-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
IRIS(アイリス)
2010-06-21 Mon 18:19
IRIS(アイリス)

ハングル表記 아이리스

img_1027317_22158001_0.jpg


特殊部隊の隊員・キム・ヒョンジュンは、軍部の命令で大学院へ通う最中
偶然出会った女性・チェ・スンヒに一目惚れする。
一方、ヒョンジュンの親友・チン・サウも地元の先輩からの紹介でスンヒと知り合い
彼女に一目惚れしてしまう。

ある日、ヒョンジュンとサウは謎の男達に突如連行され
過酷なテストを受けることになるが、共に無事合格し
国家安全局(NSS)の要員として働く事になる。
キム・ヒョンジュンはテロ第1チーム要員、コードネームTK1としてNSSに所属
両親は科学者だが、7歳の頃に事故で失い、その影響で以前の記憶を失う。
孤児になってからは、聖堂で育つ
両親の死も、自分の生い立ちも・・

2009年10月14日~12月23日 全20話

感想は↓のリンクをクリック



IRIS(アイリス)…の続きを読む
別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
華麗なる遺産
2010-05-07 Fri 18:47
華麗なる遺産

原題 찬란한 유산

e8a9b3e7b4b0e794a8500.jpg


ニューヨークに留学していたウンソンは父に呼び出され
2年ぶりに韓国に帰国。
そのころ同じく留学していたファンも3年ぶりに祖母の呼び出しを受けて
遊んでばかりの留学生活を中断し 韓国に戻ることに
ウンソンとファンは自分達のかばんが入れ替わったことに気づかずに帰宅
それが思わぬ運命の出会いを引き起こすのだった・・
ウンソン、ファン、そしてウンソンの義妹のスンミ、ジュンセを巻き込んだ四角関係を織り交ぜた
ラブストーリーと
ウンソンと父の再婚相手である継母との・・・。。


2009年4月25日~7月26日 全28話。

感想は↓のリンクをクリック

華麗なる遺産…の続きを読む
別窓 | 韓国ドラマ&映画 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ごめん愛してるOST - 雪の華 - K-pop
2010-03-25 Thu 10:55
ごめん愛してるOST - 雪の華 -

原題 미안하다, 사랑한다 OST 눈의 꽃

admi.さんに 教えて頂いて
さっそく聴いてみました♪
中島美嘉 「雪の華」も素敵だけど
パク・ヒョシンssiの「雪の華」も素敵
この歌、素敵な曲だから韓国でも日本でも
いろんな方がカバーしてるんですね



パク・ヒョシン[박효신]
生年月日:1981年12月01日生まれ
身長:178cm 
体重:65kg
血液型:O型


パク・ヒョシン「雪の華」




パク・ヒョシン「雪の華」和訳。。

어느새 길어진 그림자를 따라서
いつのまにか長くなった影にそって

땅거미진 어둠속을 그대와 걷고 있네요
真っ暗な夕闇の中を あなたと歩いても

손을 마주잡고 그 언제까지라도
手を取り合って いつまでも

함께있는 것 만으로
一緒にいることだけで

눈물이 나는걸요
涙が出るのです

바람이 차가워지는 만큼
風が冷たくなる程

겨울은 가까워 오는데
冬は近づいてくるけれど

조금씩 이 거리 그 위로 그대를 보내야 했던
少しずつ この通りで あなたを送らねばならなかった

계절이 오네요
季節が来るね

지금 올해의 첫 눈꽃을 바라보며
今 今年の初めての雪の華をみつめて

함께 있는 이 순간에
一緒にいるこの瞬間に

내 모든 걸 당신께 주고싶어
私のすべてを送りたくて

이런 가슴에 그댈 안아요
そんな心に あなたを抱きしめます

약하기만한 내가 아니에요
弱いだけの私ではなくて

이렇게 그댈 사랑하는데
こんな風に あなたを愛するけれど

그저 내맘이 이럴뿐인거죠
ただ私の気持ちが こうなのです
 
그저 내맘이
ただ私の気持ちが

그대 곁이라면
あなたの傍なら

또 어떤 일이라도
またどんなことでも

할 수 있을 것만 같아 그런 기분이 드네요
できるようでそのような気がします

오늘이 지나고 또 언제까지라도
今日が過ぎてまたいつまでも

우리 사랑 영원하길
私たちの愛が永遠になるのを

기도 하고있어요
祈っています


바람이 나의 창을 흔들고
風が窓を揺らして

어두운 밤마저 깨우면
暗い夜 揺りおこせば

그대 아픈 기억마저도
あなたの辛い記憶さえも

내가 다 지워줄께요
持ち出して消してしまいます

환한 그 미소로
明るいその微笑で


끝없이 내리는 새하얀 눈꽃들로
いつまでも続く真っ白な雪の華で

우리 걷던 이 거리가
私たちの歩いたこの通りが

어느새 변한 것도 모르는체
いつのまにか変わったものも分からないふり

환한 빛으로 물들어가요
明るい光で染まります

누군갈 위해 난 살아갔나요
誰かのために生きていたことを

무엇이든 다 해주고싶은
何でもしてあげたい

이런게 사랑인줄 배웠어요
それが愛と学んだの

혹시 그대 있는곳 어딘지 알았다면
あなたのいる所が分かったとすれば

겨울밤 별이 되 그댈 비췄을텐데
冬の夜星になってあなたを照らしたのに

길떠나 눈물에 젖었던 슬픈밤에도
涙にぬれた悲しい夜にも

언제나 그 언제나 곁에 있을께요
いつも いつも傍にいます


지금 올해의 첫 눈꽃을 바라보며
今 今年の初めての雪の華をみつめて

함께 있는 이순간에
一緒にいるこの瞬間に

내 모든걸 당신께 주고싶어
私のすべてを送りたくて

이런 가슴에 그댈 안아요
そんな心に あなたを抱きしめます

울지말아요 나를 바라봐요
泣かないです 私をみつめて

그저 그대의 곁에서
ただあなたのそばで

함께이고 싶은 맘 뿐이라고
一緒になりたい気持ちだけだと

다신 그댈 놓지 않을테요
二度とあなたを放さない縁です

끝없이 나를 여울이 감싸온
いつまでも私を包んでくれた

거리 가득한 눈꽃 속에서
通りに降り積もってる雪の華の中で

그대와 내가 슴에 조금씩 작은 추억을 그리네요
2人の胸に小さい思い出を描きます

영원히 내곁에 그대 머물러
永遠に私の傍にあなたいてください

『和訳について:翻訳サイトに頼り切り
一部 辞典などで調べながら訳しました
直訳ではなく意訳の箇所もあります。。
独学を始めたばかりの、超初心者なので、間違っていたら・・ごめんなさい』


中島美嘉 「雪の華」



中島美嘉 「雪の華」歌詞

のびた人陰(かげ)を 舗道に並べ
夕闇の中をキミと歩いてる
手を繋いでいつまでもずっと
そばにいれたなら泣けちゃうくらい

風が冷たくなって
冬の匂いがした
そろそろこの街に
キミと近付ける季節がくる

今年 最初の雪の華を
2人寄り添って
眺めているこの時間(とき)に
シアワセがあふれだす
甘えとか弱さじゃない
ただ、キミを愛してる
心からそう思った

キミがいると どんなことでも
乗り切れるような気持ちになってる
こんな日々が いつまでも きっと
続いてくことを祈っているよ

風が窓を揺らした
夜は揺り起して
どんな悲しいことも
ボクが笑顔へと変えてあげる

舞い落ちてきた雪の華が
窓の外ずっと
降りやむことを知らずに
ボクらの街を染める
誰かのために何かを
したいと思えるのが
愛ということを知った

もし、キミを失ったとしたら
星になってキミを照らすだろう
笑顔も涙に濡れてる夜も
いつもいつでもそばにいるよ

今年 最初の雪の華を
2人寄り添って
眺めている この時間(とき)に
シアワセがあふれだす
甘えとか弱さじゃない
ただ キミと ずっと
このまま一緒にいたい
素直に そう思える

この街に降り積もってく
真っ白な雪の華
2人の胸に そっと想い出を描くよ
これからもキミと ずっと・・・



パク・ヒョシンssiの「雪の華」を和訳してみると
原曲に忠実な詩なんだね^^♪
中島美嘉 さんの「雪の華」は
イ・ジュンギssiも好きみたいで
しばらくjukeboxで流れてる曲でした
私も この歌は大好きでYouTubeやWalkmanで一番聴いてる曲だと思いますぅ


別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ノートパソコン フラットポイントの設定
2010-03-24 Wed 18:14
フラットポイント
あんまり使わないのに・・

今のパソ、優秀すぎて ものっすごい反応良いのよ
フラットポイント触ったつもり無いのに
洋服の袖が触れただけで矢印のポインターがどっか行っちゃったり
まったく関係ない所で、文字入力してたり(爆)

もし、困ってる人がいたら試してね-☆


富士通 FMV Windows7の場合だけど

スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド
ディバイスとプリンターの所で‘マウス’→
‘マウスのプロパティ’が出るから そこの‘USBマウス接続時の動作’のタブ→
‘自動的にタッチパッドを無効にする’にチェックです。。

そうすると、マウス使ってる時は無効になるよ~

201003241811-s.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
超新星 - キミだけをずっと K-pop
2010-03-24 Wed 10:58
超新星(초신성)

キミだけをずっと

たまたまYouTubeで見つけた曲です
ちょっと良かったのでUP
日本語で歌ってくれています^^

超新星(ちょうしんせい)6人組男性ヴォーカル・ダンスグループだそうです
2007年9月デビュー

ユナク
本名:チョン・ユナク(정윤학 鄭尹鶴)
生年月日:1984年12月2日生まれ
身長:181cm 
体重:64kg
血液型:O型
超新星のリーダー。サブヴォーカル

ソンジェ
本名:キム・ソンジェ(김성제 金成帝)
生年月日:1986年11月17日生まれ
身長:184cm 
体重:67kg
血液型:AB型
メインヴォーカル

グァンス
本名:キム・グァンス(김광수 金光秀)
生年月日:1987年4月22日生まれ
身長:182cm 
体重:68kg
血液型:B型
ラップ

ソンモ
本名:ユン・ソンモ(윤성모 尹成模)
生年月日:1987年6月15日生まれ
身長:180cm 
体重:65kg
血液型:O型
リードヴォーカル

ジヒョク
本名:ソン・ホニョン(송헌용)
芸名:ソン・ジヒョク(송지혁 宋智赫)
生年月日:1987年7月13日生まれ
身長:185cm 
体重:71kg
血液型:B型
ヴォーカル (日本ではラップを担当している)

ゴニル
本名:パク・ゴニル(박건일 朴健一)
生年月日:1987年11月5日生まれ
身長:187cm 
体重:70kg
血液型:B型
ラップ

「キミだけをずっと」




「キミだけをずっと」

キミだけのこと
見つめているよずっと
もう何があってもこの先そばにいるよ

I'm lonely...lonely...I'm so lonely...
I'm lonely...wanna get more close to u...

キミだけのこと
見つめているよずっと
もう何があってもこの先そばにいるよ

now flash back in a time
雨が降り注ぐ sunday night
人気ない公園通りに
君は一人たたずんでた
シャッター閉まったカフェの前
雨宿りしていた君の元へそっと近づき
手渡した僕のumbrella

既にずぶ濡れ状態
thru the night
君を照らす切れかけのライト
何も言わなくていい
キミのこと見守ってる
hey girl どうして
沢山の loneliness
その涙目 隠すためのrun away

どんな時もずっと i love u babe
キミだけを見ていたいから
遠く離れていても
そばに思っているから

キミだけのこと
見つめているよずっと
もう何があってもこの先そばにいるよ

キミだけのこと
見つめているよずっと
もう何があってもこの先そばにいるよ

i'm lonely...lonely...

もう何も心配ない
涙とは good bye

don'cry just dry your eyes

hey 君はもう一人じゃない
シャッター開いたカフェの前
笑顔で待ち合わせ
キミの元へ寄り添って
握り締める その小さな手

沢山の ぬくもり感じて
a day light 照らす shine shine
何も言わなくていい
ただ素直なキミでいて欲しい
hey girl 手繋いで
これからの lovely dayz
沢山の happiness
感じよう 二人で

どんな事があっても love u babe
キミだけは放さないから
遠く離れていても
そばに思っているから

流さない キミの涙はもう
I'll promise u 抱きしめ続けるさ

I'll never let u go
Ever last forever with u
let me see ya smile I'll show u mine
ずっと i love u so...

キミだけのこと
見つめているよずっと
もう何があってもこの先そばにいるよ

キミだけのこと
見つめているよずっと
もう何があってもこの先そばにいるよ

I'm lonely...lonely...



和訳が無いから超ラクラクUP(゚m゚*)プッ



別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 4姉妹の乙女たち | NEXT
 
