-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
眠いのかな?
2008-09-30 Tue 14:02
20080930140248
ママにゃぁに寄り添うチャイちゃん(*^o^*)
別窓 | 三女チャイのこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ママにゃぁと・・
2008-09-29 Mon 18:08
イチャイチャ中

CIMG2124-20.jpg

ママにゃぁの手をペロペロしたいんだけど

CIMG2125-20.jpg

押さえつけられてペロペロできません(≧m≦)プッ
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
のんびりチャイ
2008-09-28 Sun 10:11
ママにゃぁのお膝で、くつろぐチャイ

CIMG2128-20.jpg
チ:ぼぉ~・・

CIMG2130-20.jpg
チ「ん?にゃにか?ご用?」
別窓 | 三女チャイのこと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チャイ、名前を・・
2008-09-27 Sat 10:38
チャイが名前を覚えない・・が悩みだった私。。

今では、すっかり名前を覚え 名前を呼ぶとコッチを見るようになった
けど・・悩んでるときから、ホントは名前を覚えていたみたいだ(爆)

都合が悪そうだったから、覚えてないフリなのか なんなのか・・

それとも こんなもんなのか??ヾ(≧∇≦*)ゝ

ね、チャイ

あぁ・・お行儀悪い。。

CIMG2095-20.jpg
チ:カリカリ・・

まぁ・・要するにシカトされてた訳だわ(≧m≦)プッ
今では、私の後を付回し ベランダに行けば

チ「ママにゃぁーーーチャも行くぅぅぅー」と叫ぶ

ねっ、チャイ

CIMG2096-20.jpg
チ「ご飯中でちゃ」

甘えん坊なくせに
今でも、結構無視されるんだよね_| ̄|○ガックリ・・

別窓 | 三女チャイのこと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
綿雪氷
2008-09-26 Fri 17:04
20080926170415
越谷レイクタウンに行って来ました♪
「北の綿雪」で かき氷なのかな?
フワフワで甘すぎなくて楽しいスイーツだったわ
低カロリーなんだってo(^o^)o
写真は「コーヒーマジック」
別窓 | 越谷レイクタウン | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ルティの不思議
2008-09-26 Fri 10:24
飼い主もルティの声を知らないぐらい吠えないルティ
せいぜい吠えても

ル「ぉん・・」っと小声

CIMG2121-20.jpg
ル「無口なの・・」

そんなルティが「わん!わん!ウゥ~ッ・・わん!」と吠えているようだ

たぶんルティは吠えてるんだと思う・・夢の中で(爆)
吠える夢見るのか?吠えた事ないのに?

CIMG2122-20.jpg
ル「夢の中では積極的な女なの・・」

寝言なんだけども微妙にうるさい(≧m≦)プッ
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっと・・撮れた
2008-09-25 Thu 10:12
CIMG2119-20.jpg

やっと撮れた、奇跡の3ショット

CIMG2120-20.jpg

いつの日か・・立派な3ショットを撮るわ
別窓 | 姉妹のこと | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ルティの予防接種
2008-09-24 Wed 19:05
20080924190501
体重…増えすぎ(..;)
目標29キロ代
別窓 | ルティの体重管理 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
見守るプリン
2008-09-24 Wed 10:20
キャットタワーの一番高い所に上がれるようになって
カーテンレールをも散歩するようになりました

CIMG2097-20.jpg

プリンちゃんは、心配そうに見ています

CIMG2098-20.jpg
チ:チョイチョイ

洗濯物をチョイチョイ・・
見守るプリン・・

CIMG2099-20.jpg

チョイチョイに夢中のチャイちゃん

CIMG2100-20.jpg

落ちないでねぇ・・(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

CIMG2101-20.jpg
チ「大丈夫でちゃ」

CIMG2102-20.jpg

ホッとして、立ち去るプリンちゃんは終始無言(爆)
別窓 | 姉妹のこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
宅配で
2008-09-23 Tue 10:25
宅配が届くと

CIMG2076-20.jpg

中身に興味を持つのはルティだけ(≧m≦)プッ

CIMG2080-20.jpg

上から

CIMG2081-20.jpg

下までチェックを欠かしません(爆)
(注:カリカリだからではありません)
別窓 | 姉妹のこと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お手ニャンでピラミッド
2008-09-22 Mon 15:55
猫とベランダで・・・の、やなさん@大御所が
もぅ一つやってるブログのヨコ好きぶろぐ
プレゼントしてくれている、お手玉ニャンコを10個集めて
ピラミッドを完成させたらデカお手ニャンをプレゼントしてくれるそうなので

私も参加してみた(爆)まだ・・8個だけど・・(≧m≦)プッ

CIMG2103-20.jpg

もちろん、恋ホヌニャンも参加

CIMG2105-20.jpg

恋ホヌニャンが上に居るとバランスとりにくいよ

CIMG2106-20.jpg

崇拝・・恋ホヌ(爆)

CIMG2108-20.jpg

恋ホヌブタとお手ニャンコブタバージョン

CIMG2109-20.jpg

やっぱりココはお決まりの場所

CIMG2111-20.jpg

クンクンし合ってご挨拶

CIMG2112-20.jpg

寝てるチャイにも乗っけてみた(爆)さすがのチャイ、プリンちゃんは無理だったけど
チャイには乗っけられるよ~

8個だからデカニャンは、もらえないんだってー・・ふっ[壁]・m・) プププ
いいわ・・恋ホヌが居るもの。。
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一番高い所
2008-09-22 Mon 10:14
我が家の一番高い場所は
キャットタワーの一番上

CIMG2091-20.jpg

ママにゃぁがパソコンで遊んでて、知らないうちに
怖がりチャイちゃんが、やっと登れるようになりました
今までは、プリンだけの場所だったけど
これからは2人の場所になったね(≧∇≦)/

CIMG2093-20.jpg

あと、チャイちゃんが上がれない場所は
プリンちゃんのお気に入りの場所

CIMG1885-20.jpg
↑ココ。。

CIMG2094-20.jpg

きっと、あっという間に登れるようになるんだろうね
チャイちゃん どんどん大人になっていくんだね(*^。^*)ママにゃぁ楽しみ
別窓 | 三女チャイのこと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初めて
2008-09-22 Mon 04:32
20080922043207
ルティ用のベッドに寝てくれたヾ(^v^)k

そういや、全然このベッドに寝てくれないルティのために
子供用の毛布買って、お気に入りの長座布団に敷いてあげたら
めっちゃ気にしてたんだよね~

気に入ってくれたのかちらO(≧▽≦)O ワーイ♪

私の好きなクローバー柄(*ノ▽ノ)イヤ~ン
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
甘えん坊は誰?
2008-09-21 Sun 10:18
CIMG2071-20.jpg

チャイがルティに甘えて

ルティがママにゃぁに甘えてる
別窓 | 姉妹のこと | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
誰のベッド・・だか。。
2008-09-20 Sat 10:03
まだまだ暑いですが、夜は涼しくなってきました
プリンちゃんやチャイちゃんが、寝んねするので
ベッドを ふかふかにしてあげました

が・・

ホントはルティのベッドなので(爆)
やっぱ、ルティに寝てもらいたいっ
なので、無理やり・・ベッドに入ってもらいました
CIMG2038-20.jpg
ル「ぶぅー」

気に入って寝てくれればいいなぁ・・

CIMG2039-20.jpg
チ「ルティちゃん、どちたの?」



CIMG2040-20.jpg
チ「ママにゃぁが喜ぶから寝んねしといた方がイイいいでちゃ」



CIMG2041-20.jpg
チ「ママにゃぁ~チャが説得しといたっちゃ」



CIMG2042-20.jpg
チ「でも・・ダメだったら・・ごめんちゃ」


そうね・・お気に召さないお顔だものね(≧m≦)プッ
別窓 | 姉妹のこと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ダウニー
2008-09-19 Fri 11:16
20080919111632
ダウニーファンのお友達に
使ってごらんって少しずつ分けてもらった♪
左から
ダウニーカシミアシルクフレッシュ

ベトナムダウニーベビーパウダー

ダウニーピュアエッセンシャル

早く使ってみたくて 今洗濯中o(^o^)oワクワク♪
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お行儀が・・
2008-09-19 Fri 10:37
CIMG1973-20.jpg

チャイちゃん・・

CIMG1974-20.jpg

お行儀悪いですよ・・

CIMG1975-20.jpg
チ「美味しければイイの
別窓 | 三女チャイのこと | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お手玉ニャンコがやって来た♪
2008-09-18 Thu 14:56
猫とベランダで・・のやなさんが
開催してくれたお祭「2008年お手玉にゃんこ秋祭り

私はコレを毎回楽しみにしてるのですぅ

今回は、北海道に帰省中に開催されたので
後日参加になっちゃいましたが、しっかりGet!

CIMG2050-20.jpg
今回のお手玉にゃんこサン達「朝顔」柄のお手ニャンです 可愛い~
ぬぅ?余った子全部って言ったのに??2人?(爆)
にゃ?今回はおヒゲ無い子達と思っていたけど おヒゲも付いてた(爆)

そして・・恋ホヌお手ニャン

CIMG2051-20.jpg
まだ、やな家に居た時の恋ホヌお手ニャンはコチラ→「あれれ・・

ほんで、お礼のお礼のおまけとかも付いて・・

CIMG2046-20.jpg
豪華なプレゼントになってますたワーィ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

CIMG2047-20.jpg
私の大好物「めしどろぼ漬」

コレでチャーハン作ると美味しいらしいんだけど
前回頂いた時は、美味すぎて、あっという間に食っちゃって作れんかった(爆)
今回は・・??

CIMG2048-20.jpg
岐阜清流国体のシール・・(≧m≦)プッ

CIMG2049-20.jpg
ちょっと集めてるっぽいコスプレキューピーのストラップ

ぬわぁ~ありがちゅ~
嬉しいわぁ

CIMG2045-20.jpg

包装も可愛かったとですよ
私の好きなクローバーの袋とラブリーなテープ・・むふふっ

CIMG2053-20.jpg
恋ホヌニャンとルティ どっちも可愛いヾ(≧∇≦*)ゝ

CIMG2054-20.jpg
勢ぞろいでございますわ(´∇ノ`*)オホホホホ
あと、2ニャンで10ニャンになるとですよ( ̄ー+ ̄)キラリーン ね、やなさんっ(爆)

やなさんいつも ありがちゅ~大事にしますっ
別窓 | いただきもの | コメント:10 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
最近の店
2008-09-18 Thu 13:27
最近の店はさぁ・・
CIMG1968-20.jpg

店内撮影禁止なんね・・

CIMG1970-20.jpg

面白い物があって写メ撮ろうと思っても・・禁止。。

むぅ・・つまんないぞ_| ̄|○ガックリ・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3姉妹のお留守番の様子報告
2008-09-18 Thu 11:24
13日から14日の1泊で北海道に帰省。。
3姉妹のお留守番には、2年前ぐらいから
ホント・・悩んでたとですよ
CIMG2027-20.jpg

まぁ、チャイが来てくれるまではプリンとルティの姉妹だけだった訳ですけども
ゲームの師匠に泊まってもらって、お散歩はルティのドックトレーナーに頼もうかとか考えてました
この方法が一番有力候補だった訳だけども
ゲームの師匠は、まだ高校生だし(自宅ではパピヨンと生活中)
ドックトレーナーさんは、ルティの方があんまり好きじゃない(爆)ワンコに嫌がられるドックトレーナーって・・(爆)

そんな悩んでる時、チャイを保護。。
CIMG2026-20.jpg

プリンと仲良しになってきたし、プリンはルティのお散歩に行く時も寂しがらなくなったので
プリンとチャイ2人でのお留守番を決意しました

ルティは・・軽いアトピーで2週間に1回、病院に通うようになって
先生達もルティを覚えてくれるようになり
病院に電話しても「ルティちゃんですね、はいはい」みたいな(爆)
体の事も良く分ってくれているので、病院にお願いする事に決意しました

CIMG2037-20.jpg

北海道から帰って来た14日、つーか!12時を過ぎてたので15日(爆)
家のドアを開けてみると・・


ん?出かけたのは1時間前だっけ??ってぐらい何も変化なし
お留守番用に用意した3個のトイレの汚れ具合だけが
1泊のお留守番を物語っていたよ

CIMG2030-20.jpg
プ「ふっ・・。。あたちに任せれば、こんぐらい当たり前よ・・でち。。」

帰って来てすぐ、旦那っちが珍しく お布団を敷いてくれた訳だけども・・
片付けやら、お風呂やら入ってる間に・・

チャイが・・恒例の・・じょーー
アタシの・・お布団に濃いのを大量にっ(。>ω<)ノ

もぅ・・あえてコメントはいたしません
CIMG2035-20.jpg
チ「歓迎の儀式でちゃー

ルティは、15日の朝 病院にお迎えに行ったのだけども
呼ばれて診察室で感動の再会

ドアをちょっと開けると・・バタバタ。。
看護士さんも押えきれない位バタバタ

恋。「ルティ~」って入って行くと・・
ママにゃぁの所にダーーーーっと来たかと思ったら
すぐ後ろに居たパパにゃぁに飛び付いてた_| ̄|○ガックリ・・

そうかい、そうかい。。ふっ。。

CIMG2019-20.jpg
ル「でも、甘えるのはママにゃぁのお膝なの」

違う環境で寝泊りしたルティも、2人で1泊のお留守番したプリンとチャイも
身体も壊さず、元気で居てくれました
3姉妹とも お利口さんだったね

お留守番ありがと
別窓 | 姉妹のこと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ここで
2008-09-17 Wed 17:31
20080917173113
買い物しまぁ~す(^O^)
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まだ買い物
2008-09-17 Wed 17:27
20080917172731
コストコ 次 ミスターマックス
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
船橋
2008-09-17 Wed 15:10
20080917151052
お買い物中o(^▽^)o
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
蕎麦
2008-09-16 Tue 12:43
20080916124303
こだわりの蕎麦屋なのか?
蕎麦は美味かった(*^-^)b
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
北海道に帰郷
2008-09-15 Mon 16:36
出不精の私・・何より3姉妹と1秒でも長く一緒に過ごす事が生きがいの私が
お義母さんの七回忌のため1泊で北海道に帰省してきました

1日目の13日 とかち帯広空港に着いて
すぐに行った所は

CIMG1991-20.jpg
花畑牧場

もぅ夕方近かったのでショーとかは見れなかったけど
大きな馬や、いろんな動物達がいました
人手が足りないのは、理解するけど・・動物達が快適なように
もぅ少しお掃除したり、ワンコ小屋を広くしたりしてくれるといいのになぁ・・

お友達のお土産を、今話題の生キャラメルで!って思ってたけど
1人3個までしか買えないので・・お土産には足りないぉーなので・・断念。。

記事の「着いた」は、花畑牧場に向かってる所(≧∀≦)b

そして、夕ご飯の毛ガニを食べながら親族会議・・
毛ガニ・・食ってから写真撮るの忘れてた事に気付く(爆)
ホテルに戻ったのは11時過ぎ

CIMG1992-20.jpg
ホテル日航ノースランド帯広に宿泊

ホテルの方達は、とても対応もよく、気持ちよく過ごす事ができました
お部屋もキレイで、居心地よかった
朝食も美味しくて(朝食の写真も・・食べてから撮ってない事に気付く・・(爆))
もう一泊したいくらいだったよ
また、ココに泊まりたいな

CIMG1993-20.jpg
そして、14日

メインイベントの お義母さんの七回忌を行うべく
旦那っちと私の生まれ故郷へ~GO!
つーか!私の運転だったので、でっかい北海道の写真は・・撮れなかったよ_| ̄|○ガックリ・・

久しぶりに会った兄弟達と、久しぶりに会った住職さんに・・長い思い出話を・・)))))))))))(・・)/スタタタ
お寺さんとは初代が北海道に移住した時からの付き合いなので
住職さんにも、13歳の時からお世話になってるんだそうで50年以上の付き合いなんだそうです

つつがなく七回忌を終え、みんなで昼食
豚丼食べたよ
写真は・・撮り忘れたぁー\(゜□゜)/

この後予定があるっつーてるのに、なかなか放してもらえず(爆)
お土産だけは買わせてとの懇願に(爆)

CIMG2006-20.jpg
私の遊び場だったワイン城

お城の全体写真が撮りたいーゆーたのに・・却下(爆)

CIMG2007-20.jpg
中には、何かがあったけど・・かろうじて写真だけGet(爆)

ワイン城のレストランで、お茶でもって話になったけど
土日は観光客でいっぱいなのね~
お土産屋さんも、買い物客でいっぱいで
こんなにたくさん方達が訪れてくれて、とっても嬉しい気持ちがしました



16時に約束したのに・・2時間も送れてしまって・・
でも今回はお会いしたいっ
絶対!後姿を撮りたいと思っていた
きたねこ北海道ブログ3のきたねこさんに
お会いする事ができましたー
しかも奥さまもご一緒にいらして下さいました

Getしましたよ、きたねこさんと奥さまの2ショット(´∇ノ`*)オホホホホ

写真は見せられないので、ワタクシが きたねこさんの印象をご説明(爆)

私より2歳ぐらい年下(と思われる)なのに・・兄さん???って思ってた私
ここにお詫びを申し上げます
‘兄さん’です(爆)若くみえるー
そして、運動選手にもなれそうな長身で細身なガッチリタイプでした

そしてね、奥さまが可愛らしい方なの
しかも小柄なので+αで可愛い~
以前、奥さまが具合悪くなられて寝込まれた時
「大変だータイヘンダー」って言ってカレー作ってたもんな~
あんなに可愛かったら大事にするよなー(≧m≦)プッ

見事!きたねこさんのセルフタイマーではない他人が撮った後姿写真をGet(その写真はコチラ→「わぉ-☆

そして、私の愛する3姉妹にお土産を頂きました
CIMG2012-20.jpg
お気遣い頂き ありがとうございます

CIMG2014-20.jpg
3人分

CIMG2015-20.jpg
猫じゃらし、我が家ではルティじゃらしとも言う(爆)
おサカナさんと

CIMG2016-20.jpg
いも虫さん

可愛い~3姉妹とも とても喜んでおります

CIMG2017-20.jpg
いちごのボールルティはこのサイズのボールが大好きです
チャイと取り合いしながら遊んでおります(≧m≦)プッ

本当に ありがとうございました

今回の帰省の一番の目的は母の七回忌でしたが
とても楽しく有意義に過ごせたと思っております

こういう機会を作ってくれた母に感謝と
飛行機が落ち時の3姉妹の里親探しを引き受けてくれた(爆)、お友達のみなさんに感謝します

何があっても大丈夫と心強い気持ちで過ごす事ができたよ~
友達のみんな~ありがちゅ~

それから北海道の旅、最後に
時間を作って頂き楽しい思い出が出来ました
きたねこさんと奥さまに感謝します


みんなみんな ありがちゅ~(≧ε≦)ブッチュ-

この日の きたねこさんの記事はコチラ→「駅前に恋さんがいた(爆)

で、北海道に帰省してる時にこんな記事を書いていた人がいた(爆)
記事はコチラ→「あれれ・・・
恋ホヌとは私の事です(爆)
北海道に帰郷…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
わぉ-☆
2008-09-14 Sun 17:57
20080914175730
誰だ?(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
お留守番中3
2008-09-14 Sun 12:14
CIMG1915-20.jpg
先生と仲良くしてると思うけど・・心配(。>ω<)ノ
別窓 | 次女ルティのこと | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お留守番中2
2008-09-13 Sat 20:13
CIMG1905-20.jpg
イイコでお留守番してるはず・・
別窓 | 長女プリンのこと | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お留守番中
2008-09-13 Sat 16:11
CIMG1928-20.jpg
お留守番してます
別窓 | 三女チャイのこと | トラックバック:0 | ∧top | under∨
着いた
2008-09-13 Sat 15:05
20080913150523
でっかいどー北海道\(^O^)/
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 4姉妹の乙女たち | NEXT
 
