬉しかったんだけど
ルティ・・おしっぽ丸めて逃げ腰∵ゞ(≧ε≦o)ブッ何で~??(爆)

キレイにお掃除してもらって帰ってきました

今度はお薬の終わる11月2日ぐらいに行って来ますぅ


+覚書

25日
診察¥840-
薬 ¥2,940-
耳薬¥840-
合計 ¥4,620-


薬番号『APO KET 200』を処方してもらった
ネットで調べると
『ケトコナゾール』という薬らしい「抗真菌薬」らしい

あと外用薬(お耳に点耳する薬)
フロリードD液→抗真菌剤

を1週間分

29日
診察(耳掃除代)¥840-


別窓 | ルティのアレルギーのこと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
頑張ってるよ
2008-10-29 Wed 12:13
20081029121351
こんな所に寝てるよ(爆)

いらない物が結構たまってんのね

70リットルのゴミ袋3つ とかを持って
エレベーター乗るのハズカシーし重いし(^o^;)

荷造りは間に合いそう♪体力は保たないかも(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
引越ます
2008-10-28 Tue 10:30
引越いたします
ブログじゃなくって住み替えの引越です(゚m゚*)プッ

結婚したので、都内に新しく住む新居をゆっくり探すため(旦那っちのお仕事が都内なので)
とりあえず借りた現在の家だったけど

すっかりココの市が気に入り(爆)
4年5ヶ月も住んでしまいました

で、同じ町内(今も町内と言うのか?丁内かな?)の引越です(爆)

2DKの豪邸から3LDKの大豪邸(≡∀≡。ll)アハハ への転居となりますが

旦那っちに
恋「広くなるし、ココ気に入ってるから、ココに ずっと住むかもね」
と喜んで、引越を頑張ろうとしてる私に

旦「うんにゃ!一戸建て買う!マンションは管理費とか段々高くなるしダメだ」

って・゜・(PД`q。)・゜・引越前から、次の引越の話ですか・・_| ̄|○ガックリ・・
めちゃめちゃヤル気なくすんですけど・・

正直、今回はマンションを買おうと思って探してみた訳ですけども・・
ペット可のマンションでも色々規定がある訳で

・ペットは2匹まで   とか・・3人で無いが悪い!
・ペットの大きさは床から肩まで40センチ以内   とか・・以上ありますが何か?
・エレベーターは抱っこする事   とか・・30キロを抱っこすれと言うの?
・大型犬はダメ   とか・・なぜにーー!!

大型犬の何が悪いのー

もぅ・・マンションなんて買わん!(爆)

なんか・・話がずれましたが・・
とりあえず引越します

CIMG2382-20.jpg

今回はココの引越センターにお願いします
なにやら『お客様満足度No1』らしいじゃないですか

見積もりに来た営業マンに
「大阪の会社でしょ?この程度で値下げしたって言ってんじゃないわよ!」と脅しをかけ
めっちゃ安くしてもらったし(*´∇`*)ニター
奥さんの厳しい目線でみてみょうじゃありませーんか♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
遊んでる場合じゃないのだー引越は31日・・(。>ω<)ノ
荷作りにせいを出すので、しばらくはブログなど読み逃げいたします

ええ・・忙しいけど読むわ(爆)だって、気分転換になるもの≧(´▽`)≦アハハハ
ブログもケータイで更新すると思うけど
コメントのお返事は出来ないと思いますm(。≧Д≦。)mスマーン!!


コメントのお返事なんてエエよ~と言う方だけ
コメント欄は開いておきますので、ひとこと書いて行ってくだちゃいませ

荷作りで・・筋肉疲労が来ております(゚m゚*)プッ31日まで・・もつか心配(爆)
別窓 | お知らせ | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヤマモモ酒
2008-10-27 Mon 18:57
20081027185733
茶菜子ちゃまから
旬くん印のヤマモモ酒が届きました(*^o^*)
ちゃなちゃん ありがちゅ~(^3^)-☆chu!!

今回も 大事に大事に頂きたいと思いますぅ♪

ワーイ\(^O^)/\(^O^)/ワーイ
別窓 | いただきもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あの・・
2008-10-27 Mon 11:30
ママにゃぁのお布団なんですけど・・

CIMG2360-20.jpg
別窓 | 姉妹のこと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おすわり
2008-10-26 Sun 10:12
CIMG2365-20.jpg

それは、ラクなのか・・いつも疑問に思う(゚m゚*)プッ
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
待ち合わせ
2008-10-25 Sat 10:35
お散歩のお友達と待ち合わせの場所に着きました

お友達はまだ来てません

CIMG2310-20.jpg
ル「ありゃ・・」

CIMG2311-20.jpg
ル「・・。。」

CIMG2312-20.jpg
ル「コッチから来るかな?」

CIMG2313-20.jpg
ル「アッチから来るかな?」
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
外耳炎
2008-10-24 Fri 10:30
外耳炎が再発(。>ω<)ノ
19日のシャンプーのあと、いつもの様にお耳をみたら
ちと赤い(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
私が耳掃除するので治るかな??と思っていたけど
だんだん酷くなってきちゃったー

なので

「病院行く?」っと聞くと「お散歩行く?」ってよりも大喜びするルティを連れて
22日と23日に病院に行ってきました

デジカメ忘れた・・\(゜□゜)/

081022_1121~0001

22日の待合室で待ってる様子

081022_1125~0001

くつろぎ過ぎなんですけど(゚m゚*)プッ

23日はデジカメで撮ったよ(爆)

CIMG2374-20.jpg

ワクワクで待ってる様子

CIMG2376-20.jpg

大好きな耳掃除中∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
病院のホームページを見たら、ちょうど真ん中に名前のある先生が診てくれた(2日とも)

アレルギーが原因で外耳炎になりやすいと言われてるので
恋「先生、ササミを止めて肢端は膿んでないのに、なんで外耳炎になったんでしょうね?」

真ん中先生「んーー・・なっちゃいましたね」

恋:?????(爆)

んで、お家に帰ってネットで調べてみた

『犬や猫の表面の皮膚、耳の中、口の周り、肛門、膣など、正常な皮膚にも普通に存在していて、普段は全く悪さをしません。抵抗力の落ちているときにも繁殖しやすく、外耳炎などを引き起こしやすくなります(抜粋してます)』

そういえば、鼻水もいつもより多いし
お家でも、あんまり走り回らないかも・・
まだ元気なうちに、しっかり体調管理してあげないとね(^_-)☆

CIMG2377-20.jpg

車に乗って帰ってるところ、信号が赤のうちにパチリ

CIMG2378-20.jpg

午後から雨らしいので、お散歩して帰ることにしました

CIMG2379-20.jpg

ママにゃぁに飛びつき・・

CIMG2380-20.jpg

滑り台をして

CIMG2381-20.jpg

帰りました(爆)

お耳の赤いのが、まだヒドイので
もう一回病院に行く事になりました_| ̄|○ガックリ・・
24日でも、25日でも良いみたいなので
どっちかの日に行ってきます

覚書

22日
注射+診察代¥3,465-
手足用シャンプー×2 ¥2,520-
(ノルバサンサージカルスクラブ)

23日
注射+診察代¥3,465-
別窓 | ルティのアレルギーのこと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チャイミルクティー
2008-10-23 Thu 16:46
081023_1636~0001

ヒトクセあって美味しい♪

ヒトクセ…(*^o^*)チャイと同じだわ(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
名前の由来だから
2008-10-23 Thu 11:24
20081023112415
買ってみた(*^o^*)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
犯人は・・
2008-10-23 Thu 10:33
お風呂から出て、髪を乾かしてる間に
バスマットが無くなり 探すと、リビングにあった・・

CIMG2366-20.jpg
昨日はココ(爆)

こんな事が続いた

犯人は・・

当然・・


CIMG2368-20.jpg

↑コイツ

結構重いのに銜えて引きずってたよ(爆)
別窓 | 三女チャイのこと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日の体重
2008-10-22 Wed 12:29
20081022122926
減ってない_| ̄|○ガックリ・・
別窓 | ルティの体重管理 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
えへへ
2008-10-22 Wed 10:25
ママにゃぁの毛が混じってるんじゃないよ(爆)
ゴールデンレトリバーなのに・・

CIMG2314-20.jpg

黒い毛が2本、おしっぽとオチリにあります(゚m゚*)プッ

CIMG2356-20.jpg
ル「えへへ
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょうだい
2008-10-21 Tue 10:16
日曜日の夕ご飯は、スケソウダラのお鍋でした
お魚のニオイに釣られたチャイちゃんは

食べたいな・・攻撃です

でも、人間のご飯は食べれません
諦められないチャイちゃんは・・

CIMG2320-20.jpg
チ:ジィーーーーー。。

CIMG2322-20.jpg
チ:クンクン

CIMG2323-20.jpg
チ「パパにゃぁ美味しいでちゃか?」

CIMG2328-20.jpg
チ「ふぅ。。」

CIMG2331-20.jpg
チ「美味しそうな香りでちゃ・・」

CIMG2337-20.jpg

気が付けばママにゃぁのお膝にもうひとり(゚m゚*)プッ
別窓 | 三女チャイのこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
毎週日曜日
2008-10-20 Mon 10:30
毎週日曜日はシャンプーの日・・
パパにゃぁが洗って、ママにゃぁが乾かします

CIMG2315-20.jpg
ル「乾かすのまだですかー・・」

CIMG2316-20.jpg
ル「遊びたいですの・・」

CIMG2317-20.jpg
ル「あ!パパにゃぁが来た!」(ビシッ!)

CIMG2318-20.jpg
ル「もう・・いいですの?」

シャンプーも乾かすのもジッと大人しく出来るルティですが
終わると暴れます∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

別窓 | 次女ルティのこと | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おやすみzz
2008-10-19 Sun 10:04
CIMG2302-20.jpg

おやすみ中
別窓 | 姉妹のこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ルティアトピーの様子
2008-10-18 Sat 10:23
ルティを、とっても可愛がってくれるお嬢さん
(お友達のゴールデンワンコと生活している小学校低学年)が私に聞きました
「ルティちゃんのお手々は、どうして赤いの?」

そう、ルティはアレルギーで肢端が膿むの(。>ω<)ノ
それが痒くてお手々やアンヨをなめて
赤茶色の毛になっちゃうの

以前はマレルミンF (アレルギー性疾患の治療薬)を飲んでたけど
一生治らないので痒みと上手く付き合っていきましょうって事で薬はやめて

1日1回ノルバサンサージカルスクラブ で手足を洗う治療だけ続けてる状態

アレルギーが分ったのは、そこのお店のトリミングで使ってる
シャンプーコンディショナーを使ったら
皮膚がところどころ赤い斑点ができた事で発覚したんだけど

カリカリを購入する時お店の方に
「獣医師さんの見立てはシャンプーと言う事かも知れませんが、多かれ少なかれフードの影響はありますよ」と言われ
その時からアレルギーの出にくいと言われるラム系のカリカリをあげているんだけど

やっぱり、おやつに鶏のササミ系をあげると、肢端の痒みが酷くなるらしいの


CIMG2242-20.jpg

なので、おやつにも鶏を使ったおやつを止めてるんだけど
そこまで酷くはないけど、まだ痒いらしくて・・

何が原因か探り中です

CIMG2244-20.jpg

週1でノルバサンシャンプーで全身シャンプーしないと
お腹や太ももの内側とかに赤い斑点が出来てしまうの

お手々やアンヨを舐めると、すごく臭うので
お家もルティの手足の臭いで_| ̄|○ガックリ・・

良い方法がないかなぁ・・
別窓 | ルティのアレルギーのこと | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ホントは甘えっこ
2008-10-17 Fri 10:14
抱っこが嫌いなプリンちゃんだけど
こっそりママにゃぁに甘えるプリンちゃんです

CIMG2308-20.jpg

ママにゃぁのお膝に ちょっこっとお手々を乗っけて(゚m゚*)プッ

CIMG2309-20.jpg

ママにゃぁが おでこやほっぺにチュー(≧ε≦)チュ-してあげると
ゴロゴロ言ってママにゃぁのお口にチューしてくれます
別窓 | 長女プリンのこと | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
名前のある商品
2008-10-16 Thu 20:08
20081016200844

初めて、近くにあるJAのフレッシュファームに
ワン友ちゃんに連れて行ってもらいました

商品に作った方の名前が
ひとつひとつに書いてあるの
このシクラメンと ししとうにも(爆)

お米も買うときに お客様の好みに精米してくれるんだって
今度 絶対買うわ!

最近はスーパーでも名前の書いてあるの見るけど
ホント 近所で育ったと思うと
嬉しくなるわヽ(^◇^*)/ ワーイ
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お散歩で
2008-10-16 Thu 10:10
昨日のお散歩はヽ(^◇^*)/ ワーイ

CIMG2304-20.jpg

ルティのお幼馴染の男の子ワンコ君と
ルティの事を大好きでいてくれてるゴールデンの男の子に会いました

CIMG2305-20.jpg

ルティちゃんモテモテですぅ♪(゚m゚*)プッ
ウソですー(爆)

幼馴染のワンコ君に会ってルティ  大喜び(≧m≦)プッ

ルティの事を大好きでいてくれてるゴールデン君は
コワイコワイでママにゃぁと一緒じゃないと近寄れません∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

でも、2人に会えて楽しそうなルティちゃんでしたー
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
数量限定
2008-10-15 Wed 14:08
20081015140819
どんな香りやろ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私たちの洗濯はダウニーのカシミア&シルクフレッシュ使ってるから

柔軟剤を使わないルティの足拭き用タオルを洗おう♪

今日買い物に行ったら
オモシロい人達いたなぁ

ベビーカー押してるパパさん見かけるの珍しいって思ったら
ベリーショートでラフな服着たママさんだったり(爆)

私が店舗に入ろうとした時
お巡りさんが居て
お金おろすの忘れててあわてて出たんだけど
ワタシ不審者みたいじゃんね(*^m^*)プッ

お金おろして店舗入ったら
お巡りさんに挨拶されたわワタシ(爆)

あとテレビで有名な
万引きGメン居たわ(σ・∀・)σミッケ

お日様 昼頃から出てきた

明日は布団干したいわぁ♪
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何か・・へん。。
2008-10-15 Wed 10:36
何か・・違うような・・

可愛いけど・・何かへん。。

ずっと・・何か分らなかったけど


やっと、気が付いた(爆)

チャイちゃん

CIMG2224-20.jpg

お顔四角い∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
別窓 | 三女チャイのこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ママにゃぁの・・
2008-10-14 Tue 10:15
ママにゃぁの座布団を微妙に2人で寝んね(爆)

CIMG2254-20.jpg

ママにゃぁのお膝は・・誰も取り合いしない(。>ω<)ノ
座布団より寝心地イイのになぁ(゚m゚*)プッ
別窓 | 姉妹のこと | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
抜け毛の季節
2008-10-13 Mon 10:32
季節は秋

わんにゃんも衣替えの季節となりました

CIMG2286-20.jpg

ラバーブラシでブラッシングしたよ

CIMG2288-20.jpg

ルティの抜け毛をチャイちゃんチェック(爆)

CIMG2289-20.jpg

そのチャイちゃんも、こんなに抜け毛
でも、チャイちゃんは、まだ時間をかけてブラッシングしたので
まだまだ(゚m゚*)プッ

CIMG2291-20.jpg

プリンちゃんは、あっという間にこんなに・・(*´Д`)=з
これがグルーミングでお腹に入っちゃうと思うと・・怖いっ(>_<)

CIMG2292-20.jpg

奇跡でもない3ショット(爆)つーか抜け毛合体ショット∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

CIMG2294-20.jpg

ブラッシングを頑張るママにゃぁも犠牲だよぉ・゜・(PД`q。)・゜・
別窓 | 姉妹のこと | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
癒しの寝んね
2008-10-12 Sun 10:13
CIMG2246-20.jpg


CIMG2248-20.jpg

カワエエのぉ~
別窓 | 姉妹のこと | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
眠い顔
2008-10-11 Sat 23:43
20081011234347
眠いプリンちゃん
ちょっと笑える可愛いお顔だわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
別窓 | 長女プリンのこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
牛タンとコーヒー
2008-10-11 Sat 18:34
20081011183419
またもや越谷レイクタウンで
ランチつーか 遅い昼食をしてきた

美味しいと評判の『利久』で 牛タン「極」定食を30分ぐらい並んで食べた

牛タンは美味しかったけど
テールスープと小鉢が牛タンの佃煮がついたんだけど
同じ漬け物がたくさんと 唐辛子の味噌漬1本があったけど
違う味の物が食べたくなった

今度は定食以外を食べてみたい

食後のコーヒーに『花仙堂』で自家製ケーキセットを食べた
花仙堂ブレンドコーヒーもケーキも美味しかったし
従業員の教育もしっかりできてて
気持ちよく過ごす事ができたわ(*^o^*)
行き着けになりそう(爆)

今日は15:30頃 駐車場に入るのはすんなりだったけど
17:00頃 出るのに1時間ぐらいかかっちゃった(×_×;)
別窓 | 越谷レイクタウン | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
奇跡っぽい3ショット
2008-10-11 Sat 10:30
CIMG2238-sh.jpg


だんだん良い写真が撮れてきたどー
別窓 | 姉妹のこと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
謎のプレゼント
2008-10-10 Fri 15:04
ポストを開けたら厚みのある大き目の封筒が入ってた
名前を見ると、見覚えのある名前が(゚m゚*)プッ

差出人はダイナマイトなブログを書いてるreineちゃん

なんで?プレゼントなんだろか・・(爆)

悩みながらもお家に持って帰り開封

CIMG2249-20.jpg

じゃーん!ワーィ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪可愛いー
理由が分らずともプレゼントは無条件で嬉しい(爆)

CIMG2250-20.jpg

コレ♪ニャンコのマグネット~立体のマグネット好きなんよ~わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

CIMG2251-20.jpg

ガーゼハンカチ-☆どこかのあの方が念を押されてるようなハンカチだったけど(爆)
私のはしっとりお淑やかな乙女の雰囲気ヾ(≧∇≦*)ゝ
きっと私のイメージなのかちら(゚m゚*)ウフッ

あ・・ヤバイ・・・(゚_゚i)タラー・・・reineちゃんとは会った事あったんだ(>▽<;; アセアセ
こんな雰囲気な女性になりなさいってメッセージだったのかちら(。>ω<)ノ(爆)

CIMG2252-20.jpg

ハンカチから飛び出てきたような素敵なニャンコ皿
可愛いーっ 何入れようかなぁ

可愛いマイルちゃんとロイ君のカードに
「お土産ありがとー」って書いてあったの

このプレゼントは北海道帰省のお土産のお礼なのかちら・・?

お礼なんていいのに~
例の夏合宿に行った時でエエのよ(爆)

牛乳せんべい、楽しみにしてるから(爆)(≧∇≦)/☆(.. )オイオイ

reine@ぺダムちゃん ありがとう大事にするね~
別窓 | いただきもの | コメント:8 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| 4姉妹の乙女たち | NEXT
 
