-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋っぽく
2009-10-01 Thu 20:38
20091001203856
秋っぽくなってきた空を
仲良く眺める二人なり♪
別窓 | 姉妹のこと | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最近の3姉妹
2009-07-07 Tue 09:41
暑くなってきたので
極力一人で涼みたいルティと
どんな時でも、ルティにくっ付いて寝んねしたいチャイ

最近は、置いてけぼりのチャイたんです

CIMG2896-20.jpg
でも、この時は2人とも動かない

可愛いから別の角度から
CIMG2897-20.jpg
居心地いいから、チャイたんも動かなかったよ

上から見た写真を撮ろうと思ったんだけど
動いちゃって・・ギリ撮れた写真をUP
CIMG2898-20.jpg
同じ色(爆)シマがあるか無いかの違いだね∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

プリンたんは相変わらず独りで寝んね
CIMG2899-20.jpg
パパにゃぁの座椅子がお気に入りですぅ

写真嫌いのプリンたん・・
褒めちぎると、寝てる時なら撮らせてくれるようになったゎよ(爆)
別窓 | 姉妹のこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おトイレ掃除
2009-07-01 Wed 12:30
おトイレ掃除しましたー
りぷさんに習って、日光消毒
別に・・晴れてへんけども∵ゞ(≧ε≦o)ブ-

CIMG2855-20.jpg

我が家のニャンコトイレは、フタ付きでデカいから
洗うの大変なのよ

ママにゃぁが大変な間も

CIMG2847-20.jpg
リラックスプリンたん
(注意:座椅子の猫柄座布団ではありません)

ママにゃぁがベランダに出ると窓から一部始終を観察してるチャイたん

CIMG2852-20.jpg

CIMG2851-20.jpg
チ「ママにゃぁ~早く帰ってきてニャ」

こうやって、寂しがるのよ~ウフフ

CIMG2849-20.jpg
昨日から、かまってもらえず
ご機嫌ナナメのルティたん

トイレの日光消毒・・
晴れてないから・・もう少ししたら普通に除菌しちまぉう(爆)
別窓 | 姉妹のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チャイちゃん事件簿
2009-06-16 Tue 22:30
恋「すみません、ちょっとお聞きしたいのですが」
動物病院「なんでしょう?」
恋「タネみたいな、虫の卵なんですかね?
   米粒よりも小さな物があちこち落ちているのですが・・」
動物病院「その可能性もあるので、ソレを持っていらして下さい」
電話を切り、急いでソレを掻き集め
チャイをキャリーに入れ、チャリンコで動物病院までダッシュした。。


どのくらい前だろうか・・

恋「なんか落ちてるけどコレ・・なんだろう・・」
旦那っち「なんだろうね??」
野生児の旦那っちも知らないソレ
5~6粒くらいだろうか、ポロポロ落ちていた
恋「何かこぼしたのかなぁ??枕とかに入ってる物なのかなぁ・・」


もしや3姉妹の誰か?とも思ってノミ取りくしでとかしたけど
何も居ない・・
何日間もソレの入ってる物を探したけど見つからずに居た

12日、たたんである旦那っちの毛布の上にチャイが寝て居た
お布団を干そうと、毛布を広げると
パラパラパラ・・10~20粒くらい床にばら撒かれた・・

恋『チャイちゃんだ!』これはヤバイかも知れないと慌てて最近かかりつけの動物病院に電話したのだ

CIMG2768-uri.jpg




緊急オペで、しばらく待ったが
手の空いた女医先生が診てくれた

女医先生「コレは虫の体の一部です」
恋「はぁ~?」
女医先生「おしりから出てくるんです」
なるほど・・ノミ取りくしで見つからない訳だ・・。。

女医先生もあまり知らなかったらしく
忙しくしてらっしゃる院長先生に確認しながらの診察となった

瓜実条虫。。と言うらしい
いわゆる・・サナダムシ。。

恋「ぷ・ぷ・プリンちゃんやルティちゃんにうつりますか?」
女医先生「うつります」
恋「はぁ・・」_| ̄|○ガックリ・・

ノミが寄生しているか、していた事があるとウリザネちゃんが寄生することがあるとの事で
チャイちゃんにフロントラインをしてもらった、プリンちゃんには私が帰ってから
ルティは1ヵ月半~2ヶ月に1度してるので今回はなし
女医先生「明日(13日)に飲み薬を3人に飲ませて下さい」との事

そういえば・・チャイちゃん、おちりを猫砂にくっつけておちっこするから
猫砂がベトベトくっ付いちゃうって思ってたけども・・
ウリザネちゃんだったのね・・。。
CIMG2773-otiri.jpg


覚書。。

内用薬    ¥3,000-
内用薬    ¥1,500-
初診料    ¥1,000-
フロントライン ¥1,350-
内用薬    ¥1,500-
フロントライン ¥1,350-

小計      ¥9,700-
   点数    6
外税額      ¥485-
端数処理     ¥-5

合計      ¥10,180-


覚書。。

プリン&チャイ Drontal Cat Tablets
ルティ      Drontal Plus

虫下しらしい・・

これを13日と、一週間後の20日に飲ませるようにとの事


家に帰ってネットで調べると
ソレを食べると再発すると書いてあったので
大掃除を敢行

役割分担
旦那っち→掃除機
恋    →拭き掃除
娘っち →仕事
ミニラー→大人しく待つ

薬慣れしてるプリンちゃんやルティちゃんは難なく飲ませられたけども・・
チャイちゃんが暴れる暴れる(爆)
噛まれるかと思った

14日の夜。。
かなり遅い結婚記念のお祝いで(結婚記念日は6月1日)旦那っちとデートして帰ってみると
どなたかがゲロッピーしたあとが・・
あれ?チャイちゃん吐いたのかしら?と気にしながら
3姉妹にも、お祝いディナーを用意したら
プリンちゃんがいらないって言うの
ニャンコトイレを掃除すると、げ○ぴーが・・
夜中も何度もトイレに行くプリン・・
しかも何度も吐き、ママにゃぁもプリンちゃんも眠れない夜を過ごしました

15日の月曜日
心配してる娘っちがお休みなので、朝イチで動物病院に連れてってもらい

受付で
恋「院長先生でお願いします!!!」
と、初めて院長先生を指名しちゃったよ

院長先生の診断によると
プリンちゃんには『Drontal Cat Tablets』が合わなかったらしく
お注射を打っていただいて2~3日で良くなりますとの事で帰ってきました

覚書。。

再診料   ¥500-
皮下注射 ¥1,500-

小計    ¥2,000-
  点数   2
外税額    ¥100-

合計    ¥2,100-


16日の早朝4時に、やっとお水を飲んでくれて
朝9時のご飯は、カリカリのトッピングの猫缶を食べてくれました
お昼頃には、カリカリも食べてくれて吐き気も無いみたい

ウンチはまだなので、分らないけど ちょっと安心しました


いっつもプリンちゃんにちょっかいかけて怒られてるチャイちゃん
具合の悪いプリンたんの傍に来てニオイをかぐと
具合が悪いのが分るみたいで、そっと離れていくの
その後も、ちょっこっとだけプリンちゃんをグルーミングして去って行くのが何回かあったわ

16日に少し元気になったプリンたんから、チャイちゃんにチョッカイかけて逃げてたけども(爆)
まだ、チャイちゃんから遊びに誘う事はなく
大人しく寄り添う姿が見れました

CIMG2774-20.jpg
夜も一緒に寝んねしてました

CIMG2775-20.jpg
奇跡の3ショット??

CIMG2776-20.jpg
んーー・・まぁ・・エエか(爆)
別窓 | 姉妹のこと | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なかよし
2009-05-27 Wed 19:03
CIMG2738-20.jpg

やっぱり・・チャイちゃんの方が大きいのか・・ナ?
元気チャイちゃんだから
2人で、のんびりしてくれる事
少ないのよね(*´Д`)=з
別窓 | 姉妹のこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 4姉妹の乙女たち | NEXT
 
