-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ルティのほっぺ
2009-11-20 Fri 17:58
お耳のそばの毛が濡れてるカンジわかりますか?


20091120173635


お耳でちょうど隠れてて、最初気が付かなかったの・・
何を付けたのか??って思ってキレイにしてあげようと
よく見たら・・
皮膚が赤くただれてるかんじ\(゜□゜)/

11:50分・・動物病院の午前中の診療時間は12:00まで
今日はミニラーの幼稚園のお迎えを17:00に頼まれてるし
午後の診療時間は16:00から
13:00までやってる新しい病院に行くか迷って
旦那っちに電話で相談しちゃったよ

3姉妹に何かあると・・
冷静な判断が出来なくなるよ(爆)

結局、幼稚園のお迎えが間に合わない場合は
ミニラーママに迎えに行ってもらうことにして
いつも行ってる動物病院に行く事に決定!

心配で心配で・・何も手につかない私。。
韓ドラさえ・・見る気になれない(。>ω<)ノ

やっとの事で15:30
1番乗りで診察してもらおうと、車で15分前に到着

20091120173632


いつも良い子のルティ(*^。^*)

急性湿疹 だそうです

飲み薬(抗生物質と痒み止めだそうです)
塗り薬(ヒビクス軟膏)を1週間分 頂きました
シャンプーで清潔にしてあげると良いそうです

早く治れ・゜・(PД`q。)・゜・ルティ
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最近のルティ
2009-10-10 Sat 14:58
20091010145828


すっかりココがお気に入りのルティちゃん
本当はミニラーママの場所なんだけど
居ない時はココに座りたいみたい
肘掛が枕にするのに、ちょうどいいみたいなの(゚m゚*)プッ

ミニラーママがいる時は、コーナーの所でママにゃぁのお膝を枕にしてまつ。。

最近、金・土・日・祝の家族宴会の時の盛り上がる話題は
ルティと私のやり取りです
例えば
‘台風の日、ベランダにあるトイレに行かせた時
 雨で膨張してぐちゃぐちゃの おちっこシートを触ってみて
 「ママにゃぁ・・ココではできましぇんの・・」と訴えるルティ
 しょうがない・・ってキレイな おちっこシートに取り替えてあげると
 喜んで、トイレから外れて おちっこした。。(*´Д`)=з’とか

色々(爆)

私は大変なんだけども、家族は大爆笑ですよ(≧∇≦)/☆(.. )オイオイ

家族に笑いを提供してくれるルティちゃんなのでした
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
早朝散歩
2009-06-26 Fri 09:46
090626_0603~0001
今朝撮った写メなんだけど
気に入ってアチコチで使ってるゎ(爆)

携帯百景にもUP
したけど
そろそろ暑くなってきたので
昨日から早朝散歩を開始しました

昨夜は、早く寝なきゃ・・と思いながら午前1時に就寝
早朝3:30にチャイちゃんに起こされ、4:30にプリンちゃんに起こされる(爆)
もぅ・・今日は無理・・。。って思ってたけど
5:00にケータイのアラームに起こされたわ(爆)

無事、ルティとラブラブお散歩を楽しんできました

でも、チャイちゃんやプリンちゃんに起こされるのは毎日の事
気候が涼しくなるまで、続くだろうか・・少々不安なわたちなのでした-・・。。(爆)

金曜日の夜と土曜・日曜はパソコンを占領されるので
パソコンに近づけなくなります
コメントのお返事、ブログの訪問などなど
パソコンを使わなきゃいけない事は
月曜日になります よろしくお願いしますっ

ほな月曜日ね~
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ルティ4歳
2009-06-10 Wed 12:09
CIMG2745-20.jpg

今日はルティの4歳のお誕生日です

初めて我が家に来てくれた時は
どう育てて良いか分んなくって、毎日毎日ルティに振り回されていました(爆)

今はママにゃぁのお話を、よく聞いてくれるお利口さんになって
「まーお利口ね」とか「良くしつけられてるね」とか言われるようになったね

ルティはママにゃぁの良い相棒です
これからも、ずっと ずーぅーっと一緒に居ようね

大好きだよルティ

お誕生日おめでとう
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初ドックランと車上荒らし
2009-05-03 Sun 18:47
最近時間がなくって・・を、理由にして
みんなのブログを読み逃げしちゃってるんだけども・・

我愛你ズーニーのmiboさんのブログで
そうか公園にドックランが出来たって紹介してるじゃあーりませんか

そうか公園といえば・・あのワタクシ行き着けのレイクタウンのそばじゃあーりませんか
駐車場も無料だし、年会費も1,200円とお安め(爆)

早速!行ってきましたー
CIMG2716-20.jpg
ゴールデンだからさぁー・・
ドックランと同じな色で見にくい(爆)

CIMG2717-20.jpg
お散歩の時は、超小型犬ですら怖がるルティだから
ドックランでも怖がるかって思ってたけど
しっかり、ボール遊びをしてきました

でも、体力無しのルティちゃん・・すぐ疲れちゃったので(爆)
公園散策しました

CIMG2726-20.jpg

CIMG2729-20.jpg
上手に写ってないけど・・川などもある素敵な公園ですたわよ

公園の写真はmiboさんのブログの方がキレイに写ってるので
そちらを要チェックなり→暑くてバテバテ

そうか公園のホームページ

素敵な公園だし、ちょくちょく通いたいと思います
ね・年会費も払ったし(爆)

そうか公園でも『同一犬種集まれ』にたいなイベントやってくれるといいなぁ~



むぅ・・

そうか公園に行こうと月極め駐車場に行くと・・
見に覚えの無いピンクのドライバーが運転席にあったのよ・・
よく見てみると・・車上荒らしの被害にあっっちゃった
金目の物は、持ち主本人の懐にも無いんで
盗まれた物とかは無かったんだけどもー
車のあちこちに傷が・・
とりあえず、そうか公園で遊んでから警察署に行って被害届出してきたわー
あーぁ・・ムカつく

コメント欄を開けてみますが、お返事はかなり遅くなってしまうかと思われます。。
ごめんなさいっ
別窓 | 次女ルティのこと | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 4姉妹の乙女たち | NEXT
 
